プルぽんの☆うまねこトーク

元気の源、馬と猫のエピソードや近況をお届けします!

レガシーんちで再会

2017-06-15 14:18:14 | 功労馬

6月11日。

 

毎年、春と秋にル~、ゴ~に会いに来てくれてた埼玉のお友達ご夫妻、今年はうちに馬が居ないのでご近所のレガシーんちで再会しました。

 

 

 

 

今回はハニーちゃんはにんじんを食べに来ませんでした。

 

 

レガシーがお気に入りらしきポイントでさく癖をするそばでいろいろお話しました。

 

この間から気になるのに思い出せなかった、ハニーちゃんの前のポニー、パピーちゃんだった とスッキリしたり

 

まだ私たちが知り合ってない頃、同じ馬に関わりがあった事がわかったり

 

楽しいひとときを過ごしました。

 

こちらはツツジが綺麗です。

 

 

そして、配達の仕事をしていて住宅地でも時々見かけて、なんていう花かなぁ、と思ってたピンクの花、へいはたさんにもあったのか

 

 

友達がクレマチスの仲間だと思う、という事で「クレマチス」というワードで検索できてクレマチス・モンタナだとわかりました

 

クレマチスモンタナ系にも更にいろいろあるようですが…。

 

お友達が毎回プロ並みの写真をくれます。

 

前回…去年の秋のゴ~ちゃんの写真をいただきました。

 

かわいい表情のゴ~ちゃん。

 

もっと一緒に居たかったよぉ。

 

 

 

友達とお別れしてうちへ上がって行く道、前を(たぶん)いつものキジバト2羽。

 

 

徐行で様子を見てるとなかなか逃げない。

 

ちょっと羽ばたいては着地の繰り返し。

 

 

 

しばらくハトの歩くペースで車も進んでましたが、もうよけてよ、と迫ったらさすがに横の木に飛んでいきました

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご近所の親子たち | トップ | 友達の牧場へ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レガシーさん (ちゃくら)
2017-06-16 14:22:15
久しく会いに行けてないので
元気そうな姿が見れて嬉しいです♪
凛々しい顔もそのままですね(*´∀`)
Unknown (プルぽん)
2017-06-18 12:07:57
元気にさく癖してました(^-^;)
すぐ近くに会える馬たちが居るこの環境は貴重です。
ちゃくらさんもまた会えるといいですね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。