☆LIFE☆~気まぐれ日記~

お元気ですか?
突然ですが戻ってきました。
やっぱりここが落ち着くのかな。
再び始めようかなと。よろしゅうに。

宮古島1日目♪

2017-03-15 22:28:03 | ケータイより。。。
日焼けしたぜ。

9時すぎに宮古島到着して。



RACの小さい機材何気に好きです。
あえてこの時間にしたの。

機材小さいけど、乗る人も少なくて、
座席はジャンボの普通席より足元広い。
皮張りのシートだし!

ただうるさいけどね(笑)



こんな車輪です。
よく折れないなぁって興味津々。
動画まで撮っちゃった(笑)
着陸の時に出てくる瞬間が可愛かったんだよなぁ。
(伝わらないと思います(笑))

到着して歩いてターミナルへ移動して
すぐ手荷物流れてきて、出口に出るまで5分以内。
んですぐレンタカー会社の人と会えて
すぐレンタカー借りれて。
10時には砂山ビーチ行って、
カフェ行って。

池間島ぐるっとして





とにかく美しい。

そして伊良部島へ

伊良部大橋渡る途中が一番綺麗だったけど
運転してるから撮れず。



通り池の色が藍色で綺麗だった✨



下地島空港周辺も素晴らしかった!



この色の変化が面白く鳥肌。
そして集落に迷い混み(笑)
おじいに助けられた(笑)

ソーラーカーみたいに島一周したけど
むちゃくちゃ疲れた(笑)



伊良部大橋の途中で撮影。
海の色は伊良部島周辺が一番!

そのあと、来間島行って来間島大橋渡ったんだけど、伊良部大橋見てからでは
撮影するまでもなく。。。



タコライス!(笑)

来間島には雑貨やさんとか
カフェが多くて人も多かったな。

んで、ビーチナンバーワンは

長間浜!!



うーーーー
伝わらないよ!こんな写真じゃ!!

もっとエメラルドグリーンで
キラキラしてたのに!
その場ではスマホが暗くてカンで
撮ったからこの有り様。

しばらくぼーっと海眺めてた。
手付かず自然のままで。





パイナップル??



自撮り(影)

長間浜で夕日見たかったけど人が
少ないのも恐いので、
夕日スポットの有名どころへ。

日没まで1時間以上あったので、
雑貨&お土産見て、猫Tシャツ発見!
バスソルトしこたま、買い込む(笑)
沖縄のバスソルトとてもいいのです!
いつまでもぽかぽかしてます。

この雑貨やさんで、
藍染のワンピース見つけて。
値段がそこそこするので
明日まで保留。
やちむん見つからなかったら買おうかな~

そして、夕日スポットへ。



前浜ビーチ!







自撮り(影)



もはやきなこにしか見えない。



残念ながら夕日は



ここまで。

小1時間ビーチに座って、
ぼーっと波音聴いて癒された。

けど、寒かった(笑)

焼肉食べたかったが、
一気に疲れたのでホテルに戻りました。

焼肉やさんは。。。

かつて貢いでたジャニヲタきっかけのグループの
あの人がやってるお店をチョイスしてたんだけどね。

お肉食べる元気なかった。
まぁ、本人も店にいるらしいし。
会いたくはなかったかもな。
行っても知らない演技するつもりだったけど。

宮古そば食べて帰ってきました。

バスソルト入りのお風呂で暖まって
良い一日😊

さて、明日はなにしようかなー♪



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宮古島! | トップ | 宮古島から帰ってきました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケータイより。。。」カテゴリの最新記事