お気楽姉妹の気ままな日常

国立理系女と私文女子

江戸っ子だから?

2017-08-13 11:10:57 | 日記

この前、

リケジョと話していて、いきなりリケジョが

「明日」って言ったんです。

私「え。明日?台風来てるよ。天気荒れるよ。大丈夫なの?」

「ん・・・」なんだか、はっきりしないリケジョ。目が泳いでる。

 

私「で、あなた、出かけるの?」

「ううん。」

何よ。先に言ってよ。

「なんか、勘違いしてるなあ。と思って黙ってた」

だって。

確かに聞く順番が違うか。

 

そのせいか、この前この時期のお花はなんだ。って話をしていて、

ラベンダーじゃない?

どこで見れるの?

私「たんぱらパーク」

「どこそれ。」

「栃木か群馬」

「ふーん。お母さんの公園かー」

私はなーんにも気が付かず、何で私なの?

「たんぱらじゃん。」とにやにやして行ってしまいました。

あ。短気っていう意味です。

 

ほんと、失礼なやつです。

でも、「たんばら」。かも。

ちゃんと調べてません。

すみません。

 

意外とというか、かなりの短気。

そう見えないと思うのですが、

それはそれは、超短気。せっかちではありません。

短気なんです。

だから、穏やかに否定する子供たちには驚きます。

えらいねえーって。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブンジョは教習所とバイト | トップ | 怖さはいろいろ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。