プルぽんの☆うまねこトーク

元気の源、馬と猫のエピソードや近況をお届けします!

おみやげ

2017-06-14 23:47:04 | おいしいもの

空港に着いたらまず行こうと思ってたのが、帰りの車で食べたい佐藤水産のおにぎり。

 

北海道に住んでいて、北海道の佐藤水産のを羽田で買うというのも おかしな事ですが、事前の検索でおいしそうだったので

 

下調べで、夕方にはもうない事が多い、と書いてたのでまずはそれを見に行きました。

 

やっぱりもうなかった…。

 

こっちも好き な石狩鮨はあったけど千歳から家までの道のりでごはんを食べたいので手づかみ限定。

 

ないなら先にジュース飲みに行こ

 

千疋屋で生ジュースが飲めるというのを調べていたので地下へ向かいます。

 

これがなかなか店にたどり着かない

 

Googleマップのナビで進んでも店がない、おかしいなあ、と思ったら違う階に居たり、暑いし荷物重いし疲れながらようやく発見して、マスクメロンのジュース

 

 

何年ぶりかな、生ジュース

 

ほっとひと息。

 

そして気になるフルーツサンド。

 

千疋屋のモーニング、食べられなかったしなあ、買おうかなあ。

 

高いのはまあ千疋屋だから想定内だけど、4時間ぐらい、保冷剤で大丈夫なんかな、保冷剤と保冷バッグにもお金いるのかな、かばんの中で横になってもいけるかな、などといろいろ心配してるうちにめんどくさくなった

 

遅延で時間はたっぷりあったから空港で待ってる間に食べられたら良かったけど、おなかいっぱいデザートを食べたのが3時前。

 

まだおなかいっぱい。

 

今回はやめよう。

 

晩ごはん、何にしようかうろうろ歩いて、結局カツサンドに。

 

 

それからおこわ。

 

 

3年前に羽田で買っておいしかったの、おこわじゃなくてちまきだったような気がするけど、ちまきは見つけられない。

 

おこわでもいいか、ごはんも買おう。

 

 

何ヶ所かで売ってたけどどこも松阪牛しかなかった。

 

吹き寄せを食べたかったなあ。

 

 

他に空港で買ったのが、キース・マンハッタンのニューヨークチーズケーキ。

 

 

冷蔵なのでこれも自分用

 

職場のおみやげにいいかな、と思っていたタイムズクロスの焼きチーズケーキラスク。

 

 

これが何故かなかなか目につかずうろうろしました

 

袋入りもあったので、友達や、またまた自分用にも買いました

 

 

これはチーズのラスクと思って食べたら意外と甘かった。

 

そうだ、チーズケーキのラスクだった。

 

他にも買って帰りたいものがあったけど荷物の大きさを考えてここまで。

 

いろいろ自分用にも買ったもんで2~3日ずっとおなかいっぱいでした

 

あ、もうひとつ、これを友達に買ってたんだけど、なかなか届けに行けずにいるうちに賞味期限がきて、最近これも私のおやつになりました。

 

 

羽田空港限定パッケージのN.Y.キャラメルサンド。

 

 

飛行機遅延の原因は東京の雷。

 

お昼ごはんを食べてる間、雷雨だったのかな。

 

 

更に10分遅れて50分遅れとなりました

 

千歳に着いたら荷物もう1個増えても良かったんだけど遅延でショップは閉まってしまい、ローソンで飲み物だけ買ってカツサンドを食べながら帰りました。

 

今回はおろおろうろうろが多かったなあ。

 

タブレットとスマホがあれば、あれこれスクリーンショットしておいたの見ればいいし、Googleマップも見られるし、と思ってたけど、印刷して旅のしおりを作っておいたほうがスムーズだったなあ、と思いました。

 

次に旅行する事があれば作ってみよう。

 

この2日間、一緒に動いてくれる友達が居て良かった~

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フジテレビ | トップ | ご近所の親子たち »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。