プルぽんの☆うまねこトーク

元気の源、馬と猫のエピソードや近況をお届けします!

娘ちゃん親子

2017-04-21 22:48:19 | 

度々ブログに登場してる「娘ちゃん」に仔馬が生まれたと19日、ご近所さんから連絡をもらっていましたが、強風や出勤時間が早めで昨日、一昨日は会いに行かず。

 

今日はいいお天気で、生後3日めのチビちゃんと娘ちゃんに会いに行って来ました。

 

娘ちゃんとはおよそ4ヶ月ぶりの再会。


 

お産、お疲れさま。

 

チビちゃんは人懐っこく、初対面なのに1秒も警戒する事なくずんずん迫ってきてくっついてくれるのでなかなか写真が撮れません💦

 

まずはおっぱいを飲んでいるところを。

 

 

 

 

 

寝た。

 

 

 

 

 

 

 

お、起きますか。

 

 

元気

 

 

娘ちゃんは、私が娘ちゃんの顔のそばに居ようとしても、おなか(横じゃなくて真下)を掻いてほしいらしく、私の目の前におなかがくる位置で立ちます。

 

おなかの幅も結構なものなので一生懸命手を伸ばして真下を掻いてあげると気持ち良くて鼻が伸びて口がとんがる

 

娘ちゃんのおなかを掻きながらチビちゃんとも遊びます。

 

近づき過ぎないように左手でのどを撫でながら、やっと撮れた起きてる顔のアップ。

 

 

 

やっぱりはみ出るね~

 

 

 

 

 

チビちゃんのかわいさは格別ですが、娘ちゃんも子供の時から知っているので愛おしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

また寝た。

 

 

 

 

 

 

自撮り棒は持ってないのでしゃがみ込んで撮ってます。

 

 

 

斜め向かいの放牧地の角でこっちを見ているコにも挨拶に行こう。

 

娘ちゃんはずっとおなかを掻いてほしいので私について一緒に歩いて来てましたが、そこそこ離れた所でチビちゃんの所へ戻っていきました。

 

いいお母さんだなあ。

 

娘ちゃんは、お母さん(ママさん)が乳母業でサラの仔馬を育てたから随分早く人工哺乳になったけど、ちゃんと子育て上手のお母さんになってる

 

さて、撫でられるかな?

 

 

手を出すとちょっとドキドキしてる様子。

 

 

初対面じゃないんだけどな。

 

 

牧場の人が1歳と言ったような気がして1歳だと思って接してたけど、夜に過去の写真を見返すと、一昨年仔馬だったコで2歳でした。

 

少し遊んで、娘ちゃんの所へ戻ります。

 

おっぱいタイム。

 

 

口からこぼれるほどたっぷり、口を離してもピューッと出るし、頼もしいミルクタンク

 

 

飲む、寝る、走る。

 

 

 

 

 

 

お隣の1歳の所へ。

 

 

 

ホントに人も馬も好きなんだねえ。

 

 

大きいお兄ちゃん、でもチビちゃんのお姉ちゃんの息子なのでチビちゃんの甥になります

 

 

娘ちゃんのおなかを掻きながら見守ります。

 

 

 

走ってきた

 

 

 

もう少し大きくなってずんずん来られたら今日みたいに遊べる自信がないなあ。

 

でも元気に大きくなってね。

 

ママさんから始まるこの一族の写真はカテゴリー「馬」でご覧ください。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 変わってないのか… | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。