お気楽姉妹の気ままな日常

国立理系女と私文女子

最後は近場でまとめようか

2017-07-16 22:02:22 | 日記

来年は、リケジョが就活で、ブンジョもインターンシップなので、

大きな旅行は、今年がチャンス!

とは思っているのですが、

いかんせん、まだインターンシップの日程が決まらないリケジョ。

だから、

9月なら行けるかも。という前提で

たとえば!だけど、行くんだったらどこがいい?

という話をしてて(ラインで)

伊勢神宮に行きたいとか、近江八幡がいいとか、高野山がいいとか。言ってたんですね。

リケジョは、高野山に行きたいと騒いでいたので、まあ、それもいいけど、

私個人としては、ツアーに入って海外に行きたいわけです。

 

結婚してから、1回しか海外に行ってないんですから。

 

なので、高野山もいいけど、「ウィーンは?」

ってラインを送ったら、

「ウィーンって!」

って返事が来て、

そのままみんな忙しくて返信がなかったんですけど、

各々帰宅して家の玄関を入るなり、

「お母さん。何?あのウィーンって、そりゃ、海外に行けるんなら行きたいけどー」とブンジョ

「ウィーンと高野山だって。そりゃあ、ウィーンでしょう。しかし究極の選択だなあ」とリケジョ。

で、結局どこになるかって?

みんな忙しくてねえー。

 

たぶん軽井沢。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« それはただの酢漬けだよ。 | トップ | 役に立たない子供たち »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。