2児の母になるぞ! in 瑞西

不妊治療を再開します。 前ブログ"母になるぞ! in 瑞西"

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

12w3d NT浮腫みなし

2017-01-10 12:42:08 | IVF周期 (再開1...

今日は13w1dです

12w3dに12週健診に行ってきました。

赤ちゃんは元気にしていました
たまにボヨンとジャンプしたり

NTも問題なし!

2.4㎜以上で問題ありとみなされるようですが、赤ちゃんは一番大きく測ったところが1.4㎜と、とりあえずNT浮腫みはなし
(病院や国によって基準は違うかもしれないので、心配な場合は先生に聞いてくださいね!)

後は採血をしたので結果を待つのみです。

今回の検査でわかるのはトリソミーのリスク。 
13番染色体、18番染色体、21番染色体の異常を確率で表すというものです。

日本では胎児ドッグとか呼ばれるものの一つかな?

息子の時は結果が出るまでに3週間くらいかかったかも。
すごくドキドキしたのを覚えています。
今はドキドキしてる暇ないくらい忙しいのですが、手紙が届いたらドキドキが爆発してすぐには開けられないかも…。


次の健診の予定は17週でしたが、間が長すぎるのでお願いして15wで一度診察をしてもらうことにしました

そうそう、12週の健診では性別はわからなかったのです…。 でもどちらかと言えば男の子かな~? との事でした。
15週の健診ではわかるかな? 楽しみです


最後に・・・・ 

赤ちゃん敬礼していました

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11w3d 臍帯音&心音聞こえた! | トップ | 14w2d NT&血液検査の結果 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

IVF周期 (再開1...」カテゴリの最新記事