2児の母になるぞ! in 瑞西

不妊治療を再開します。 前ブログ"母になるぞ! in 瑞西"

Maternity ticker

Lilypie Maternity tickers

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

11w3d 臍帯音&心音聞こえた!

2016-12-28 22:07:31 | 妊娠3ヶ月8w~11...

前回の健診で元気な赤ちゃんを見ることができてから、旦那が義父に赤ちゃん出来たよ報告しました そして私も少しずつですがあまり周りに広まらなさそうな友達二人に報告。

でもまだ不安はぬぐいきれずに、少し躊躇していましたが、今日やっとエンジェルサウンドで赤ちゃんの臍帯音と心音を聞くことができました

お腹に当ててすぐに、つい数日前にはどんなに探しても聞こえなかったシュッシュッシュというようなとても早い臍帯音が 臍帯音が聞けただけでも赤ちゃんが元気な事が分かって良かったのですが、一応もう少しグッと押しつけて見たら壁をノックする様なトントントンという感じの心音が

心音も聞けるとは思っていなかったので、ビックリしましたが、これからはもう赤ちゃんが元気かどうかの心配はすぐに解消される〜っと思うと嬉しくてたまりません

エンジェルサウンド買っておいて良かったーーーー

次の健診まではあと1週間と2日。
性別わかるかな?わかるかな?

これで安心して年越しが出来そうです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10w3d 診察。 30㎜の壁越えた♪

2016-12-22 16:20:49 | 妊娠3ヶ月8w~11...

本日3週間ぶりの診察に行ってきました

赤ちゃん元気でしたーーーー。

ヤッホーイ


心配していた10週CRL30㎜の壁を越えていました



38.29㎜。心拍は170で、すべてが順調でした


エンジェルサウンドで聞こえなかったので少~し不安でしたが、これで一安心出来ました。


先週の金曜日から息子が風邪をひいてしまい、ぐずりがいつもより大変で、さらには私も息子からもらってしまい鼻ずるずるに咳、そして輪をかけてこんな時にひどい偏頭痛の発症

ここ3日ほどは本当にしんどい日々でした


今日は突然偏頭痛は消え、鼻水もずいぶんよくなったので体が軽いです。
息子もずいぶんよくなり、今日は少し鼻が出るくらいで、咳がなくなったので息子もご機嫌に戻りました


これですっきりと楽しく落ち着いたクリスマス&新年を迎えられるかな?


次回は12w健診! 胎児ドッグ?があります。

すべての臓器がきちんとあるか、手足の指が本数通りあるか、首後ろの浮腫みがないかナドナドの検査&血液検査でトリソミーの確率を調べます。

スイスでは一般的に行われているものなのかな? 息子の時も自動的にありました。


早ければ次の健診で性別が分かるかも~。 という事で、すっごく楽しみです

女の子かな~? 男の子かな~?


将来のことを考えると女の子も欲しい。 でも息子と一緒に遊べたりするには男の子の方が良いな~


まぁ、要するにどちらでも嬉しいのです



2016年はとてもとてもハッピーな状態で終わることができそうです。


皆様も良いクリスマス&年末をお過ごしください
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10w1d エンジェルサウンド 聞こえない

2016-12-20 12:52:38 | 妊娠3ヶ月8w~11...

10w1dになりました

とは言え、前回の健診が7w3dで3週間近くも前なので赤ちゃんが元気かどうか不安で仕方がありません


という事で、息子妊娠時に購入したエンジェルサウンドを引っ張り出してきて8w6dから使用しています。

ただ…、まだ一度も聞こえたことがありません

二人目だし、一人目の時に使っていたし、すぐに聞こえると思っていました。
9w目から聞こえることも多いみたいだし。

次の健診は明後日、10w3d。


待ちきれません


どうか元気な赤ちゃんに会えますように…


元気にボインボインと動く赤ちゃんが見たい


明後日の健診で30㎜を超えていれば“10週の壁”は超えたことになるから一安心なんだけどなー。 一安心してクリスマス&年末を過ごしたい。

まだまだ早いことはわかるけれど、忘年会や新年会の予定があるから周りに報告してしまおうかと思う。


早く明後日になれ~~~~~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加