れっつ、すっぴん、トーク

私の日常生活の悲喜こもごもを、すっぴんで語りたいです。 みなさま、お気軽にお立ち寄り下さいね。

こんな時間にパソコン

 | Weblog
今日もものすごく暑かったです。
世間では今日から3連休ですね。
近くのプールでは、楽しそうに遊ぶ声が聞こえて来ました。
私は、水着すら持っていないし、そもそもかなづちなんでした。

暑いせいで、絶えず扇風機と友達だ。
エアコンを使うのは娘くらいなもの。
夫がエアコンに弱い体質なのだ。
体型がスリムだからすぐに冷えてしまうのだろうか?

さて、待ちに待った夫の初月給が晴れて支給された。
夫が買ってくれた(☚ここ、重要)ワインで祝杯をあげた。
ワインってこんなに美味しかったっけ。。。と思った。
つくづく有難いことだと痛感した。

今日は、職場で一番仲がいい人とランチをした。
1時間45分の楽しい時間だった。
そこは、メインのパスタを注文して、サラダ、ドリンクバー、
そしてピザの食べ放題がつく、とってもお得なお店。
私は、お腹を空かせて行ったのだが、相手の女性が食の細い人。
自分ばかりぱくぱく食べるわけにはいかないので、ちょっと我慢した((笑))
彼女は背が高いが細身の人。
やっぱり、細い人はそんなに食べないんだなぁ、と思った。

でも、普段話せない話ができて、また、距離が縮まった感じがした。
最近、一緒のシフトが多い。
明日も一緒で「絶対忙しくなるから頑張ろうね!」と言い合った。

彼女は、どこかのマダムかと見まがう感じで現れた。
私よりも12歳上なのだが。。。
私は、最近、松竹梅の竹か梅の服装が多いので、人に好印象を与える
ために、もう少しおしゃれに気を遣おうと思った。
少し、大人のカジュアルを目指したい。
フェミニンというタイプではないし。

さあ、眠剤を飲もうか。

おやすみなさい
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嬉しい発言 | トップ | 用心して行こう »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (らずべりー)
2017-07-16 11:00:59
妻のpuusan、こんにちは。

ご主人のお給料、おめでとうございます。
ワインは格別のお味だったでしょう。
これからは大黒柱が頼もしいですね。

お友達のコーデ、刺激になりましたか。
この歳になるとある程度の
身なりが必要ですね。
良かったですね (Guppy)
2017-07-16 13:40:19
初任給、もうそんなに経ちましたか。
戻って来てくれたご主人に感謝ですね。
これからは共に暮らし共に喜びを分かち合って下さい。
買ってくれたワインみたいに。

洋服は私はフェミニンが好きなのですが、夫はカジュアルの方が似合うと言います。
実はこの季節に必要な帽子が苦手なんですが、夫は自分の帽子を買う時は、いつも私の頭にかぶらせます。
そして「お前は何をかぶっても似合うなあ」と言います。
止めて欲しいです。
こんばんは (さくらんぼ)
2017-07-16 21:57:49
puusan こんばんは。

ご主人様の初月給での、ワイン美味しかったでしょうね。

と言ってますが、私がpuusanと こうしてお話をして まだ僅か。もっともっとpuusan、そしてご家族のことを知っていたら、puusanのお気持ち、もっともっとわかったのに、と思っています。
これから、いろいろと家族のことも お話していきたいです。


私は 勤めている時から・・・おしゃれさん・・・と言われています。こうして 改めて言葉にすると、あちゃー照れくさいですが。。。(^^ゞ
だって、おしゃれするのって、楽しいから、です。

でもでも、今は家ではワンコとの暮らし。涼しくて汚れてもいいやぁの服装です。ユニ〇ロさん、大活躍です。

で、友人たと会う時やお出かけ時は、少しおしゃれをして。。。(*^_^*)

結婚してから、服装やアクセサリーに迷った時には、必ず夫に「どっちがいい?」「これおかしくない?」と尋ねています。
まぁ、夫もよくよく 付き合ってくれています。

例の地曳いく子さんの本に「だいたい、女性は自分のことを 実年齢より2割ひいた年齢だと思っている。」とありました。
あちゃーです。
確かに アラフォー時代の自分でいるわぁ。
その時の洋服、まだ似合うって思っているわぁ。

センスのよいオバサマ、そしてオバアサマを目指しております。
あぅ、勿論 夫も センスある中年であるように。

なぁーんて言ってますが、今パソコンに向かっている私。何年か前のユニ〇ロさんのリラコに、去年のこれもユニ〇ロさんのエアリズムの白いTシャツ。

まぁまぁ。こんなもんです。(^_^)/









ありがとうございます! (妻のpuusan)
2017-07-17 12:14:28
こんにちは、らずべりーさん。

お陰さまで夫の初月給が支給されました。
ここまでの道のり、正直長かったです。
これからは、夫が大黒柱ですので、私も気楽に行こう
と思っています。
今までは、たとえパートでも働かないとやっていけなかったので。

今の職場で初めて一緒にランチした方なので、とても
嬉しかったです。
コーデ、参考になりました。
ありがたいことです! (妻のpuusan)
2017-07-17 12:20:27
こんにちは、Guppyさん。

本当に夫が戻って来てくれて嬉しいです。
夜、一緒にご飯を食べれること。
隣の布団で寝てくれること。
一緒に買い物に行ってくれること。
数え上げればキリがないですね。

Guppyさんはフェミニン派なのですね。
そういえば、昔、夫が長い髪の女性が好きで私も
伸ばしていた頃がありました。
今は、そんなことも忘れて年中ショートヘアですけれど。
だんだん、自己流が楽になりますよね。
こんにちは^^ (妻のpuusan)
2017-07-17 12:31:36
こんにちは、さくらんぼさん。
今日はお休みで、暑い中、用事を足して来ました。
月曜休みの図書館が、祝日で開館していて良かった
です。

我が家は怒涛の年月を重ねて来た一家です。
結婚した時はまさかこんな日々が続くとは思いもしませんでした。
それには、私の病気も含まれます。
娘が中学3年の時は、不登校もありました。親子でつらい日々を過ごしました。
でも、今は、お陰さまで穏やかな日々です。

さくらんぼさんはおしゃれさんなのですね。
私も、おしゃれ好きでしたよ。
今は、経済的に大変なので、イオン、しまむらが大活躍です。
昔は、マルイが好きでしたっけ。(遠い目)

私も、実年齢よりも若い気持ちでいます。
大体、自分が50代になるとは思っていませんでした。
気持ちは若いままでいいのではないでしょうかね?

女性は時々、おしゃれすることが大事だと思います。
まあ、男性も身だしなみに気をつけた方がいいとは思いますが。
奥さん次第ですかね。

私も、家にいる時は、Tシャツに、半ズボン。楽な格好でいますよ~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL