お気楽姉妹の気ままな日常

国立理系女と私文女子

甲状腺は、なんとかおとなしくしてます

2017-07-16 22:35:29 | 日記

甲状腺に1.7ミリのしこりがあって、

嚢胞は多数あります。

なので、半年に1回の検診を義務づけられているのですが、

この前は9か月開きました。

 

先生いわく、大きさも変わってないし、

血液検査の結果も異常がないので、

痛みとか、自覚症状が出なければ今度は1年後でいいですよ。

と言われて、あーよかったって思いました。

 

検査とかは別に大したことはしないんですけどね、

すごく混むんですね。

11時に受付して、終わったら2時半ですから、

この前は午後2時半に受付して、おわったら4時半でした。

 

だから、1年後でいいのは、嬉しいです。

でも、先生に言われました。

定期的に見ることが大事ですからね。って。

はい。

 

子供たちにも一応話してます。

乳がんのこともね。

 

親がそういう体質だっていうのは、大事なことだから。

病気が怖いというよりも、

それにちゃんと向き合わない方が怖いと思います。

 

そういうことをちゃんと伝える責任が親にはあると思ってます。

病気になるのは、仕方ないです。

誰も悪くないです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 役に立たない子供たち | トップ | 家にいたの? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。