☆ぷるるのおうち☆

わんことインコとお花と手作り小物が好きな私です♪

オカメインコのレオ

2008年08月27日 | インコ(5種類)

 

レオは5ヶ月になるオスのオカメインコ♪

 

段々、喋るようになり、口笛で歌も歌います♪

 

私が教えた、オカメちゃんでは定番の『ミッキーマウスマーチ』も

 

勝手に編曲して歌ってます ((*´艸'))プッ

 

でも、主人が『ミッキーマウスマーチ』じゃつまらん!と言って、

 

違う歌を教えてました。

 

その歌をよ~く聞いてみると・・・。

 

ゲッ!『ゲゲゲの鬼太郎』じゃん~~~!

 

いやじゃ~~~!やめてくれ~~~!

 

『ゲゲゲの鬼太郎』を歌うオカメちゃんなんて可愛くない~~~!

 

私が嫌がってると余計に面白がって、教え込んでる酷い主人・・・。

 

覚えちゃったらどうしよ・・・。可愛くね~~~!

 

うそうそ・・・レオは可愛いよ~~~♪

 

 

只今、換羽中でボサボサですが、とっても可愛いです♪

 

 

甘えてます♪                                       

 

 

真正面・・・((*´艸'))プッ

 

                                 

 

『ゲゲゲの鬼太郎』は覚えちゃダメよ~~~^^;

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (まこ)
2008-08-27 16:30:27
こんなすりすりしてくれるインコちゃんが欲しい~~

相変わらず、噛み付き捲くりの小桜です(泣)
この性格。。。。ど~にかしてくれ~
返信する
アリガ(´ω`●)トッ♪ (☆pururu☆)
2008-08-27 17:05:34
まこさん♪

オカメちゃんは温厚なので噛まないけど、
小桜やボタンはどうしても噛むよね~!
うちのボタンも私以外には攻撃してるよ~^^;
私も時々やられてます^^;
返信する
かっわい~ ^^ (みるく)
2008-08-28 12:25:09
☆pururu☆さん^^こんにちは。

レオくん、めちゃめちゃカワイイですね~♪
スリスリ画像が たまりませんっ。

でも、
”ゲゲゲの鬼太郎”、覚えちゃったら
ヤダヤダ~~~ぁ。(笑)


さっき、気付いたのですが・・・
私も夫も 同じく三重の出身デス♪
(勝手に親近感UP~ ^^)
返信する
アリガ(´ω`●)トッ♪ (☆pururu☆)
2008-08-28 19:10:14
みるくさん♪

どうもアリガ(´ω`●)トッ♪
レオはホントに可愛いんですよ~~~!(親ばか^^;)
ご主人様、三重のご出身なんですね~!
私も親近感UP~~~!( ´艸`)ムププ
私は桑名ですが、ご主人様はどこかな?
お近くかな~?
返信する
かわいいですね! (あいちゃん)
2008-09-03 03:16:17
はじめまして。

私も最近、オカメさんを家族に迎えました。
とっても可愛いんですが、警戒心が強いんです。
無理やり慣らすのは可哀想なので
少しづつ、手や肩に乗せたりしています。

早くレオちゃんみたいに甘えてくれると
いいんですが、気長に待ちます。(笑)
返信する
アリガ(´ω`●)トッ♪ (☆pururu☆)
2008-09-03 08:11:41
あいちゃん♪

いらっしゃいませ♪
コメントどうもアリガ(´ω`●)トッ♪
あいちゃんもオカメちゃん、お迎えされたんですね~!
オカメちゃん、可愛いですよね~~~!
慣れ具合も個体差があると思うので、
じ~~~くり、接してあげて下さいね。
きっとベタ慣れのひっつき虫になると思いますよ。
ガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ
返信する
子どもの頃に。。。 (ヤマモリコウジ)
2008-09-05 12:07:34
子どもの頃。。女子と喧嘩すると。。
「このオカメチンコが。。!!」と。。。
小学校の高学年で指摘され。。
「このオカチメンコ!!」って。。。

オカメインコ。。に似てるだけに。。^^ゞ。
返信する
ブ─(;゜;ж(;゜;ж;゜;)ж;゜;)─!! (☆pururu☆)
2008-09-05 13:43:14
ヤマモリさん♪

かなり受けました~!
ヤマモリさん、面白過ぎです~~~!
でも『オカメチンコ』って何だか聞き覚えがある~~~!
懐かしいなwww
返信する

コメントを投稿