ぷるぷるの小さなしあわせ探し。

乳がん・多発性硬化症・抗リン脂質抗体症候群・シェーグレン症候群…持病あり、バツイチだけど楽しく生きたい!!

ダウニーデビュー

2008-02-18 11:01:06 | 日々のこと
                          
       本題に入る前に・・・今日は動くぽん太をUPしてみました~
でも240KByteまでって、容量少なすぎ。ほんの数秒の動画です


*:・☆゜*:・☆゜*:・☆゜*:・☆゜*:・☆゜*:・☆゜*:・☆゜*:・☆゜*:・☆゜*:・☆゜*:・


友人から教えてもらった、柔軟剤「ダウニー」
本来は体臭の強い外人向けに作られた柔軟剤なんだとか。
でも、その香りの良さに日本でもヒット商品になっているんだって。

そこで、ついに私もダウニーデビューしちゃいました
香りが何種類かあったので、迷ったのですが一番オーソドックスっぽい
「エイプリルフレッシュ」にしたよ

               

確かに日本製の柔軟剤より香りが強い。
少なめに使ってみても、ほんのりと香りが漂っていい感じ
ふんわり感もしっかりあるし

他の香りも試したくなっちゃった・・・
ダウニーを使っている方はいらっしゃいますかぁ?
どの香りがお勧めですか???

うーん・・・
ダウニーを使っているという噂の、マシャこと福山雅治クンはどの香りなんだろう。
気になるなぁ(笑)

体臭の強いぽん太・・・
お洋服の洗濯の時に、この柔軟剤を使ってみたらいいかもね~


ご心配いただきました風邪は、酷くならずに小康状態を保っております。
みなさん、ありがとう
ジャンル:
ウェブログ
コメント (58)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風邪ひいちゃいました | トップ | 「ぷるぷる」のゼリーだよ♪ »
最近の画像もっと見る

58 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒッヒッヒ~♪ (ミチリン)
2008-02-18 11:24:54
…おお~やっと良さに気付きましたね(^-^*)ノ



だから使ってみて!!みて!!

って言ったじゃん



良い匂いに*゜+。・*゜+。・*゜+。・癒されまくりでしょ~♪

(。・∀・。)



プルちゃんのタイプだと

ピンクがおすすめよん



ミチリンちは今ノーマルタイプで職場で

線香クセェ・・・(^o^ゞ

と言われてますがね(笑)

次はパープルに行ってみるつもり…

段々…外人カブレになってきました( ̄▽ ̄;)アハーッ!!!!

ダウニー歴1年 (Sable)
2008-02-18 15:03:55
もうちょっと経つかも???
ダウニーの香り、たまりません
寮が虫すごいので、部屋干ししかできないんですよぉ・・・
でも、ダウニーだと部屋中がいい匂いに包まれるので、すごくいいです

私はエイプリルより、ブルーのやつが好きです。
(間違えて、楽天のオークションでエイプリルを大量に買っちゃったのはナイショ)

ぷるぷるさんも、仲間ですねぇ

あっ (Sable)
2008-02-18 15:06:53
書き忘れた・・・

小康状態だなんて、安心せずに、ゆっくり休まらないと、治らないゾ
私もこだわり派! (アヤ)
2008-02-18 15:07:07
「バウンス ファブリック ソフトナー シーツ」
っていうんだけど、乾燥する時にサッと入れる紙(?)みたいな柔軟剤あるでしょ。
それNYでどこのスーパーにも打ってる優れもので、母も気に入っちゃって、日本でも見つけたことあるんだけど、値段が倍以上するの。
バカバカしくなったので、そのうち個人輸入でもしようかなと思っているの。
Unknown (コムぺク)
2008-02-18 15:37:05
これ、海外行くと、スーパーとかに売ってますよね!!
見たことあります~
日本でも売ってるんですね~
私も柔軟剤の香りって好きで。
ソニプラとかにあるのかなぁ?
今度試してみたいです♪

風邪はやっぱり休養が第一なのかな。。。
安静に、暖かくして過ごしてください^^
早くよくなりますように☆
Unknown (かいかい)
2008-02-18 16:18:34
私も使ってますよ~~~(⌒O⌒) ♪♪♪

ブルーばかりです(*^m^*) ムフッ♪
ダウニー (hiro☆3)
2008-02-18 16:20:54
楽天の薬局からしょっちゅう
メルマガ来ます☆

すごく売れてるみたいだね~!
いい香りがするなら私も
買ってみようかな♪

ぷるぷるさんは福山君、好きだから
気になっちゃうよね(笑)
ふーん、(メモメモ・・) (マーシャ)
2008-02-18 16:45:22
何でだか、私知ってるの。
どこで・・・?って思っていたら、楽天のメルマガね。
皆さんのコメントで、「八!」

よっしゃ、アタイも、使ってみるかなあ。
ゴン、くっちゃいから。
おっとちゃん、もっとくっちゃい。
おババちゃんは・・・???

使ってみたくなった!
思いで・・・。 (ぶう)
2008-02-18 16:47:35
風邪こじらせないでね。
私はこの匂い嗅ぐとサンディエゴを思い出します。
住んでいたアパートのコインランドリーに行くと、ドアを開けた途端この匂いですから・・・。(笑)
人間って匂いで記憶が、呼び戻されるって事ありますものね。今は、毎日サンディエゴ気分です。娘が『コストコ』で大瓶を買ってきたものですから。(汗)
ポン太くん、動いてる~♪ (Keiko)
2008-02-18 17:41:46
可愛いねぇ~。
そうなんだ~、ダウニー、使ったことがないや。もう少しお安めの、海外のヤツ使ってます。向こうのヤツって、しっかり香りがつくよね~。
初めてよ。。 (れんぎょう)
2008-02-18 19:14:15
ダウニー・・聞いたの。。。
感覚が鈍い、反応遅い私には何の不思議もありませんが。。。
海外製品なら お高いかな?

ぷるぷるさん、風邪の具合良くなったようですね。
今、私 最中です。
鼻水、セキ、ノドの痛み、頭ぼわー・・今時では症状軽い方かもね。

ぽん太くん、なにしてるの?
おとなしい、引っ込み思案にみえて、かばいたくなる。
Unknown (voyagerおさむ)
2008-02-18 19:24:29
知ってる人多いですね。
僕知らなかった^^;。

体調早くスッキリするといいですね。
動く (ふうママ)
2008-02-18 22:16:57
ポン太くんだ~(*^。^*)

「ダウニー」初めてしりました。
香りもいいんだ。ふんわり感もしっかり!!
使いたくなりました。

風邪、早く全快しますように~
ダウニーは (バリ島)
2008-02-18 22:44:27
ダウニーはソニプラにも売っているのを見たし、コストコにも売ってますよ。私は柔軟剤を使わないので、よく見たことがないけど、コストコだと大きいサイズで売っているみたいです。

mixiのコストコ・ホールセールのコミュにもいろいろと書いてありましたよ~(私のコミュニティー一覧にも入ってます)。

風邪、ひどくならなくて良かったです。早く良くなってね~
Unknown (みえ)
2008-02-18 22:50:30
ダウニーは、カナダにホームステイした先のお宅で使っていましたので、思い出を辿りたくなる度に、私も使いたくなるのですよ。
地元でも、量販店にしっかり置かれているのを目にするようになりましたね。
それだけでほくそ笑んでしまいます。(笑)
素敵な香りを、動画も可愛いぽん太くんが気にいってくれますように。

ぷるぷるさんのお風邪も、良くなられますよう願っております。
お大事になさって下さいね。
うっそー!! (マメ豆)
2008-02-18 23:02:12
ぷるぷるさん風邪大丈夫ですか?
私は、風邪なのか・・・花粉症なのかしら?
可愛いお鼻がつまり気味!!
お身体大切にして下さいね

うっそー!!素敵な柔軟剤??
使いたいなー!使ってみたいなー!
我が家は・・・柔軟剤は必要不可欠品ですから!!
情報有難うです。お値段的も有難い!!


元気で暖かい日に、また遊びましょうね(*^_^*)
Nica (Nica)
2008-02-19 00:00:37
ダウニー・・・よく見かけます!
ハワイのスーパーで売ってると思いきや、最近は日本でもおいてあるところが増えた気がします。
やっぱり人気なんですね☆
私も! (ステラ☆)
2008-02-19 10:45:56
 デビューする!!

 前から気にはなってたんだけど、買ってみよう!

 息子のユニフォームや靴下がね~~^^;;

 ぷるぷるさん、風邪すっきり治してね^^
知ってます!!! (アニキ♀)
2008-02-19 11:52:29
私は使ったことないけどマイミクさんがカーテンを

これで洗うと部屋中いい匂いでしょ~





って本当にいい匂いでしたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
マシャが… (サバイバー)
2008-02-19 18:19:47
「ダウニィ~。」と言うだけで使いそうになるね(笑)
私は使った事がありませんが、
柔軟剤は好きです。でも、うちの旦那様の加齢臭で
匂いをカットするものにしています(色気ないなぁ~)
かわいい~ (メヌエット♪)
2008-02-19 20:28:18
みましたよ!
ポン太クン

かわいいですね~
また、UPしてくださいね

ダウニー、すごく興味があたんです
でも、私には高くて・・・
そんなによいですか?
今度、がんばって買ってみようっと!!

Unknown (だいすけ)
2008-02-19 20:48:06
ぽん太君が動いてる~
風邪も完治するまでムリはしないようにね
ミチリンへ (ぷるぷる)
2008-02-19 21:18:57
ミチリン、Thank(y^o^u)♪

本当に香りが長続きするね~

でも種類が多くて迷っちゃったよ(((・・;)



また何かおすすめ商品を教えてね。



入浴剤・・・今度はうまい棒シリーズが出たね~
Sableさんへ (ぷるぷる)
2008-02-19 21:23:28
私も初ダウニーは、オークションで買いました~ヾ(=´∀`=)ノ



お店によって、かなり値段のバラツキがありますね!!



ブルーもおすすめとのコメントが多かったので、今度はブルーを使ってみます♪



風邪は良くなりました(^ー^)V

でも、花粉症っぽい・・・(涙)

アヤさんへ (ぷるぷる)
2008-02-19 21:27:58
ソフトナーシーツって、何だろうって思っていたの。

そっかー!!

乾燥機に入れるんだね。

うちは乾燥機がないから、知らなかったよ(((・・;)



日本で売られているものは、現地の2倍の値段だなんて、びっくりだよ。
コムペクさんへ (ぷるぷる)
2008-02-19 21:31:35
ありがとです(●´∀`●)/*:・☆゜

風邪は良くなったみたい。

でも鼻水とくしゃみが出るのは、これは花粉症かと・・・(((・・;)



ダウニーはソニプラにもあるそうですよ♪

私は楽天オークションで買いました~

Unknown (みすずmama ♪)
2008-02-19 21:32:57
うちも今ダウニーだよお。
だってスナッグルが・・・販売中止だから(涙

ついついガンガンいれすぎて・・・
あっという間になくなっちゃうんだよねえ。

コストコで2本買いです あっはは
かいかいさんへ (ぷるぷる)
2008-02-19 21:33:23
うふ♪

ダウニー仲間ですね。



ブルーも注文してみました~
hiro☆3さんへ (ぷるぷる)
2008-02-19 21:39:57
香りの好き嫌いは人それぞれだと思うけど、義母もなかなか気に入ったようです♪



以前福山くんのラジオ番組で、「マシャはどんな匂い?」みたいな話になって、スタッフの方が「香水とかではなくて、柔軟剤の匂いがするんですよ」って言ってました(笑)



マーシャさんへ (ぷるぷる)
2008-02-19 21:43:24
ゴンちゃん、くっちゃくて・・・

おっとちゃんも、くっちゃくて・・・



マーシャさんは?(笑)



例のブツは、今日発送したとの連絡がありましたよー。

明日か明後日には届くかな!!
ぶうさんへ (ぷるぷる)
2008-02-19 21:49:06
毎日サンディエイゴ気分ですか!!



家にいながら、海外の気分を味わえるなんて贅沢じゃないですか~(笑)



この近くにはコストコがなくて残念です・・・
Keikoさんへ (ぷるぷる)
2008-02-19 21:52:19
ありがとう~

でも、Keikoさんちのニャンコ集団の可愛さにはかなわないよー!!



海外製品って、他の物も香りが強いのね。

なんとなく、分かるような気がするね。
こんばんは^^ (かこ。)
2008-02-19 21:55:18
ぽん太君、可愛い~^^♪
動画って、いいね!
お散歩の時は、服を着ているのね。
うちのワン仔は、洋服、すごく嫌がるの(><)
この時期に着る、セーターもあるのだけど、着せると、気が狂ったように、暴れるの(トホホ)
記念写真を撮るのに、一度、着せただけですぅ。
残念だわ!

ダウニー、いい香りがするの?
うちは、ここ最近は、またソフランSだよ~。
いろいろ使っているけど、一番よく、安売りするような気が(^^;)
ケチだわ、私って><

でも、香りがいいのなら、ダウニー使ってみようかな!
どこでも売ってる?
今度、見てみるね^^!
れんぎょうさんへ (ぷるぷる)
2008-02-19 21:56:19
今回はオークションで購入したので、安く手に入れる事が出来ました♪



ぽん太に対する認識は大間違いですよ(笑)

手のつけられない程の悪戯小僧です(((・・;)



風邪、お大事にしてくださいね。

私はだいぶ良くなりましたよ(^ー^)V
voyagerおさむさんへ (ぷるぷる)
2008-02-19 21:59:30
今度、機会があったら試してみて下さいね~

いい香りですよ♪



ありがとです。

風邪はだいぶ良くなりました。
私も・・・ (Sable)
2008-02-19 22:01:21
去年は一年間。全く(ゼロではないけど)アレルギー症状を起こすことなく過ごすことのできた一年だったのですが、先週ぐらいからくしゃみが・・・
気のせいか目も痒いし・・・
引っ越したらよくアレルギー症状出るのだけど、引っ越す前からかよ

と、自分にツッコミ入れてます
ふうママさんへ (ぷるぷる)
2008-02-19 22:05:15
風邪はだいぶ良くなりました(^ー^)

ありがとです~



ぽん太の動画は撮るのが大変でした。

落ち着きなく動き回ってばかりで・・・(笑)

かと思えば、延々と寝ているだけの動画(((・・;)

今度うまく撮れたら、またアップしますね~



ダウニー、噂通り、いい香りでした♪
バリ島さんへ (ぷるぷる)
2008-02-19 22:12:16
コストコは、ここからだと町田まで行かないとないのよね・・・

1度行ってみたいんだけど。



コミュって言えば・・・

ダウニーのコミュもすごく盛況でびっくりしちゃった!!

みえさんへ (ぷるぷる)
2008-02-19 22:17:38
ダウニー繋がりで、カナダでの楽しい生活を思い出していただけたら、幸いです♪

ホームステイしていたなんて、すごいですね!!



地元では見掛けた事がないのですが、売っているんですね。

情報、ありがとうございます(^ー^)V

豆マメちゃんへ (ぷるぷる)
2008-02-19 22:22:06
やっだぁ~

豆ちゃんも花粉症なのね。

そんな所まで、お揃いよ(((・・;)



ダウニーは、明日か明後日には届くと思いまーす♪

豆ちゃんも香りが気に入るといいなー。
Nicaさんへ (ぷるぷる)
2008-02-19 22:25:12
私も義母も、結構気に入りました♪

みなさんがコメントでおすすめしてくれた、違う香りも注文しちゃいましたー。



Nicaさんも機会があったら、試してみて下さいね(^ー^)

ステラ☆さんへ (ぷるぷる)
2008-02-19 22:30:51
デビューしちゃって、しちゃって~♪



香りの好みは人それぞれだから、必ず気に入るとは限らないので、一番はじめは小さめの物を試した方がいいかも!!

気に入ったら、お得な大容量の物もあるしね♪



mixiのコミュにもダウニーのコミュがありましたよ~
アニキ♀さんへ (ぷるぷる)
2008-02-19 22:34:06
そうか~

カーテンを洗ったら、部屋中がいい香りに包まれるね!!



気付かなかった~

ありがとね。

早速、カーテンを洗濯だわ♪
サバイバーさんへ (ぷるぷる)
2008-02-19 22:38:03
サバイバーさんも、マシャのファン?

かっこいいよね~♪



今、私の携帯待ち受け画面は、マシャでございます(*^^*)



旦那さまの加齢臭は、ノーコメントで(笑)

ゲイン (しばやん)
2008-02-19 22:38:11
つい先日、ダウニーじゃなくてゲインを買ったよ。
楽天でポチっとね。(ノ▽ ̄〃)ヘヘヘ
メヌエット♪さんへ (ぷるぷる)
2008-02-19 22:43:10
短い動画ですが、気に入ってくれてありがとー♪



またアップしますね☆=(o^一゜o)



ダウニーは、日本製の柔軟剤と比べると高いけど、ふんわり感もいいですよ。

私は初回はオークションで購入。

その次は友人と一緒にまとめ買いで、安くゲットしました~♪
だいすけへ (ぷるぷる)
2008-02-19 22:47:19
ありがとー

風邪はもう、ほとんど大丈夫♪

どうやら花粉症で、鼻水垂れてるけど(((・・;)



ぽん太の動画もまたアップするので、見てね!!
みすずママ♪さんへ (ぷるぷる)
2008-02-19 22:51:12
すぐに終わっちゃうの?

入れすぎじゃないの~?(笑)



カノンちゃんも、琉くんも、あの香りに包まれているのね♪



コストコ、行ってみたいよー!!
かこ。さんへ (ぷるぷる)
2008-02-19 22:56:17
ペコちゃんは、お洋服嫌いなのね・・・

ぽん太もはじめは、すっごく嫌がったの。

でも着ていると暖かいのかなぁ。

最近は全然嫌がらないよ!!



ダウニー、気に入っちゃった♪

私は楽天ショップで買ったんだけど、ソニプラやコストコ、ドンキなどにも売っているらしいですよー。

Sableさんへ (ぷるぷる)
2008-02-19 23:00:52
あら・・・

花粉症もお仲間だね(((・・;)



私は重症ではないけど、毎年花粉の多い日には、症状がでます・・・



引っ越す前からやられたら、引っ越し後はどうなってしまうんだろうΣ( ̄◇ ̄*)

酷くならないといいね!!
しばやんへ (ぷるぷる)
2008-02-19 23:05:40
んー?

ゲイン???

知らないっす(((^_^;)



楽天でポチっとね♪

は、しばやんらしいです~(笑)



おすすめ商品を教えてね。
Unknown (豆福)
2008-02-20 01:06:53
風邪引かれてたんですね~
私も、前回の受診の後、風邪引きました…
病院が、一番風邪が蔓延していて危険な気がします。
落ち着かれて良かったです。

ダウニー、見たことあるけど知りませんでした。
詳細を知って、とっても使いたくなりました~
ちなみに今は、レノアなんです。
Unknown (豆福)
2008-02-20 01:11:29
動くポン太クン~
恥ずかしがってるみたいな動きがらぶりー
Unknown (サバイバー)
2008-02-20 10:24:38
調味バトン気がついていただけたかな?
私もぷるぷるさんに直接コメント入れなかったので
気がつかれなかったのかもしれません。
もしも、ご興味がなければスルーしちゃって下さいね!

いつも、温かいコメントと美味しい料理に
癒されているサバイバーでした~~~。
豆福さんへ (ぷるぷる)
2008-02-20 13:38:19
風邪、ひいちゃいましたよ・・・(^^;)
でももう、元気もりもりですよ♪

レノアは使ってみたいと思いつつ、使ったことがないんだなぁ。
加齢臭に効きそうだから(笑)

コメントにいっぱい、ありがと!!
私はユニクロの袋で遊ぶrainちゃんが忘れられないです

サバイバーさんへ (ぷるぷる)
2008-02-20 13:41:07
ごめんなさい!!
全く気付いてませんでした・・・(^^;)

みなさんのバトンを楽しく読んでいましたが
まさか回ってくるとは(笑)
時間があれば、やってみますね~

今週は、またしてもランチに出かける予定です♪

使ってま~す (たら)
2008-02-20 19:33:37
ぷるちゃん
私は今青いキャップの「クリーンブリーズ」を使っています。
ピンクのキャップの「エイプリル・・」も一緒に買ったので今度使います。

ダウニーをずっと愛用している妹はこの二種類がお薦めの香りだそうです

ぽん太くんの動画可愛いです
たらちゃんへ (ぷるぷる)
2008-02-21 12:46:00
たらちゃんも、ダウニー仲間ね♪
本当にいい香りだね!!

みなさんがブルーも勧めて下さったので、早速ブルーも注文。
今日、初めて使ってみました。
ブルーも、いい香りですね(^^)

どっちを使おうか迷ってしまいます・・・

あわせて読む