mikan days

面倒がらずに毎日新鮮に生きていけるといいなぁ。。。

パン屋の雲珠(うず)さん

2017-07-02 10:12:52 | 幼児6才~
道後樋又通りで営業されてた
雲珠(うず)さんが、
割とご近所に移転されました(やったぁ!)

建ててる時から個性的な外観で。
ま…丸い??一体何が建つの??
と謎でしたが(笑)
アイアンの店名が掛かって納得!
雲珠(うず)さんでしたかぁ♪と
オープンを心待ちにしてました♪
内装も以前と同じく、外観に負けないインパクトです~


東部環状線から奥道後・今治向けての大通り沿いにあります。
伊予銀越えてアルファステイツのマンションギャラリーまでにありますよ~
駐車場は5台。
隣に第2駐車場もあるみたいです。


さっそくいくつか買って写真も撮らずに食べちゃいました(笑)
てへへ。

そもそも道後界隈はパン屋さんが多いんですが
この通りにはパン屋さんが3軒になりました。
アペ以外は少しお値段は高めかな。
松山人の好みは柔らかめの甘め好き
と言われてますが(カレー、焼肉、タレ系)
食事にガッツリ食べれる
シンプルなハード系の
お手頃価格パン屋さんが
増えて欲しいmikanでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

先週ですが。

2017-06-11 00:54:40 | 幼児6才~
JAXAのイベントが松山でありました♪
珍しい~!のと
オープニングイベントに
従妹ちゃんがチョロっと出るので
朝から行ってみました♪

宇宙服の背中部分が階段になって
顔出しパネルならぬ顔出し宇宙服!
とかもあったので、
媛サマに写真をねだったのですが
「いや!」と即断。。。
なんとか撮れた1枚は
ロケットを持ち上げてるよーに見える、とゆーものらしい。
…mikanが角度間違えましたね
( ̄。 ̄;)…イマイチですわ。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バリシップ2017

2017-05-28 17:24:26 | 幼児6才~
今治市波方町の今治造船でされてたバリシップ2017に行ってきました。

お天気も良く、来島一周する船に乗ったり、貨物船の中を見て回ったり。
子供大好きフワフワドームしたり、回りきれずに残念な位。
2年毎にされてるそうなので、また次回行けたらいいな~😄
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ほぼ2年振り~

2017-05-21 08:26:18 | 幼児6才~
ひさびさに開けてみてビックリ。
2年も経ってました……(~_~;)うわぁ。

4才時期
部屋が手狭になり、引越を検討。
同エリアはマンションだと同じような間取り、
戸建ては広いけどやはり高く、悩みながら下見する1年。
9~17時働いた後で動くので超しんどかった1年。


5才時期
引越して転園先の幼稚園に馴染むことが第1目標。
認定こども園だけど、専業主婦が多く
働くママさん枠が1クラス5人しか枠がなく
年中から入るmikanは当たり前にあぶれたので
仕事時間をセーブして9~14時で勤務して
14:30迄に大急ぎで園にお迎え。
収入が下がるので極力預かりに出さないようにするも
16時前後まで園庭で遊びまくる媛サマを
延々立って待つという苦行が始まり…
mikanの体力が大幅低下に(苦笑)


さてさて。
2017年度(H29)4月生まれの媛サマは
6才になり年長さんになりました。

媛サマますます元気。
相変わらず夜型生活が直らず
朝が起きれません。。。
来年の小学入学に向けて早起き出来なきゃ
登校できないのに。
しかも引越先は3校の校区の境界に近い端っこ。
どこの学校に行くのも媛サマだと20~30分近く歩かねば。
しかもしかも。
小学校って、なんであんなに大通りから入った
歩道もない狭い道の住宅街に囲まれた中にあるのだか…
そりゃ子供たち車にひかれるハズだよ。。。
そろそろひといきつけるはずが
次々と心配はつきません。



編集画面のアクセスランキング見たら
更新してないブログを見に来てくださった皆様が
いらっしゃってて、ビックリ。
有難いことにしばらく大した病気もせず過ごせたので
記事らしいネタもないのですが、
そんなこんなで、なんとか元気にやってます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

先月ですが

2015-04-11 09:13:16 | 幼児3才~
いつも恒例の重信の菜の花畑を見てきました♪
3才も最後の月。
自分で走って菜の花の匂いをかいでました。
0才(11ヶ月)の時は自分で歩きたくて、
ヨチヨチしてました。
1才、2才の時はもうあんまり覚えてないや。

風が強かったけど、たったあれだけの往復で
何回「おんぶ~」とリクエストされたことか( ̄。 ̄;)
平均体重、平均身長の媛サマだと低すぎて
抱っこしてもらわないと広がる菜の花畑を見れず
ピョンピョン飛んでみたりしてました。


相変わらず食に興味なく
小腹が満たされたらいい、という食べ方なので
満腹感で寝てくれることもなく
就寝は遅めの23時頃。
当然朝は苦手。
だいぶ免疫も出来たんだろうけど
やはり3ヶ月に1回は保育園休む位の風邪を引きます。
そのたびにやはり仕事は休ませてもらわねばならず、
しかも1日休むと熱は下がるけど
体力戻りきってないので翌日ぶり返す、
の繰り返し。トビトビで休むなら…と
連続して休ませてもらい、
媛サマは治すけどmikanに移って
ゾンビのようになりながら仕事する、
の繰り返しをしてます。

そんなこんなでなんとか1年。
パートもしながら過ごしてきました♪

媛サマついに幼稚園o(^▽^)o
今現在、家族3人が媛サマ菌にヤラレてますが
楽しい幼稚園生活を送って欲しいものです~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加