ドンタコス(・ε・)Room

世間のはみだし者、プルがつづる日常及び趣味日記。。
【足跡帳】なるものを作ってみたので、書いてくれると嬉しいです♪

ハプニング(ネタバレ注意)

2008-08-04 20:33:23 | 映画(海外ドラマ)
この前、車破損事件があった日にコレを見てました…


ハプニングを見たらホントにハプニングが起こったという恐るべきシャマランマジック

ホントビックリです




しかし、あんまり正直この映画は、CM見てて内容期待してなかったんですけど、やっぱりそんなもんでした



現象が起こったのはまず、NYのセントラルパーク。


いきなり園内の人間が次々と自らの命を絶つというナゾの行為が伝染し、範囲が拡大。

全く原因が分からぬまま、科学教師のエリオット夫妻と同僚ジュリアン親子はジュリアンの実家のあるフィラデルフィアへ避難するものの、死の伝染が襲い掛かってくる…



…っていう話からして、とにかくほとんど逃げ回るシーンの連続です


逃げ回るシーンだけを見てると、よくあるゾンビ映画を思い起こすんですが、本作は敵の正体がイマイチ分からん上に、自ら命を絶つっていうヤツなので、なんかそこまで恐怖心を煽られないというか……迫力不足なのは言うまでも無い状態。


原因が未知の細菌だとか、植物がどうとか散々匂わしてアレコレ主人公も考えてるんだけど、結局辿り着いたのが主人公とその妻のしょーもない人情劇……


サバイバル映画にはありがちな展開ですけども、敵の正体をうやむやにしたままのコレは無いでしょうと言った感じ…



ガックリです…



なんかこの人の最近の作品はいつもこんな感じだと思うんですけど、よっぽど超常現象とかを信じてる人にとっちゃあハッとさせられる作品なのかもしれないです…
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | あいのり 8/5感想 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

7 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
風と共に去りぬ (MESCALINE DRIVE)
どこまで逃げればいいのか何から逃げればいいのかわからない恐怖は凄絶で、生存の確証の何もないままに逃避行が果てしなく続く。M・ナイト・シャマランの最新作「ハプニング」を観た。インド人もビックリだ!日本印度化計画だ。
シャマランさんとはやっぱりダメだぁ・・・☆『ハプニング / THE HAPPENING』☆ (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
M・ナイト・シャマラン監督とは私、相性が悪いとわかってはいたけど、観ちゃった。性懲りもなく。。。(^_^;) すんごくツマンナイってわけじゃなかったけど、やっぱりな~。 自然界からの警告? んー、それをこう表現するか…。 私にはシックリこなかったなぁ(-_-)
【2008-175】ハプニング (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 人類は滅びたいのか。
ハプニング (金言豆のブログ ・・・映画、本について)
開き直りの境地!? 「シックス・センス」以降、”サプライズの呪縛”に取り憑かれたかのように、監督作品のラストで必ず一ひねり、頑張っ...
ネタバレなし映画感想 『ハプニング』73点 (まんざらでもない)
人類は、滅びたいのか 『ハプニング』 この作品の監督であるM=ナイト=シャマランは、『シックス・センス』『サイン』『ヴィレッジ』と、ホラ...
ハプニング (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。 <新宿バルト9> 監督:M・ナイト・シャマラン 脚本:M・ナイト・シャマラン 第一の兆候:言葉の錯乱 第二の兆候:方向感覚の喪失 第三の兆候:死 怖かった。 その意味ではこの映画を楽しみ(?)ました。 正確には怖いと言うより、超不気味って...
★「ハプニング」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは、ポイントサービスはサービス低下しちゃったけど、 駐車場サービスが一本見ると3時間無料券にサービス向上した「川崎チネチッタ」で3本。 あーー疲れた・・けど、3x3時間=9時間駐車場無料は、ひらりん助かるっ。