“笑う門には腹木樽”

本能人間putakoの그냥 일기~

韓国ドラマ新時代!part1

2017-08-05 15:59:41 | つぶやき
何とも言えない時間との葛藤?

何かに没頭したい気持ちとやや疲労がたまっていて、멍としたい気持ちの頃、、、

手持ちのドラマをぐるぐる回しながら~昔のを出してきてみたりしていて
たまたま借りたDVDや頂いたDVDの中からヒットが出てきたんです~

それまでは全70話とかありえない長いドラマを見る気分じゃなかったんですけどね(笑)

思い切って見た、주몽(朱蒙)ぐらいから、新しい動きになってきたのか?

恋愛ドラマが好きだった~特に古臭い感じの泣けるストーリーが好き!

천일의 약속(千日の約束)これは泣けた~

友達にもらった야왕(野王)もかなり面白かった~

合間に、古いドラマ모래시계(砂時計)も観たり(笑)

突然に、昔韓国の友達に借りたドラマ여명의 눈동자(黎明の瞳)が見たくなり~

探していたら見つかった、YouTubeで!!!

二度目に見たらあまり集中できなかったが、そこらへんからYouTubeで
色んなドラマがあることに気が付いて、、、

エンドレス(爆)

夜な夜な、ドラマを見つけては見漁る日々~

何から見始めたか、はっきり覚えてないですが、、、

トンイ→チャングム→イサン

トンイが本当に面白くて、한효주と지진희が気に入って~
チ・ジニ繋がりで、チャングムを~

時代劇が面白く感じてきて、次はイサンを見たんですがちょっと失速、、、

そして、今年に入って韓国に里帰りに行ったのですが(笑)

どこかしこに顔が出ていた김수현が気になって~

しかも、国民ドラマとか?

あまり興味がなかったので、よく知らなかったってのもあるんですが、

それでも、話題のドラマ的な感じであれこれ話題に上がっていた

별에서 온 그대(星から来たあなた)をみて、一気にボルテージが上がるおばちゃん完成ww

スヒョン君事情を調べていると、塩顔がブームらしいと判明!

そして、人気俳優のトップ3に入るメンバーを見るも、あまり興味なし?

とりあえず、スヒョン君推しで(爆)

星君繋がりで、ちらっと出てきた덕터 이방인(ドクター異邦人)を見て、
박해진も気になり~でも、あまり이종석には嵌らず・・・

次に、치즈인더 트랩を悪質な画像で見たのですが、김고은ちゃんの演技が良かった~

そして、韓国に行ったときにドラマとか芸能人とかに興味のない友達から
面白いと勧められたのが도깨비(お化け)、こちらも割と小分けされてアップされたのを
必死で追いかけてあらかた見た感じ?

仕込みと設定が面白かったけど、、、って感じ(笑)

part2に続く・・・ㅋ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 環境が変わり・・・ | トップ | 韓国ドラマ新時代!part2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL