2児の母になるぞ! in 瑞西

不妊治療を再開します。 前ブログ"母になるぞ! in 瑞西"

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

22w3d 全前置胎盤!?

2017-03-15 00:38:25 | 妊娠6ヶ月(20w~23w)

久しぶりのブログになってしまいました。


22w2dの昨日5週間ぶりの健診に行ってきました。

そして、本来なら今は日本行きの飛行機の中のはずでした。


赤ちゃんは無事に大きく育っていて、週数通りみたい。

胎動もここ2週間くらいポコポコポコポコ感じています


ただ、ずっと言われてきた胎盤が子宮口にかかっている問題…。

ほとんどの人が子宮が大きくなるにつれて治ると言われて安心していたのですが、22wになった今でも胎盤はがっつり子宮口の上。 ここまでかかってると子宮が大きくなっても子宮口から外れることは難しいと思うと言われてしまいました

日本行きは2ヶ月間を予定していたのですが、行きの飛行機はリスクは少ないだろうけど、帰りは戻ってこられない可能性がある。行くならば日本での出産を考えるようにと言われ、泣く泣くキャンセルしました

万が一入院なんてことになったら長男もいることだし日本で実家にいた方が何かと便利なんだけど、ただ日本での産科探しに不安が…。 紹介状のないハイリスク妊婦、22wの今受け入れてくれるところがあるのかどうか…。


ここに残った場合には入院したら誰が長男の面倒を見るのか!?というのが第一の問題。
そして私の住んでいるところは田舎過ぎて大学病院が無い。 前置胎盤の場合には設備の整った大学病院で産むことになると言われました。 そこまでは家から約1時間。

そんなところで入院なんてなったら長男にしばらく会えなくなっちゃう ヤダヤダヤダ。

28wまでにはまだ治る可能性もあるとネットで見たし、まだ希望は捨てずに…。 旦那はすごく不安らしく、次の6週間後の健診まで待たずに先生から説明を受けたり質問をしたりしたいらしい。

私は昨日ショック過ぎて何も聞けなかったし


とりあえず、次回の診察を2週間後にとってその時にまた超音波をしてもらおう。


どうか、どうか、問題なく正期産まで行けますように


無理をしない様にゆったりとした生活を心掛けたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 15w5d 名前の第一候補決定♪ | トップ | 結局今のところ全前置胎盤のまま »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

妊娠6ヶ月(20w~23w)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。