風蘭よれよれ栽培日記

風蘭・富貴蘭の成長記録

富貴殿

2016-11-12 10:28:27 | 覆 輪

 葉繰り2枚 大覆輪の割りにはよく葉繰りしてくれました。平成13年頃の棚入だったかな
教科書通りというか、棚入れ後しばらくは幽霊子ばかりで株立ちになるのはいつのことかと日々
眺めていたのを思い出します。あの頃から早15年。当初目指そうと思っていた株立ちも優柔不断
な性格と相まってやれ金づるにと3本くらいは手放したかもしれません。今はこの元株を含む一鉢
と他に割り子を一芽づつ植えている2鉢の計3鉢。3鉢のうちのいずれか一つくらいは大株目指して
がんばるぞ・・・・・と

平成28年5月8日撮影

平成28年11月3日撮影
 大覆輪に加えこの凛とした葉姿。いうことありません最高です

平成28年11月3日撮影

平成28年5月8に利撮影
 
平成28年11月3日撮影

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 凛風 | トップ | 薩摩産縞虎種 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

覆 輪」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。