putomo's blog

putomoの徒然&読書&写真日記です。株始めました!

キレる?

2016-10-12 08:19:18 | 携帯日記
不適切なアナウンス。

文句を言ってくる日本人がいたから
そういうアナウンスをしたんだろう。

外国人は…と言わずに
座席は何人がけです。車内は混み合っております。座席は譲り合ってご乗車ご協力お願いします。とかなんとか。
大きな荷物に対しては、網棚利用とか。
外国人に限らず、大きな荷物の人はいるんだし。

そいえば、先日朝の通勤電車でリュック背負ってる男の子のリュックがリーマンのおじさんに揺れる度にちょこっと当たってたんだと思う。イライラしたおじさんが切れてた。
満員電車なんだから仕方ないよね?確かにリュックを前に持ったりする配慮が無かった男の子もだけど、それぐらいでイヤな思いをするリーマンは混まない時間帯か車両にするか、徒歩、自転車、車など人と接触しない方法で通勤すればいいのに。
やっぱりキレる人が多い気がする。

ワサビテロ。
これは、普通に握ってたら毎回ワサビプリーズとか何度も言われたら、このぐらい入れてたらOK?ってのがどんどん行き過ぎたんだろうか?
お寿司ほとんど食べないからわからんけど。

なんにしろ、攻撃的な人が増えてるように思う。
自分はそうならないよう
また、攻撃の対象にならないように気をつけようと思う。
いや、こんなこと書いてる私こそ攻撃的になっているのかもしれないなぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晴れてきた | トップ | 内覧会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。