2児の母になるぞ! in 瑞西

不妊治療を再開します。 前ブログ"母になるぞ! in 瑞西"

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

15w2d 性別判明(´ε`*)

2017-01-25 09:58:57 | 妊娠4ヶ月12w~1...

昨日健診に行ってきました

ベビーは元気に大きくなって、よく動いていました


そして気になる気になる性別…。


先生に聞く前に“あれっ?”と見えてしまいました


そう、男の子です

ブラザーズになります


私は兄と弟がいて、いつも二人が楽しそうにバカをやっているのを見ていたので、男兄弟でうれしいです

ただ、もちろん女の子を育てて見たかったというのもあるのでちょっと残念かもという複雑な気持ちもありますが。 (これは女の子の場合にもあったと思う。私と兄の関係があまり良いものではなかったので。そして今でも悪くはないけど良くもないし…。兄と弟は今でも一緒に飲みに行ったりするのに。)

息子のこちらのいとこは二人男の子なので、今後一緒に旅行行ったり家族の集まりだったりでみんなでワイワイできそうで楽しみです


さてさて、男の子とわかれば、準備するものは少ないので、重要課題の名づけに入ります


息子の時は全然旦那は考えてくれてた感じはしないけど、今は一生懸命考えてるらしいです。 今のところ候補は3つほど。
息子が日本名なので次男も日本名でつけたいところだけど、フランス語でも普通に発音できて奇抜でない、そして変なあだ名をつけられそうにない名前を考えるのはとてもとても難しいです


あぁ、早く会いたいなぁ。 産まれてきてくれるのがとても楽しみです
ただ、実家が近くなく義母にも週の半分以上は頼れないという環境なので若干不安もありますが


ブラザーズの母ちゃんとして頑張らないと~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 15w0d エンジェルサウンド壊... | トップ | 15w5d 名前の第一候補決定♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

妊娠4ヶ月12w~1...」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。