れっつ、すっぴん、トーク

私の日常生活の悲喜こもごもを、すっぴんで語りたいです。 みなさま、お気軽にお立ち寄り下さいね。

プチストレスからの脱却

 | Weblog
どんよりとしていますが、それなりに暑くセミはミンミンとうるさいです。

100均で娘に頼まれた替えのペットボトルホルダーを買った。
前のが汚れて来たので、洗い替えが欲しかったらしい。

そして、最初は予定していなかったけれど、椅子の足カバーを選んだ。

今まで使っていたのは、椅子の足よりも何気に大き目だった。
だから、脱げる脱げる。
しょっちゅう、脱げたのをつけなおしていた。

さっき、買って来た新しい椅子カバーに付け替えた。
そしたら、ジャストフィット。
とても快適だ。

早くこうしていれば良かった。
椅子一脚分でわずか108円ではないか。

そして、図書館へも行けた。
気になっていた絵本、歌人の穂村弘さん作、酒井駒子さん絵の「まばたき」
「天然生活」で紹介されていたので、借りて来た。

ああ、半径500メートルの我が行動半径よ。
群ようこさんの本にも「半径500メートルの日常」ってあったっけ?

それから、もう一つのストレスだった、ゴキ〇〇。
こちらの方も、コンバットを置いてから全く姿を見せなくなった。

そんなわけで、今、私は幸福である。
全くもって、単純な私。

皆様のプチストレスってありますか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (27)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一つ達成 | トップ | もう一台欲しい? »

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
転職 (らずべりー)
2017-08-05 17:47:53
妻のpuusan、こんにちは。

私の目下のプチストレス。
プチではありません。
長男がまた転職したいと言いだしました。
親の言うことなど聞かず
もうハローワークに行って
新しい会社を探して、履歴書を送りました。
何人かの友達に相談しましたが
皆、見守るしかないと言います。

新しい会社に採用されますように!

私もpuusanのように
ささやかな幸福を探します。
こんばんは (さくらんぼ)
2017-08-05 22:23:30
こんばんは puusan。

夕立で 少しは涼しくなると思って、夫がワンコの散歩に行ったのですが、湿度がすごくて、早々に戻ってきました。地面から湯気が出ていたとか。
本当、暑いですね。

私のストレスは、プチではなくて・・・。
娘が 片づけなくて。
「 片づけなさいよ。」の言葉 言わなければ、どんなにストレスから解放されるのか?と思っています。
小学生の授業参観では、娘のタナが目立ってひどいことに・・・。次の参観では、あらぁ、きれい、と思っていると、「あまりにひどいから、〇〇君が片づけたのよ。」とのこと。本当に、、、、、。
諦めるしかないのですかね。
なんで、筆立てに ネックレス多々が入ってるの?
って具合です。

娘さんを持つ先輩母であるpuusan。どう思われます???(>_<)

追伸・・・いつも私へのブログに温かな そして的確なコメントを頂き、本当に嬉しく思っています。puusanの言葉、大切にしています。ありがとうございます。

コメントでもなんでもありません (coo)
2017-08-06 03:29:28
おはようございますだか、こんばんはの時間。3時です。うたた寝していました。

『プチストレス解消』

今日妹との関係に変化がありました。謝罪のメールを送ったんですが返事が返ってきません。

こっそりこどもは妹とラインをしています。今日になってこどもが『やっぱりパパは◯◯ちゃん(妹)のことが許せない?と聞くのでそんなことがあるわけがないと言いました。大事な妹ですからね。こどもは、後のことははぐらかします。

なにかあるんじゃないかと思います。それがなにかわかりませんが少し温かいものを感じました。

ではまた。おやすみなさいpuusan.
我が家の娘も (妻のpuusan)
2017-08-06 09:05:48
こんにちは、らずべりーさん。

長男さん、もう具体的な行動に出たのですね。
親は木の上に立って、見守るしかないですね。

実は、我が家の娘。
東京にある、有名なシェフの洋菓子やさんで一年以上
働いていました。
でも、本当にやりたいことが見つかったからと、今月いっぱいで辞めることになりました。
まあ、実家暮らしなので、食べること、住むことには当面困りませんが。。。

あまり、心配しすぎると、私の安定しているメンタル面にも影響がありそうなので、大きく構えていたいです。
こんにちは^^ (妻のpuusan)
2017-08-06 09:13:35
こんにちは、さくらんぼさん。

ワンコは人間よりも暑さに耐えているのでしょうね。
それで、早朝にワンコの散歩をされている人が多い
のですね。

我が家の娘も片づけが苦手です。
今だに、リビングに娘の私物が浸食しています。
家の掃除をする時、娘の部屋もついでに掃除機かけています。
洋服も沢山持っていて、今度、整理させようと思っています。

結婚して、母親になったらちゃんと片づけるのかしらん?
一抹の不安はあります。

私の方こそ、いつも温かいコメントを残してくださって
感謝しています。
ありがとうございますm(__)m
こんにちは^^ (妻のpuusan)
2017-08-06 09:18:48
こんにちは、cooさん。

妹さんとの間にあったこと。
私にはわかりませんが、解決するといいですね。
謝罪のメールを送ったのなら、時が解決してくれるのを
待ちましょう。

お子さんが、何か鍵を握っているのかもしれませんね。

女同士、内緒の話があったのかな?

いずれにしても、cooさんが心穏やかに過ごせますように。
おはようございます! (coo)
2017-08-06 09:32:35
ひどい話です。こんなセレブに対して(笑い)

昨日の朝早く、高円寺でお仕事が入っていました。セレブだけどせこいわたしは駅前なのに24時間無料の駐車場で待機していました。

時間が来てシャッターが開くのを待っていると、知り合いのセレブ(笑い)がいらいらしています。訳を聞くと鍵が開かないというのです。彼はわたしと一緒せっかちです。鍵をもっているやつが来たら怒鳴ってやるなんて剣幕です。

すみません。今日は東久留米にある『永遠』に遊びに行く予定でそろそろ準備します。お抱え運転手を待たせるのも可哀想なので。つづきはまたにします。

手元に置きたいもの コピペする機能 もしくはMACにはスティッキーズというアプリがあります
 それを使うと書いた文章が消えずに保存されます
わたしも何回もせっかく一生懸命書いたのに一瞬のうちにすべてが水の泡になっています
なぜ? (coo)
2017-08-06 09:34:53
なぜ同じようなタイミングでコメントが・・・
おはようございます^^ (妻のpuusan)
2017-08-07 09:13:55
おはようございます、cooさん。
よく眠れましたか?
私は、清水の覚悟で大好きな桃を買って、落っことしてダメにする夢を見ました。なんなんでしょうね。

セレブだけどせこいのくだりで笑ってしまいました。
私も、cooさんと同じでせっかちですよ。
よく家族にたしなめられています。
高円寺、ほとんど縁がないです。

東久留米の「永遠」とはどんなお店ですか?

一生懸命書いた文章が、一瞬で消えるのはつらいですよね。
そんないい機能があったら私も欲しいです。
台風の気配です (coo)
2017-08-07 20:01:32
手順も踏まず、いい気になって書き込んでいたらすべて消えてしまいましたぁ。ガク〜ン。また出直します。よし。

『永遠』だと教えてくれたのはあなたです。ラテン語だと仰ってましたよ。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事