れっつ、すっぴん、トーク

私の日常生活の悲喜こもごもを、すっぴんで語りたいです。 みなさま、お気軽にお立ち寄り下さいね。

嬉しい発言

 | Weblog
昔、「暑いって言ったら罰金!」と誰かが言っていたような気がします。
言っても涼しくなるわけではなく、余計に暑くなるけれど。
でも、やっぱり言っちゃいます。
「暑いですね」

今日は私も娘もお休みだった。

私は精神科の診察日だった。
夫が帰国してからはいつも夫同伴だったので、主治医に「今日は一人だね」
と言われた。
「どう、旦那さん、いると安心?」って。
私は「はい!」と答えた。

それから、イオンでシャンプーとコンディショナー、洗顔料を買う。
ワンデーパスポートを使う。少し安くなるのでありがたい。
コンビニで振り込みが二件。
簡単に買い物をして帰宅した。

そしたら、娘はシャワー中。
夜は遅く帰宅するので、このパターンが多い。
最近は、浴槽にお湯を張らないでシャワーで済ませている我が家。
これだと掃除も楽だ。

お昼を二人で食べてから、意を決して掃除をする。
雑巾がけもトイレの掃除もする。
お風呂の入口の扉、カビが気になったので丁寧にする。
もう、これだけで汗だく。

出かける支度をする娘の部屋でおしゃべり。
娘は私に気を遣ってアルフィーの曲をずっと流してくれていた。

そして「今度、一緒にライブに行こうか。お母さん、チケット申し込んで」と言うではないか!

武道館、一緒に行けるといいね^^

嬉しい発言を聞いて、気持ちがほっこりした私。

あ、腰の方はおかげさまで少しづつ良くなってきました。
ご心配をおかけしましたm(__)m
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近の不調 | トップ | こんな時間にパソコン »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母娘 (らずべりー)
2017-07-12 07:55:13
妻のpuusan、おはようございます。

いいですね、仲良し母娘で。
母娘でライブなんて理想です。
思いやりのあるお嬢さんですね。

アルフィー、最近よくテレビで見ます。
こちらも仲の良いメンバーですね。

腰痛、良くなってきて何よりです。
おはようございます (さくらんぼ)
2017-07-12 09:33:33
puuusa、腰の方、少しましになってようで 良かったです。

ありました!ありました!「暑いといったら、罰金」
でも今では、「暑いですよね。」が挨拶になっています。

九州で被害にあわれた方々のお身体を案じます。

お休み、すごく頑張ってられたのですね、暑い中。雑巾かえけ。我が家は、ワンコが来て以来、カーペットにしているので、していません。せめてカーペットなののキッチンだけでのしようっと、今度ね。(*^_^*)


娘さんからの言葉、嬉しいですよね。すごくわかります。こちらから誘ったわけでなく、娘さんからの言葉。
と、アルフィーの曲の心配りも嬉しいですよね。
本当、武道館一緒に行くことが出来たら、いいですよね。叶いますように。

私は、以前一緒に行った 岩盤浴に行こう!と、娘から言っております。
前回は、お風呂につかりながら、1時間以上のお喋り。娘が 学校のことなど、次々のお喋りしてくれました。
家では、ゆっくりと話す時間、機会がなくなっていますもの。嬉しいことです。
後、娘が楽しみにしている ランチ&ドライブでも。
よくよくお喋り。。。

娘は夫とのお喋りも楽しんでいます。習い事の送迎の車の中ではお喋り三昧。夫も私には話さないこと、娘には話しているようです。

そうそう!
「婦人の友」という雑誌 ご存知ですか。
友人が定期購読しているので、以前はよくよく借りていました。
良妻賢母になる為の雑誌みたいで、負担にもなり今は読んでいませんが、その雑誌に、「トイレ掃除は 入浴前にする。」とあったのです。で、これは ヒット!我が家は、毎日、入浴前に掃除です。多少 調子悪くても、これだけは、としています。

この暑さ。。。調子崩さないようにと願う思いです。
あまり、神経質にはなれないように、ですが。。。。。









今がありがたいです (妻のpuusan)
2017-07-14 11:45:38
こんにちは、らずべりーさん。

今までアルフィーのライブは夫と一度行ったきりで、
後は一人で参加していました。
まさか、娘の口からそういう言葉が出るとは思いません
でした。
実現すれば嬉しいです。

思えば、娘が中三のころ、いじめによる不登校があり、
親子ともども悩み抜いた日々がありました。
そのつらい経験があるから、穏やかな今がありがたいです。

アルフィーも本当に仲がいいと常々思っています。
1974年デビューですもの。

腰、だいぶ良くなってきました。ご心配ありがとうございました。
こんにちは^^ (妻のpuusan)
2017-07-14 11:56:29
こんにちは、さくらんぼさん。

腰の心配、おかけしました。だいぶ、調子もいいです。
ありがとうございます。

あちらこちらで豪雨の被害が出ていますね。
天災とは言え、被害に遭われた方は大変ですよね。

娘から、ライブの誘いがあるとは思いませんでした。
なので嬉しかったです。
私も体調を崩さないようにと願うばかりです。

娘さんとの時間、大切にされていますね。
我が家も、私に愚痴を話すことで、娘のガス抜きに
なっているようです。
私は昔から、聞き役に回ることが多いです。

夫は、仕事で忙しく、今日は休みだけれど、今の職場で初月給が出たので、銀行巡りの旅?に出ています。
でも、娘とも比較的仲良しだと思います。
世のお父さんは、年頃の娘に無視されたりするケースが多いそうで、かわいそうですね。

「婦人の友」見たことはあります。
そっか、トイレ掃除は入浴前ですか。
私は、家の掃除をした時に、やるパターンが多いです。

暑い毎日。お互いにゆるゆるといきましょう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL