プルぽんの☆うまねこトーク

元気の源、馬と猫のエピソードや近況をお届けします!

プリティさん

2016-09-18 12:57:56 | 功労馬

パルブライトの後、年1回の面会、ヤマトプリティ、22歳。

 

娘のヤマトマリオンが人気薄で重賞を勝ってすごい馬券になってびっくりした頃、その生産牧場の隣の隣に勤めていたので、ヤマトマリオンの母馬としてヤマトプリティを知りました。

 

2011年に馬の仕事でプリティさんに会い、繁殖牝馬としてはそろそろ高齢にさしかかる年齢で頑張って種付けに行っているプリティさんが好きになって、その後どうしているか気にかかっていました。

 

そして馬友達がプリティさんに会いに行ってる事を知って、2012年から私も一緒に会いに行っています。

 

今年は繁殖さんを引退して、別の場所にいます。

 

牧場の方は牧草作業で多忙、応対できないと事前に聞いていたので、まず猫さんに挨拶して放牧地に向かいました。


 

猫は箱など狭い所に入ったり、何かの上に乗るのが好き、というイメージを覆す、広ーい平らな所の真ん中でくつろいでいました。

 

貫禄あるなあ

 

放牧地に行く途中でトラクターを止めてくださった牧場の方に、遠くからですがご挨拶できて、いよいよプリティさんと再会。

 

 

また会えて良かった

 

 

 

相棒さん。

 

 

見た感じ、プリティさんが上で順位が確立されてるようでした。

 

 

 

 

べったりではないけど仲が悪くもなさそうな、もめ事が起こらない距離感?

 

 

 

 

 

 

 

暗く写ってしまったけど表情がかわいかったので…

 

 

 

 

 

 

また会えるといいなあ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パルブライト | トップ | 馬房チェック »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。