お気楽姉妹の気ままな日常

国立理系女と私文女子

結局母の日は・・・

2017-05-15 17:51:35 | 日記

昨日、ブンジョはさすがに母の日に何もないのも悪いと思ったのか、

ふきんと、印鑑ケースを買ってきてくれました。

その組み合わせは、よくわかりませんが。

ありがたくいただきました。

 

で、前から所望している日傘はどうなったんだろうと思って、

今日「ねえ、傘は?」

ブンジョ「お姉ちゃんに聞いてみないと。二人で出すってことにしてるんだから」

「でも、あんたはもうくれたからリケジョだけでいいんじゃないの?」

「ん~。そうだねえ」

「もう、買うよ。日傘がないとほんとうに不便なんだけど!」

「自分で買うの?母の日のプレゼント?」

「だって、買ってくれないじゃん」

「お店でミッフィーの傘、見つけられないんだけど」(すでにこれがいいと、希望のを伝えてあります)

「だから、会社にの近くのお店にあったから、あれ、買うからね。で、そのお金をあなたたちから、もらうの。」

「えーー?なんかおかしくない?」

 

で、なんでこんなことになってるかって言うと、

リケジョが自分の折り畳み傘をなくして、

私の晴雨兼用の傘を貸したら、返してくれなくて、いまだに

自分のを買うのを億劫がってるんです。

 

それで、二人で「おねえちゃんがさ、自分の傘を買って、

今使ってるお母さんの傘を返せばいいんじゃないの?」

「ん。私も、そう思う。しかもあの人ひどくて、

傘のカバーなくしたんだって。私のなんだけど・・・」

 

で、今日、買ってきましたよ。

誰が出してもいいけど、

とにかく不便なんです。これから梅雨にも入るって言うのに。

 

ほんと、傲慢なリケジョなんですよ~。

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全然子供とは関係ありませんが | トップ | 個人的には母の日は・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。