“笑う門には腹木樽”

本能人間putakoの그냥 일기~

そして新たな音楽にも~

2017-08-13 15:21:33 | つぶやき
ソンモに嵌っていた頃は、ソンモオンリー

もちろん、今でもソンモの歌声は他にはいないと思ってるし、
曲も私の好きな雰囲気のモノが多くて、この新しい波がやってくるまでは(笑)

ずーーーーーっとソンモの歌を聞いていたputako

が、が、、が、、、

新しい音楽に目が開かれてからは、あれこれ聞いてみるのが楽しくなりました

っていっても、結構偏りのある性格なので、人と音楽は別かも

そこで、前に話した通り、大手会社のアイドルたちの音楽ってどーなんって

思ってしまうのです

ちょっと過去の話をすると・・・

ソンモを聞いていた頃韓国にいた頃は、

SGワナビーやソン・シギョン、ドラマOST関係を中心に聞いていた

それと、最初に出会ったソンモファンの♂が、オム・ジョンファのファンだったので、
その流れから、ちょいと聞いたこともある~

フィソン、テイ、、、そんなもんかぁ

数年前に、ヨン様ファンの언니に誘われて、SHINWAのコンサートに行きました

結局、SHINWAも2枚ほどのベストアルバムをもらったけど、中から3曲だけ

やっぱり声が気に入らないと、曲のイメージもついてこないのか

圧倒的に、ソンモの声と音楽に嵌っていたと思われるww


そして、まず韓国女性の歌手って本当にピンと来る人がいなかった

それが、see-yaというグループは好み系

後、古い人だろうけど오현란さんはめちゃ声が好き
冬ソナにもBGMで流れれて話題になってましたね~

それから、인순이さんもベテラン歌手ですが朱蒙のOSTがめちゃ良くてその曲はお気に入り

ところが、太陽の末裔のOSTでメインよりサブが気に入ったputako

コミさんの声がちょっと微妙に好みじゃないんです

それより、DAVICHIの이 사랑が好き

これは日本に帰ってきてから、ずっとソンモの눈물이 나요がカラーリングだったのを変えました

そして、入口~現在もSHINEEの歌は好き

声ランキングで言うと・・・온유>규현>성규=종현>키>엘...後もちょこちょこ

まあ、これはまだまだ増えそう(笑)

SHINEEでは、ルシファー、Eveybody、Stranger、RingDingDong
何気に、メインボーカルのオニュとジョンヒョンに加えてキー君のコーラス
が、いい感じに効いてる感じです

そして、スーパージュニア、東方神起、CNBULE・・・と聞いてきたけど、
スーパージュニアは、ソリソリとオペラが見た目可愛い(笑)

東方神起は、ダンスの圧倒的さはCatchMeが素敵
歌と踊りのコラボレーションは、何と言ってもMIROTIC
それ以外は・・・また追々聞いてみます

でも、MIROTICは二人の踊りが何とも好対照的で魅力たっぷりですね
是非、復帰してビシッと決めて歌ってほしいです

そして、最後に一押し
INFINITEはどれも好きだけど・・・

벡>태풍>내꺼하자>라수트로미오>BTD...とまだまだありますが、どれもいい感じ

なんでしょうね~
INFINITEの方が私の好きな曲が多い気がする(笑)

そして、防弾少年団(笑)バラエティ見てる時に、ちょっと見たことあるんですが、
血、汗、涙は中毒性はありそうだけど、私にはちょっと

でも、彼らは自分たちで作詞&作曲、アレンジまでやってるというので、
そして、ものすごく頭のいいメンバーが揃っているそうで・・・

これから先が気になります

韓国の歌謡界が変わっていくのかどうか・・・

某大会社も悪くはないでしょけど、いつまでも大国だけではだめなのでは
それはお国的にも同じことなのかなぁ~と

私がたどり着いた時には、INFINITEの活動期間は終わっていたのですが、
そろそろカムバックなんて聞いていながら・・・

どうやら例の件でもめてるみたいなファンたちの言葉で気にはなってます~

一度、大会社に吸収されて再度独立したという果敢な会社울림엔터테이먼트
이중엽대표님 파이팅 하시고 얘들이 잘 부탁드립니다요.
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 過去の旅・・・ | トップ | 김성규 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL