れっつ、すっぴん、トーク

晴れたり、曇ったり、時には雨に降られたり。
空模様と心模様って似ているかもしれません。
すっぴんな思いを綴ります。

待ち遠しい

2017-06-25 12:46:39 | Weblog
朝から雨模様で娘は駅までバスで出かけました。
お仕事、おつかれ様です。
早番の夫は朝4時に起きて仕事に行っています。
私はお休みなので、とりあえず、晴れ間を見て買い物だけ済ませて来ました。
今日は、時間に余裕があるので、少しだけ手の込んだ晩御飯を作ろうと思っています。

三人がシフトで働いているので、中々休みが合うことは少ない。
そんな中、22日は三人共お休みだった。

久しぶりに回転ずしのお店に行って楽しかったね。
でも、3人で20皿。
昔に比べて食べられなくなった。
そこは、私がおごった。

よく行くイオンで、娘の買い物を待つ間、夫とぶらぶらしていた。

そしたら、新しくお寿司としゃぶしゃぶのお店がオープンしていた。
夫は興味津々の様子だった。

「お給料が出たら」
最近、このフレーズが多い夫。
よほど、心待ちにしているのだろう。

「お給料が出たら、俺がおごってあげるね」
嬉しい言葉が夫の口から出た。
私は「楽しみにしているね」と答えた。

ドイツで不眠症になって、帰国したのが4月の17日。
もう、丸2か月が過ぎた。
元気に仕事に行って、夜は私より早く夢の中。

当たり前ではない、幸せを日々感じている。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知らず知らず | トップ | 忘れっぽい »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (michako)
2017-06-25 15:50:28
朝4時起床は早いですね!ご主人さまご苦労様です。

私も今は「生活が落ち着いてきたなァ~」とか
「なんか楽しいなぁ~」と感じることが増えてきました。
これは本当にありがたい事だと思っています。
あまり考えこまず、ふわわ~と行きたい!
それが私の目標です(笑)。
辛い一日 (らずべりー)
2017-06-26 08:10:05
妻のpuusan、おはようございます。

ご主人のお給料でのお食事会
楽しみですね。

私は昨日、母の見舞いに行くと
母はグループホームが嫌だと散々グチるし
帰ってきたら、次男が来て新婚生活を
また散々グチるし
辛い一日でした。

またいいことありますよね。
Unknown (キキ)
2017-06-26 10:09:44
おはようございます
読んでいて心がほんわかとしてきました
お優しいご主人様ですね
家族の絆を改めて感じました
家族って大変な時もあるけど家族がいるからこそですね
こんにちは^^ (妻のpuusan)
2017-06-26 12:22:20
こんにちは、michakoさん。

私も、4時起床は到底無理です。
私が遅番なので、午前中に夕ご飯のおかずを一品は
作って、仕事に行きます。

michakoさんの生活、落ち着いてられるのですね。
それは本当に良かったですね。
私も、あまり考え込まずにいきたいと常々思っています。
夫、娘との3人暮らしを楽しみたいです。
そうでしたか。 (妻のpuusan)
2017-06-26 12:28:05
こんにちは、らずべりーさん。

夫の給料日は、来月の15日です。
私も本人も心待ちにしています。
それまでは、私が頑張って家計を支えます。

そうでしたか。
お母さまにも次男さんにも愚痴られてしまったのですね。
愚痴って言う方はストレス発散になりますが、言われた
方は、たまりませんよね。
みんな、らずべりーさんの優しさに甘えているのですね。

また、いいことありますよ。
ふと、思いました。
息子は愚痴る相手いるのかなぁ。。。
こんにちは^^ (妻のpuusan)
2017-06-26 12:33:17
こんにちは、キキさん。

私も早く夫のお給料で生活したいです。
パートのお給料はわずかしかもらえないですし。
長野の管理人時代のたくわえで何とか生活しています。

夫に大手を振って生活して欲しいのが本音です。
今は節約生活ですが、人生、いろんな時があるのでしょうね。

キキさんのおっしゃるように、家族がいるからこそ、頑張れる。そう思っています。
おひさたブリの照り焼きとカレイの煮付けも美味しいですね! (coo)
2017-06-26 23:57:44
ほぼひとりの引っ越し作業は疲れます。なんだかんだと毎月引き落とされているのを感じると、なんだかへこみます。

この話は今までの全ての話につながるわけですが、例の覚えておいてくださいと言った男を覚えていらっしゃいますか?こいつの実家が寿司屋です。そして唯一無二の親友になります。中学、高校と仲間とその寿司屋にいりびたりです。朝帰りで高校に行かないなんてしょっちゅうでした。そこのおじさん、おばさんは実の親のような存在です。毎日が寿司三昧なわけです。当然、お金を払って食べたことはありません。それも今思えば最高の味を。上京してまともに食べられる訳もありません。残念ながら、お二人とも天国で仲良くしています。家内と渋谷のお寿司屋さんに行った時のわたしの注文の仕方に驚いていました。なんせ時価ですからね。ハハハ。

だんだんと全貌が見えてくるんじゃないかな?いったいいつになるのやら?そしてこのお話は果たして面白いのだろうか?わかりません。ごめんねpuusan。

以前、ささやかな幸せと知的障害者の件でぶつかったのを覚えていますか?ほかにも何かあったような、なかったような。アホだから許してねpuusan。

>当たり前ではない、幸せを日々感じている。

あなたは今回こう結んでいる。ささやかな幸せ、それは絶大な大きなものと違いはあるのでしょうか?今になって思います。なにげないことがかけがえの無い本当の幸せなんじゃないかとね。

眠剤飲んで寝て起きちゃったので、こんなことを思っているわたしです。

手元に置きたいもの 洗面化粧台 まな板を置くところ かなり不便です
お久しぶりです! (妻のpuusan)
2017-06-28 10:13:38
こんにちは、cooさん。
お引越しで忙しかったのですね。
体調を崩されたのかと心配していました。

以前話して下さった、唯一無二の親友さんのお話ですね。覚えていますよ。
その方のご実家がお寿司屋さんだったのですね。
お寿司屋さんと言えば、私が実家から通って勤めていた時、臨時採用でしたので、当然、期限がくれば辞めるわけです。
当時の同期の人、二人が私のお別れ会をお寿司屋さんでやってくれたことがありました。
そのお寿司屋さんは、中学の同級生の実家でした。
ありがたかったです。

ささやかな幸せ、なにげないことがかけがえのない本当の幸せ。
私もそう思います。
それに気づくか気づかないかだとも思います。

洗面化粧台、まな板を置くところ、両方必要ですね。
我が家はキッチンが狭いので、まな板を置くところがありません。
最近、まな板を買い替えたくて、愛着がわきません。
漂白してきれいになるかなぁ。
おはようございます (さくらんぼ)
2017-06-29 09:51:29
puusan おはようございます。

娘さんも揃っての 外食 お買い物 いいですよね。
本当に、互いに娘をもち、暮らしが一層豊かになっていますよね。嬉しいことです。

ご主人もお元気とのこと。

幸せを感じられているお気持ち、すごくわかります。伝わってきます。私も 嬉しく、今ニヤニヤしながら コメントしています。

随分と以前のドラマですが、「ふぞろいの林檎たち」
ご存知ですか?
懐かしくて、DVDレンタルして 観ています。
・・・レンタルするなんて 初めて。療養中にってことです。・・・
当時、私たちは高校生。
今 また違った思いで楽しんでいます。


こんばんは^^ (妻のpuusan)
2017-06-29 19:37:40
こんばんは、さくらんぼさん。

無事に退院されて、またお話が出来ること、とても嬉しく
思っています。
良かったですね、本当に。
そして、改めてご家族の絆が強くなったことと思います。

今日は、娘と共通のお休みで、二人でチャリを漕いで
スーパー銭湯へ行って来ました。
話すこと、3時間あまり。とめどもなく話が湧いて来るようです^^

夫は朝4時起きですので、夜は10時頃には寝ています。私は隣室で本を読んだり、イヤフォンで音楽を聴いたりしています。
私が遅番専門なので、ちょっとどうかな?とも思いますが、今は仕方ないです。
それよりも、夫の不眠症が治ったことに感謝です!

ふぞろいの林檎たち、リアルタイムで見ていましたよ。
あの後、色々ありましたが、石原真理子さんが好きでした。

私は、また、見てみたいドラマと言えば、「すいか」ですかね。
世田谷線のあのまったりとした雰囲気が好きでした。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事