お気楽姉妹の気ままな日常

国立理系女と私文女子

ライン混乱中

2017-05-14 10:46:09 | 日記

子供たちとは、個人でもラインのやり取りをしてますが、

グループラインもやってるんですね。

 

それが最近混線状態になってきまして、

いつもは、帰るメールは個人ラインで来るんですけど、

この前、リケジョはグループラインで送ってきたんです。

 

まあ、私はどっからきたかよくわかってないので、

ただ、ラインが来たなあ。と思ってるだけなのですが、

それを見たブンジョが混乱してました。

 

なぜなら、いつもリケジョは近くの駅についたときに

そのことを知らせるのに駅の中の一文字をとって送ってくるんですね。

その時は、「ひ」だったんです。

私は慣れてるので、それに対して理解してるのですが、

それを見た、ブンジョが

「ほ」って送ってきたんです。

 

私と、家にいたリケジョが「何?このほ・・・って??」

私「あんたが、ひって送ったから、ほ。って来たんじゃないの?」

リケジョ。でも、なんでほなの?

さ~。昔もそういうことあったからなあ。

と思っていたら、

リケジョが「何?ほって?」と送ったらすかさず

ブンジョが「何?ひって?」と送ってきました。

 

ほら~、やっぱりわかってないじゃん。

リケジョ「私が聞いてるんだけど。」とあきれてました。

ひ。に意味はあるけど、ほ。はただのノリで返してきたってこと、私は十分理解してましたけど、

そもそも、3人でラインをやったから、混乱したんですよね。

 

ということは、

リケジョが一番いけないんじゃンねえ。

(つづく)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ばらで、茨木童子って。その... | トップ | 伝説の「けん」事件 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。