2児の母になるぞ! in 瑞西

不妊治療を再開します。 前ブログ"母になるぞ! in 瑞西"

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

30w4d ゴッドファザー・マザー&名前決定!

2017-05-12 14:10:25 | 妊娠8ヶ月(28w~31w)


第一候補だった名前を旦那からいまいちと言われた日から4日。

とりあえずこの第一候補が出る前の名前候補の中で最有力候補だった名前が再び浮上していました。

その名前は私が長男の時につけたかった名前で、のちに現在の名前が浮かんで候補から外れた名前だったんですが、最後の3つに残っていた名前です。

響きが男らしくて、日本名なのに英語名にも普通にいる。 そしてフランス語でも普通に同じように発音できる。 そんなところが好きだったのですが、長男にはザ・日本名で、でも英語でもフランス語でも日本語と同じ発音になる名前に決まりました。

長男は柔らかい印象の名前なので、次男が男らしい名前だとなんだか統率が取れない気がして若干気になりますが、でも男の子だし。 男らしくて何が悪い! 


漢字も悩んで悩んで、実家の両親にもお伺いを立てて、良いんじゃないかと意見を貰えたので決まりそうです あとは旦那の意見ですが、旦那は漢字を読めないので意味と見た目だけなのですが、良いと思ってくれればうれしいです。



そしてそしてこれも悩んでなかなか決まらなかったゴッドファザーとゴッドマザー。

うちは洗礼はしないので、形ばかりのものですが長男には旦那の幼馴染カップル(結婚はしていないが子あり&そう簡単には別れないであろう)にお願いしました。


次男となるとまた長男の時との兼ね合いもあったりで色々色々難しい

結局、今度は私の友達夫婦(日本人&スイス人)にお願いすることにしました。


この夫婦なら旦那家族と一緒の集まりだとしても馴染んでくれること間違いなしだし


そして今日お伺いを立てたら、二つ返事で引き受けてくれました

なんなら二人ともすごく喜んでくれて、嬉しくて泣きそう…と。 旦那さんまでもが


そんなに喜んで受けてもらえてこちらもすごくうれしくなりました


予定日よりも早く産まれる我が子に産まれる前にきちんと色々決めてあげられて良かったです。

後は2週間後に私の両親が11日ばかり遊びに来るので、その後赤ちゃん部屋を準備します。

赤ちゃん部屋とはいえ、夜通し寝るようになったら長男と一緒の部屋にする予定なのでとりあえず私と赤ちゃんの寝る部屋の準備をするだけですが


後1ヶ月もしたら産まれて来るのかな…。 できれば36wまでお腹にいて欲しいな。

最後の妊娠であろう今回、胎動はちょっと苦しかったり痛いけど、お腹から出てきたらもう感じられないのは寂しいな。

もっともっと妊娠中であることを楽しまないと
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 30w3d MRI日決定 | トップ | 32w1d 2泊3日入院&誕生日決定! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

妊娠8ヶ月(28w~31w)」カテゴリの最新記事