れっつ、すっぴん、トーク

私の日常生活の悲喜こもごもを、すっぴんで語りたいです。 みなさま、お気軽にお立ち寄り下さいね。

もう一台欲しい?

 | Weblog
台風の置き土産でとっても暑い日となりました。
今日は、私と娘の共通したお休みの日。

前から、水曜日のレディースデイに映画を観に行こうと約束していた。

スタジオポノックの第一回の長編作品。
「メアリと魔女の花」を観て来た。

米林宏昌監督はスタジオジブリにかつていた人。
なので、あちらこちらにその片鱗は表れていた。
声優陣は豪華な顔ぶれだと思った。

私には、淡々とした印象しかなかったかもしれない。
なにか既視感を覚えてしまった。
でも、娘と一緒に映画に行くことそのものがレアなので楽しめた。

私の人生で映画を観た経験は、すごく少ない。
映画が好きな人は新しい映画が封切りになれば足を運ぶのだろう。

これからはたまには映画を観るのもいいな、そう思った。
今度、夫を誘ってみよう。

最近、車の免許を取った娘。
我が家には車が一台しかなく、夫は仕事場へ乗って通っている。

今日は、暑い中、二人でチャリを漕いで映画に行った私たち。

もう一台車があれば、娘に運転してもらえたかな?

映画の半券があれば、近くのイ〇ンのレストランが10パーセントオフになる。

私はおごるつもりで、カプリ〇ョーザに入った。

娘の悩みや仕事のこと、色々聞いてあげることができた。
大人になったな。。。と思った。
もう23歳だものね。

思いがけず娘におごってもらってしまった。
ご馳走様です。

わが家へのお土産は私がおごった。
生どら焼きを3個お買い上げ。

疲れて帰って来た夫。
3人で美味しく食べた。

いい1日だった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プチストレスからの脱却 | トップ | 追加眠剤 »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (らずべりー)
2017-08-10 09:56:11
妻のpuusan、こんにちは。

お嬢さんと映画、ランチと
楽しめて良かったですね。

私もあまり映画は観ません。
映画鑑賞が趣味の人はうらやましいです。

さて車。
次男がまだいた頃は一時
4台の車があった時もありました。
今は2台です。
田舎だから車がないと動きがとれません。
私も車を持っていた時もありましたが
よく、人の車に当てるし
薬を飲みながらの運転は怖いので辞めました。
まだまだ暑いですね (coo)
2017-08-10 16:10:47
なんだそんなことなら、わたしが一年以上乗ってないフェラーリをプレゼントしますよ。たしかお届け先は成田市puusan宅でよかったでしょうか?ロールスとお気に入りのトヨ◯のワンボックスは駄目です。社用車ですから。

なんだかわたしのせいなのかイオンまで伏せ字にさせてしまっているのでは?もしそうであるのであれば気にしないで下さいね。今ではイオンモールはみんなの楽しみの場になっています。まだ越谷と東久留米にしか行ったことがないですが、こどもはなんだかクレーンゲームだとかガチャガチャに夢中です。まだまだおこちゃまですね。今、文房具がマイブームです。筆箱が20個くらいあります。さっぱりわかりません。

米林監督と近所のおばあちゃんが知り合いなのか聞いときます。

それはそうと千葉では映画の障害者割引はないのですか?東京はいつでも1000円ですよ。こどもが観たくなったら割と気軽に観に行けます。わたしのミスでポニョの始めを見逃したこと、いまだにぶつぶつ言われます。新宿御苑なんてどんなに外人さんで長蛇の列でもスルーです。そう言えば御苑でのいたずら、話しましたっけ?

手元に置きたい笑えるもの パイナップル
 (らずべりー)
2017-08-10 17:31:07
妻のpuusan、再び

さっき、夫が実家の近所の
初盆に参ってきて桃を頂いてきました。
夫の実家の周辺はあらゆる果物を
栽培してます。
さっそく桃を食べました。
なんと甘いこと!

義父が果樹園をしてた頃は
季節の果物をもらってきましたが
義父がリタイアしたので果物は高嶺の花です。

puusanは桃を召し上がりましたか。
こんばんは (さくらんぼ)
2017-08-10 19:14:24
こんばんは puusan。

puusanのお気持ち、すごくすごくわかります。

家族であることを感じられる その時に、この上ない幸せを感じます。
どら焼きも喜んでくれていますよね。(*^_^*)

puusanは、常に幸せをキャッチされながら暮らしてられるんですね。

私は、夫が帰宅時、娘と私の「おかえり!」の声と、そてをかき消すワンコの喜びよう・・・そんな瞬間が なんて幸せなんだろうって よくよく思っています。

娘さん。しっかりとpuusanにお話を聞いてもらえて、嬉しかったでしょうね。
私の娘も あっという間に23歳になるんだろうなぁです。

そうそう、映画は、実は、私。。。。いつも すぐに寝るんです。どんな映画で 大音響でも。。。心地よく寝ます。。。。娘ははじめは そんな私を怒っていましたが、今は「どうせ寝るでしょう」です。
夫とのデートは、私は 避けておきます。
puusanは、ご主人様と是非楽しんで下さいね。(^^♪

もう眠いです (coo)
2017-08-10 21:29:22
最近のデジタル家電には着いていけません。

家内もそうでしたが、縁を切れない奴に頼んでビデオだのなんだのをディスクに焼いてもらいました。なんせ新居は広すぎて置けません。ん?

さて家に帰って再生します。映りません。ん?そうなんです。今時のディスクはほとんどがブルーレイなんですね。当然うちのMACでもだめです。

ご存知の通り、今うちにはテレビもないのでどうしようもないのですが、果たしてこの先うちにテレビが来るのか定かではありません。テレビのない生活、かなり気に入っています。娘もいらないなんて言っています。とにかく静かな生活を送っています。なかなかに快適ですよ。

たしか御苑のお話はしたような気がします。よくは覚えていません。なんせアホですから。でもそれのまえにやったいたずらはまだお話してなかったと思います。これも笑えます。娘がおちですから。

ではさらばじゃぁpuusan。また来るぜぇー!

な〜んて、すぐ来るくせにね!
一人一台 (妻のpuusan)
2017-08-11 08:28:37
おはようございます、らずべりーさん。
夕べ、久々に追加眠剤を飲まずに眠れました。
やはり、朝の目覚めが違いますね。

そういえば、姉のところも一家に車が四台ありますね。
本当に田舎は車がないと、身動きがとれませんね。
私は、遠い昔、やっとの思いで免許を取りましたが、こんな病気になり、娘が保育園時代の送り迎えしか、車を運転しませんでした。
でも、それも家族の車。
ついぞ、自分の車を持ったことはありませんでした。

薬を飲みながらの運転は怖いですよね。
同感です。
今は、電動自転車が我が愛車です。
雨が降っています (妻のpuusan)
2017-08-11 08:36:18
おはようございます、cooさん。

成田市puusan宅で届きますよ(笑)

私も、休みにイオンへ行くのが楽しみです。
ここは田舎なので、イオンとイトーヨーカ堂くらいしかないのですが、ヨーカ堂は何か年齢層が高いです。

千葉でも映画の障碍者割引はあるでしょうね。
私が、まだまだ使うことに躊躇しているだけで。
でも、せっかくあるのだから今度使います。

御苑でのいたずら、聞いていません。
今度教えてくださいね。
いいなあ! (妻のpuusan)
2017-08-11 08:41:38
再び、おはようございます、らずべりーさん。

ご主人が、実家の近くから桃をもらって来たのですね。
それも、もぎたてでしょう?
想像しただけで涎が出そうです。

義理のお父様、昔、果樹園をやっていたのでしたね。

夫のお父さん、今、85歳です。
りんごを細々と作っています。
私が結婚した時は、畑が何か所もあって驚きました。

今度、桃を買います^^
おはようございます^^ (妻のpuusan)
2017-08-11 08:49:17
おはようございます、さくらんぼさん。

夫は疲れて帰って来るので、甘いものを用意しておくと
喜んで食べます。
たまにはと思って、生どら焼きを買いました。

昔、息子がいた時分は何でも4個買っていたのに、今は
3個に慣れてしまいました。
そのうち、2個に慣れてゆくのでしょうね。

娘は、結構、聞いてもらいたがりです。
いつも「聞いてくれてありがとう」と言います。
私は、娘の話を聞くのが楽しみなので「いつでも聞くよ」と答えます。

映画、私、寝た経験が一度だけあります。
「ベイブ」とかいうやつだったかな?
私、エンドロールまで爆睡していました。
一緒に行った、夫と娘があきれていました。
こんにちは^^ (妻のpuusan)
2017-08-11 09:20:40
こんにちは、cooさん。
母から電話が来て話していました。

そうでしたか。
cooさんのお宅はテレビを置かないのですね。
そういえば、山口の息子の家にもテレビがありませんでした。
私も天気予報くらいしか見ないし、ん?でも、大相撲は
やはりテレビで見たいな。
やっぱり、テレビがないと困ります。

御苑のお話、聞いたでしょうか?

色々、お話の引き出しを持っておいでですね。
また、聞かせてくださいね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事