お気楽姉妹の気ままな日常

国立理系女と私文女子

名前に由来のある花

2017-08-13 10:52:38 | 日記

今月末に京都に行くのですが

(リケジョのインターンシップにくっついて。)

 

今まで行ったことがないところに行こうと言って、

大原、貴船、鞍馬方面に行くことにしました。

私は、そこでお地蔵さんに会うのが目的。

夢に出てきたお地蔵さんがそこにいるかもしれないので。

で、いろいろ調べてたら、

リケジョの名前に由来する?お花を発見。

だから、

「ねえ、ねえ。あんたの名前に由来するお花があるよ!」

「親がつけたんだけどね」

「すごくない?そこのお寺に行かなくっちゃ!!すごいすごい」

「んー、私は、つけてないけどね」

「なんでも、後鳥羽上皇か後醍醐天皇にも関係があるらしいよ」

「(どっちやねんという顔をして)・・・つまりごが、つくことは確かなんだね」

 

ん。まあそういうことですが、

私の興奮具合とは反比例して、

いたって冷静な突込みをいれてきたリケジョです。

 

そのリケジョも、

やっとレポートも発表も終わって、ちょっとほっとしてますが、

企業研修の授業をとってるので、

夏休みも行けるときはそこに行くそうです。

 

なので、意外と忙しいです。

 

今日はアリアナのバイトに行ってます。

超厳戒態勢だそうです。

警察犬も導入してるし、テロ対策班もでてるそうです。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ある国立大学に現役で入って... | トップ | ブンジョは教習所とバイト »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。