プルぽんの☆うまねこトーク

元気の源、馬と猫のエピソードや近況をお届けします!

ゴ~も一緒に

2016-09-19 13:33:35 | ゴールドラッシュ、猫

17日の朝。

 

雨の音で目が覚める。

 

前日夜、広げていたねわら、ゴ~のごはんの時はもう少し風に当てておこう、という判断。

 

後で見た天気予報で、17日朝の降水確率30パーセントだけど、短時間でザッと降る可能性があるという事で寝る前にシートを折っておこう、と思ってたのに忘れた。

 

まだ目覚ましが鳴ってないけど目が覚めたところで外に出る事にしました。

 

どうせもうねわらは濡れてるけど、更に濡らす事もないか、と。

 

出てみるとなんとゴ~が桜の木の下にいた

 

いつから? 出たばっかりか?

 

触ってみるとびしょびしょ

 

そのままでは寒い気温になってきているので、連れて帰って水を切ってタオルで拭いて腰にタオルを乗せておく。

 

そうこうしているうちに小雨になり、ゴ~はまた出て行きました

 

あれ? 急に足の腫れがひいている。

 

それでも歩くのは痛がります。

 

 

ここまで進んで…

 

 

下に何か気配が

 

前日夜と比べて急にすっきりした足。

 

 

食欲はずっとありますが歩様がまだ良くならない。

 

 

 

足元でくるくる動くぼっちゃん。

 

 

 

10時、もう晴れています。

 

 

 

草刈りと馬房掃除を終えて、中で落ち着いています。

 

 

東京から来ている友達が昼頃うちにも寄ってくれました。

 

 

見慣れないレンタカーも気にしない。

 

にんじんをあげてもらいました。

 

 

始めはひと切れずつ手で上げてくれてましたが、ゴ~はそのペースは待ちきれずすぐにボウルから食べてました

 

 

 

 

ゴ~も交えて(?)しばらくおしゃべりしました

 

友達が出発した後、木の下に。

 

 

桜の若木を噛むのはやめてくれ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 種類が違った | トップ | 木の皮の気分 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アハハ (ちゃくら)
2016-09-19 17:45:22
家政婦ゴーさんは見た!!
はたまた、かくれんぼをしているのか(笑)
木から顔をのぞかせて可愛いです♪
脚の腫れが引いたら、あとは痛みが引くのを待つしかないのかな(>_<)
痛いの痛いの飛んでいけ~
プルぽんさんもお友達と楽しい時間をたくさん過ごせて良かったですね(*´ω`*)
Unknown (プルぽん)
2016-09-20 10:49:04
ありがとうございます。顔だけ見えてるの、私もお気に入りの1枚です。
うちまで来てくれるとゴ~も一緒に友達との時間を過ごせるので助かります(^^;)

コメントを投稿

ゴールドラッシュ、猫」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。