ぷちたま日和

ぷちたまといっしょに過ごす日々。子育て修行中の一コマ。ひとこと日記も。

ぷちたまてがみをかく

2008-04-22 | ぷちたまのこと
お友達がほかのお友達からおてがみをもらっているのを見たぷちたま。


次の日の朝

おもむろに「おてがみかく」といいはじめました。

ふーん、で何を書くんだろ?



「ちんでれら」だそうです。

今までシンデレラを書くといっても、
○かいて棒みたいなおにんぎょうを書いていたぷちたま。

何を思ったか
「何にもなかったら分からない。」といって
シンデレラの絵の載った本をよいしょと持ち出してきました。

「そうそう、これこれ」なんていいながら。

そして、それを横においてうんうん言いながら書いたのがこちら















シンデレラ・・・ですったら







原型を忘れてしまうといけないから
のせときますね。


書き終わった手紙を大事そうに折りたたんで
朝しっかり渡していました。


・・・なんにみえただろうね・・・・

それではまた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purinko)
2008-04-23 19:44:17
上手だったよ~(^^)髪の毛もちゃんとセットされていて、色も黄色とブルーでしっかり特徴押さえてあって~ぷりは大喜びでマイファイルにとじてるよ~(^^)お手紙を書くっていいね~生まれてから長い事一人だった世界観からお友達へ何かを伝えたいって表現してるんだよね。。これからきっともっとお手紙書きたがるんだろうね。。うちも宇宙語かいてるけれど。。笑いをこらえながら見守って行きたいね~(^^;)
返信する
なやみました (ここたま)
2008-04-24 12:37:07
purinkoさんいらっしゃいませ。
親としてはこれを渡すのはどうなのか?とおもったのですが、なにせぷちたまがうれしくてしかたないようで・・・とめられませんでした。

これからも摩訶不思議手紙が増えると思いますが、どうぞよろしくお願いいたいます。
返信する