れっつ、すっぴん、トーク

私の日常生活の悲喜こもごもを、すっぴんで語りたいです。 みなさま、お気軽にお立ち寄り下さいね。

やっと受け取ってくれたね

 | Weblog
今年はいわゆる空梅雨なのだろうか?
雨はほとんど降っていない。
後半になってまとめて降るのだろうか?
こればっかりはどうしようもない。

夫が帰国してから買って植えたミニトマトの苗。
小さい実が付き始めたが、葉っぱが黄色くなって来た。
大丈夫かな?

さて、以前、(物持ちがいい人)という記事を書いた。
その人、わが夫。
服だけではなく、デイバッグもかなり長く使っていた。
前回、一緒に神保町へ行った時も持って行ったのだが。。。
かなり、破けていたのだ。
私はぎょっとした。
夫に聞くと「これには思い出が詰まっているから」と平気な顔で言う。

そうだ、父の日のプレゼントにデイバッグを贈ろう。
それがいい。

かなり、前から夫に気に入ったデイバッグを探してもらった。

でも、帯に短し、タスキに長し。
中々、お眼鏡にかなう物はなかった。

それが、先日、気に入った物が見つかったと言う。

定価が8000円くらいしていた。
物は悪くないだろう。
でも、それが半額で売られていた。

昨日は、夏得クーポンというのがあって、さらに10パーセントオフになった。

あれだけ迷っただけあって、本人はとても気に入った様子。

やっと受け取ってくれたね。
私も嬉しかった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子供時代を思い出す | トップ | 知らず知らず »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
父の日 (らずべりー)
2017-06-17 13:05:20
妻のpuusan、こんにちは。

ご主人のお気に入りのデイパックが
お得に買えてよかったですね。
そのプレゼントも、きっと
長く活躍するでしょうね。

私は夫にクッキーとネクタイを
贈りました。
うちの夫も、物もちがいいです。
こんにちは (さくらんぼ)
2017-06-17 18:00:25
puusan こんにちは。

良い父の日になりましたね。私も ニコニコ気分になりました。
思い出のつまったバッグになっていきますよね。


ミニトマトの苗、元気で育ちますように。

私宅の玄関先では、アイビーがしっかりと育っています。
と、大抵2つ程度、お花を小さな植木鉢で育てているのですが、今回の不調で ふたつとも 枯らしてしまいました。
一応、お水はあげていたので、不調が関係しているのか?ですが。
まだ 今の状態では、何か植えよう!との気分にならずです。 無理しない、無理しない、ですよね。


明日の父の日。
娘は 早々にプレゼント用意しています。

プレゼントもですが、「父の日」の存在そのものが、男性陣のお父さんたちにとっては嬉しいことって思えます。

私は 靴下を、と予定していましたが、買いに行くこと出来ず・・・またの機会に買いに行きます。
父の日は 靴下のプレゼントが多いかしら。。。

感謝して。。。 (妻のpuusan)
2017-06-19 12:24:01
こんにちは、らずべりーさん。

父の日のお祝い、夕べ、3人でしました。
仕事から帰って来たら、二人が出迎えてくれました。
ケーキも作ってあって嬉しかったです。
デイバッグ、古くて破れたのを今朝処分しました。
感謝して捨てました。
新しいの、活躍するといいです。
クッキーとネクタイ、いいですね。
ネクタイ、おしゃれにしている男性、素敵ですよね。

ところで。
らずべりーさんがすすめてくれた(閉鎖病棟)さっき、読み終えました。
私も、入院の経験があるので、うなずける部分が多かったです。
精神を病んでも、みな、尊厳がある。みな、心に王国を持っている。
そんなことを考え乍ら読み進めました。
いい本を教えて下さってありがとうございました。m(__)m
こんにちは^^ (妻のpuusan)
2017-06-19 12:31:42
こんにちは、さくらんぼさん。

いい父の日になりました。
実家の父にはお菓子の詰め合わせ、義父にはお酒を送りました。
お酒は、義理のお姉さんの所に送り、持って行って一緒に呑んでお祝いして欲しいとの夫の計らいでしたが、義父はお姉さんに「来てもらったら困る」と言ったそうで。。。
前に、お姉さんに「あまり電話しないで」と言われたことで、つむじを曲げたようなんです。子供のよう。

我が家の父の日はにぎやかに出来ました。
さくらんぼさんのお宅もそうだったのではないですか?
娘がいると華やぎますよね。

植物、育てるのが難しいです。
赤いトマトの実がなるかな?
puusanへ (さくらんぼ)
2017-06-19 22:28:33
こんばんは。

本当。娘がいると、ですよね。
我が家は、家族揃ってお気に入りのお店で、食事を楽しみました。

puusan宅、素敵な父の日ですよね。
我が家は、夫も私も父は逝っていますので、写真を出してきて お線香をあげて手を合わせました。
生前は、それは 賑やかでしたよ。


以前、puusanの娘さんとお父さんとの関係を話して下さいましたが、この週末、娘は、夫と 歯医者さんにいき、終わってからが本屋さんへ行き、お昼に二人でラーメンを食べて帰ってきました。
いたって、自然なことです。

私は、父と二人の時間は 殆ど持たずでしたので、娘が羨ましいなぁって思ってます。(*^_^*)


こうして 同い年、発症も同い年のpuusanと出会えて お話できること、嬉しいです。

これからも よろしくね! です。(*^_^*)
さくらんぼさんへ (妻のpuusan)
2017-06-20 09:39:04
おはようございます!

入院でバタバタされているのでしょうか?

お互いに、いい父の日でしたね。
夫の父も私の父も同い年。今年85歳です。
いつ亡くなってもおかしくない年です。
生きている内に親孝行をと思いますが、離れて暮らしているのでたまに会いに行くくらいしか出来ません。
でも、ありがたいと思わないといけませんね。

家族が仲良しっていいことですね。
私、今は落ち着いていますが、躁の時、私のせいで
家の中の雰囲気が悪くなったことがあります。
そこが、この病気の恐ろしさですね。

そう、私たち、同い年。同じ病気で、これも何かの縁なのでしょうね。
私も、さくらんぼさんと巡り合えて良かったとお持っています。
こちらこそよろしくお願いしますね。

また、お話しましょうね。
タイプミスでした。 (妻のpuusan)
2017-06-20 09:40:51
お持っています。ではなく思っていますでした。

失礼しました。m(__)m

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL