三姉妹子育てO型ママの日記

最近はもっぱらパパと高校生長女のお弁当♪

1匹だけ大きな子めだか

2012年07月05日 18時13分11秒 | ペット類
メダカの卵用水槽として、今年は2つ。
どちらも、成長の早いのが1匹ずついました。
片方は親めだかの水槽と近かったので、そっちへ移動させたのですが
もう1つの方はちょっと離れていたため放置していたのですが、
さすがに親めだかとサイズが変わらなくなってきたな・・・と心配はしていたのですが・・・

見ちゃったんです
生まれて間もない小さなめだかが逃げ惑うのでしばらく見ていたら
そのおっきくなった子メダカが生まれて間もない小さなメダカを食べちゃったんです
踊り食い!?いや、泳ぎ食い!?
「おまえ~~~~~~~~~!」
即、捕まえて親めだかの水槽へ移動!
おかしい、おかしいとはおもっていたんですよ
やたらといつみてもお腹がプックリしてたから
やっぱり食べちゃってたか
何匹食ったんだーーーーー
まぁ、私が悪い
もっと早く移動しておけばよかった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿