れっつ、すっぴん、トーク

私の日常生活の悲喜こもごもを、すっぴんで語りたいです。 みなさま、お気軽にお立ち寄り下さいね。

一日が早い

 | Weblog
ここのところ寒い日が続いています。
晴れて太陽が出れば暑くなるのですが、ちょっとどんよりしたお天気。
少し、気持ちも晴れ晴れとしません。

さて、夫が帰国して明後日で丸一か月。
駆け足で過ぎ去った一か月という気がしている。

今まで、娘と二人暮らしだった時の生活では、娘を中心に回っていた。
お弁当しかり、午前中に夕ご飯の支度をすることしかり。

でも、今は夫がいる。
私が仕事の時は、早お昼を食べて出勤するのだが、今までは適当に食べていた。
今は、焼きそばを作ったり、おにぎりを食べたり。

自然と家事の分担が出来て、私は洗濯、掃除、食器の後片付け。
夫は夕ご飯の支度をしてくれて、私が休みの時には一緒に買い物に行ってくれる。
そして、休み前の晩酌も復活した。

私は前より楽をしているせいか、少しだけ太った。
危ない、危ない。

夕食を食べているとすぐにお風呂の用意をする時間になる。

入浴して、自分が読みたい本を読んで、絵本があれば夫に読んであげる。

そうこうしている内に、眠剤を飲む時間になる。
そして一日が終わるのだ。

一つ、嬉しい報告がある。

夕べ、夫は眠剤を飲まずに寝て、熟睡とまではいかないが眠れたらしい。
この調子をキープ出来たらいいのだけれど。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 物持ちがいい人 | トップ | 神保町へ参ろう »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい (らずべりー)
2017-05-15 13:05:21
妻のpuusan、こんにちは。

うらやましいです。
ご主人がお料理を担当してくださるなんて。

うちの夫はホットケーキ作りに一度チャレンジして
弱火にするのを知らず
真っ黒けのホットケーキができて笑ってました。

それ以来、私はお料理に関しては
一切、夫には期待しないでおこうと決めました。

ご主人、眠剤を飲まずに眠られたのですか。
良かったですね。
一歩一歩ですね。


良かったですね (Guppy)
2017-05-15 16:04:18
ご主人、少しずつでも眠れる様になって良かったですね。
このまま上向きになっていけば、いつか眠剤も医者もいらなくなる日が来るでしょう。
焦らず気を長ーくして待ちましょうね。

いかがですか。
家にご主人がおられる暮らしは良いでしょう。
次に就職をする時は家から通える範囲でお願いしましょう。
では、お大事に。
こんにちは (さくらんぼ)
2017-05-15 17:18:39
ご主人様、よかったですよね。
このまま、良い方向に向かわれますように。

puusan、絵本を読んで差し上げているのですか!まぁ素敵なこと!!(*^_^*)

お昼ご飯のこと、すごく納得です。
明日から 娘 テストでお弁当なし。家でご飯。一人なら 本当に適当な私ですので、それだけで 「 お昼ごはんだ!」と気合入れてます。

私も仕事がしたいなと思っています。
正職員でなくて十分。勿論、仕事を始めると、共にいろいろな大変さが生じることも わかっているつもりです。

そうそう、コーラスグループには入ることとします。
が、何か足りない。。。
なんて思える今、私は 落ち着いているんですね。
家族に恵まれている。。。
父母を看取った。。。
病気を心配せずに暮らせること、それが今の私の願い。。。
家族の太陽であること、それが私の最大の役目。生きがい。

色々あって酔ってます (coo )
2017-05-16 01:33:33
こんばんは

また明日、話をします。

こんにちは (Coo)
2017-05-17 13:46:15
パソコンが壊れました

手元に置きたいもの パソコン
Unknown (キキ)
2017-05-17 20:27:54
充実した生活を送られていますね
寝れるということがどんなに嬉しいことかよーくわかります

夜中に目が覚め寝れない寝れないと向きをあちこち変えます
翌日は起きても頭がボッーとして身体はだるくてホットカーペットに電気を入れてゴロゴロしています
それでも仕事に行く時間が迫るとシャキッとしてくるので仕事は良いなあと思います
今日はお休みでした
スポーツジムに行き帰って2時から遅いお昼ご飯を食べててれびを見ながらウトウト
5時に目が覚めました
こんな日もありかなあ?
夜寝れなかったらまた明日はボッーとしそうです
ありがたいです (妻のpuusan)
2017-05-18 09:34:41
こんにちは、らずべりーさん。

娘と二人暮らしの時は、家事分担も何もなくて全部私が
やるしかない日々でした。
仕事の日は、娘のお弁当を作ってから、夕ご飯の支度を
していました。
それが今は、楽させてもらっています。
でも、それも夫が仕事に行くようになったら、また私の仕事になるでしょう。
ご主人、ホットケーキを焦がしてしまいましたか?

あれから、夫は毎晩眠剤なしで眠れているようです。
良かったです、本当に。
ちなみに私も、追加眠剤を半分にして飲んで眠れるようになりました。
ありがとうございます (妻のpuusan)
2017-05-18 09:40:04
こんにちは、Guppyさん。

先日、夫が帰国してから二度目の診察を受けて来ました。
夫は眠剤を処方してもらって、お守り代わりにすると言っていました。
精神的にリラックスできているのでしょうね。
ふと気づくと隣で夫がすやすやと眠っています。

本当に、家に夫がいるのはありがたいですね。
夫がドイツに行く前よりも仲良しかもしれません(^ー^)
見るもの、聞くもの (妻のpuusan)
2017-05-18 09:48:27
こんにちは、さくらんぼさん。

夫が安定してきて自分のこと以上に嬉しいです。
表情も以前ドイツにいた時よりも格段に明るくなりました。
絵本、7年前に夫が適応障害と診断されて闘病していた
頃、何か夫を喜ばせることはないかと思って読み聞かせを始めたのがきっかけです。
私も読んであげるのは楽しいですし。

お子さんが学生だとテストがありますもんね。
結構、お昼ご飯を作るのって大変なんですよね。

ところで、さくらんぼさん。
コーラスグループに入られるのですか?
唄うことがお好きなんですね。
ぼちぼちやってくださいね。
お仕事、あまりハードでないのが見つかるといいですね。
そう、お母さんは家庭の太陽ですからね。
こんにちは^^ (妻のpuusan)
2017-05-18 09:51:12
こんにちは、cooさん。

あらあら、パソコンが壊れてしまいましたか?
それは困りましたね。
私も今の生活でパソコンが壊れたら、たちまち困って
しまうでしょう。
こんにちは^^ (妻のpuusan)
2017-05-18 09:57:25
こんにちは、キキさん。

不眠を経験したことがある人ならば、眠れることのありがたみが分かりますよね。
眠れずに長い夜を過ごすのはつらいものです。

仕事があると気持ちの切り替えが出来ますよね。
私もそうです。
わずかでもお給料をもらえるのは、張り合いにもなっています。
キキさんはジムに通っていらして、行動的ですね。
私など、通勤で歩くだけで後は何もしていません。

最近、気が緩んで少し太りました。
気をつけないといけませんね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL