“笑う門には腹木樽”

本能人間putakoの그냥 일기~

韓国のアイドルたち・・・

2017-09-02 10:36:21 | K-POP
K-POPの波にのまれつつ相変わらずYouTubeのサーフィンは계속중.ㅋㅋ

繋がってる韓(笑)もぐんぐん来てます(爆)

putakoの初韓国はもちろん배용준씨~

しかし、彼のドラマや映画・・・っていうより、単に外見にビビッと来た韓100%
本当に、だからヨン様は恩人ですね

そこから出会った、조성모씨~

彼のおかげ、韓国に留学してK-POPとか韓流を超えた
韓国を好きになって、色々体験することが出来ました
※もちろん色々問題やカルチャーギャップがあって当然だし
 ここ数年の政治的国家間の関係を見ていると当然の流れなのかもとも思うputako

本当にputakoが韓国に行った頃はまだまだちょっと古めかしい感じの韓国だった

あの頃のことを思い出すと自分のことも含めて、何やら微笑ましい雰囲気

성모 밖에 없었던 그 시절...

でも、언니たちのおかげでいろいろな芸能人にも会った韓国時代

公開放送にも行きました

印象深かったのは、권상우 서지섭 이병헌 김종국 성시경...もう番組を見に行くと色々な芸能人が
出演してましたが、割と有名だったところで会った韓上位はこんな感じか

懐かしい面々

でも、本当に対して芸能界に興味がなかったなぁ~と今にして思う

그런데 最近のK-POPの流れで色んな事実と、あーーーあの人って新鮮な驚きの連続

そんなことも踏まえ、韓国のアイドルたちに起こっている事件や事故等々に思いを馳せる今日・・・

先ずは、샤이니の진기がお酒に酔って起こした事件、、、

元々、リーダーっていうちょっと孤高のポジションにいる上に、グループのリーダーっていうと
회사の人との連携役っていう、会社でいうと中間管理職

野望たっぷり希望たっぷりの今をときめくアイドルたちの統制って難しいでしょ~

そして、韓国の芸能プロダクションってところは、意外と仁義なき戦い・・・ってよりも、
社長が偉い社長になって見栄っ張りしたい

個人の栄光と名誉・・・よりは金が大事(笑)
※그건 어쩔 수 없는 문화입니다.ㅎㅎ

お金持ちと、強いものが正義の社会・・・これも大統領とか政治を見ていてもわかる事実

それぞれ国のカラーや民意、システム~これまでの歴史があるので仕方がないですけどね

という、社会でアイドルたちって本当に大変だと思う、、、

ラジオに出演した時のエピソードに、진기が合宿所の居間でマグカップで소주を飲んでいてびっくりした

って言われていたけど、気軽に行動できないアイドルたちはストレス発散も大変でしょうね

そして、진기にとっては気楽に気分転換できる手段だったが、もともと酒癖に問題があったはしゃーないね
※悪いって程ではないし、一般人なんてもっと悪い人いるし・・・

韓国も未だに文化の変化についていけてない感じ

特に儒教の文化が根底にあるので、男女差別や性に関してはかなり敏感なんですよね~

それも、メディアや公共の部分に置いては死守しようとしてる強制管理のイメージ

まあ日本もですが、韓国も報道やメディアは既に公平性がない、、、

すべて、お金と権力の世界です

実際に、日本のファンたちがアイドルに対するイメージがどんな感じか

コンサートを見たり、音楽を聴いただけだと日本のアイドルのイメージを基準にしてしまう人は多いのでは

それでも、ちょっと韓国に行ったりファンミに行ったりしたら、もう少し純粋でスレてないって
イメージを受ける人もいるかもですね(笑)

진기も女性関係が激しいと報道に書かれていたけど、日本語に翻訳されてる記事はかなりイージー

浅い記事が多いですね

もちろん、彼女がいるアイドルは多いとは思いますが、決して全員いるとは限らないと思うputako(爆)

そして、精神的にダメージを受けやすい韓国の俳優やアイドルたち・・・

それも、韓国の文化背景が大きく影響していると思います~

どうしても個人主義になれない韓国・・・

日本では個性が強くて、スタンドプレー型の天才肌アーティストがカリスマの象徴

韓国では、まだまだ団体の中で光るカリスマを持つ人が人気ですよね~

そして、どうしても家族という縛りが強い(いい意味でも悪い意味でも)韓国は
個人の人生とはまだ言い切れないところも、本当にいい意味でも悪い意味でも悩みとなる部分?

・・・な気がします、、、

そして、個人アーティーストがなかなか地味、
歌手より俳優の方が露出度が高い、

でも、俳優はなかなか個人の力での成功は難しいし大変、

っていうところから、グループアイドル優勢の芸能界ですね~

ただし、アイドルグループも寿命が長くないというこれまでの歴史

沢山のアイドルグループがデビューしては脱退&解散を繰り返しているのも事実

東方神起の分裂騒ぎは日本でもかなり大きなニュースになりましたね

そして、putako贔屓No.1のINFINITEが今回7年目のジンクスを破れず、1人脱退・・・

大体は方向性が合わずに独立って形が多いのかな

個人の能力が高い韓国だが、個人活動の文化が少ないのも韓国の特徴か

そして、団体グループ傾向にやってきた現在では個人アーティストを育てようという
可能性はあっても、やっぱり歩に合わないでしょうね

そうなってくると、会社や所属グループの方向性が違うと脱退・・・

方向性っていうか合わないっていうことです(笑)

まあ、グループの数が多いので脱退&解散の数も多くてイメージに残るのかもですが、
日本ではあんまり聞かないですよね~

それはそれで、日本のグループがみんな仲良しってことではなく、
ビジネスグループとしての割りきりもある程度あるからなんだろうなぁ~と予想するputako、、、

韓国はグループ=家族のようなくくりなんだと思います

本当の家族なら合わなくても一緒にいるしかないですが、
単に仕事上作られたグループであるが故に、会社から~グループから出るという
選択もしやすいんでしょうね、、、

韓国の人は会社もドンドン変わります

まあ、日本でも転職やある程度の年齢になってから自分の人生を選択する人たちも
増えてきてますが、韓国ではもともとそういう文化が定着していたような気がします~

おっと、長くなったので次へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿