プルぽんの☆うまねこトーク

元気の源、馬と猫のエピソードや近況をお届けします!

ねこや食堂

2016-09-18 12:05:46 | おいしいもの

大阪から来ている馬友達、5泊6日のうち2日、同行します。

 

8日は先に投稿したとおり、9、10、11日は私は普通に過ごし、12日の11時半に合流、行きたいのになかなか行けてなかったねこや食堂さんにランチに行きました

 

前回…たぶん一昨年…食べようと思ってたけどなかったいか天うどん。

 

私は冷たいの。

 

 

友達はあったかいの。

 

 

他にもいろいろ食べたいものがあるのに、たまにしか行けてないのでその度いか天うどんの気分になっている

 

店の中に入ってくる風が心地よい気候でした。

 

おいしくいただいているうちに営業部員のソラ夫さんが帰ってきていました。

 

いない時もあるので会うのは3回目かなあ。

 

 

中のほうの毛が白いんです。

 

 

貫禄あるなあ

 

でも撫でると甘えてくれます

 

 

遊んでいるうちにりんごパフェハーフができました

 

 

かわいい馬のクッキー

 

そしてまたソラ夫さんと遊びます。

 

テレビの上に移動してました。

 

 

薄型テレビの上に台を作ってもらって、厚いテレビがあるかのようにくつろいでます。

 

怖い顔に見えるかもしれないけど眠い顔です。

 

 

やっぱり甘えてくれます

 

 

営業部長のコナさんが奥からおもむろに登場、私に向かってきました。

 

 

膝の上で撫でられたのはつかの間。

 

 

すぐに私によじ登り、肩にしがみつき、ぴったりくっついてました。

 

こんなにくっついてくるコだったっけ?

 

猫にはちょっと寒いんだな。

 

うちのボクやんもちょっとひんやりすると胸にはりついてくるから

 

しばしその体勢でお話をし、そろそろ時間に。

 

そうなると自分でははがせないので、との事でお店の方にはがしていただきました。

 

私はボクやんや前にいたてっちゃん、シロシロで「猫をはがす」という事に慣れているけど、後でふと思った。

 

猫をはがすって

 

外に出てから営業部員のフクちゃんと、お手、おかわり、ハイタッチ、おやつ、で遊ばせてもらいます 

 

 

おいしくて楽しい時間を過ごしました

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 草のいい所へ | トップ | パルブライト »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。