推し活日記~ジャニヲタ36年目いつまで続けるんだか~

なんやかんやでスノ沼・宮舘の泉に華麗にダイブしましたw
ヲタ活・推し活日記、気ままに備忘録的に。

那須旅行記

2007-07-17 22:48:59 | 動物園
これから何回かに分けて、7月14日~16日の旅日記を書こうと思います。

……可愛いでしょ~~~
「那須どうぶつ王国」にて、イベントで子ライオンが来園していました
この日がはじめての撮影会ってことで、まだ本人(本ライオン)状況を
把握していないらしく「ぽおおおおおっ」としておりました。
この回はミルクのあとだったので、余計に眠かったようです

↓(PCのみ)

一緒に写真を撮ったときの、子ライオンちゃんです。
(ちなみに、メス。生後1ヶ月。名前はまだ決まっていませんでした)
ネコにするみたいに撫でたら、おネムになってしまったようで、この表情です
ああ……連れて帰りたい…… 
触った感じは柔らかくてプニプニしててお腹がぽっこりしてました。
肉球はご覧の通り立派です。
この子が数年経たないうちに「がおーーっ」って人を襲うかもしれない猛獣に
なるなんて考えられません 
幸せな瞬間でした いい誕生日でした

どうぶつ王国内にいた動物たちをご紹介します
↓(PCのみ)

はい、秋田犬です。
小町ちゃん、5歳…だっけな?とにかくおとなしく、細い目をして遠くを見ていました。
↓(PCのみ)

はやぶささんです。
こんな可愛い顔して、おっかない鳥類です(笑)
触れる場所に居ましたが、ちゃんとつながれて居ます。
↓(PCのみ)

派手なオウムさんです。(名前を覚えられなかった
よ~くご覧ください。。。ピースしています(笑)
人が近づくとこうしてピースしてました。…サービス精神旺盛ですね。
↓(PCのみ)

この日から園内の仲間入りしたというカワウソさんです。
この木に背中をこすりつけてはチョコチョコ動いていました。
↓(PCのみ)

抱っこできそうなほどそばで見れました。
警戒心はなく、お客さんに愛想をふりまいていました。
…多分、お腹空いてたんでしょう 
↓(PCのみ)

同行した友人が一番テンションが上がったアルパカさんです。
う~ん、私のテンションUpにはなりませんでした
↓(PCのみ)

牧場のアルパカさん達。おいで~って叫んだら走ってきました
で、急停止して用足し中です(笑)終わるとまた走って奥に行ってしまいました。…あれ?バカにした???
↓(PCのみ)

…オチです(笑)
このフクロウさん、実物は不在でしたが、しげるって名前です(笑)

王国には2日目に行く予定でしたが、天候を考えて初日にいきました。
正解でした。雨降ってましたけど、時々晴れ間も見えて
お客さんもそんなに多くなくて、ゆっくり見れました。
夕方には那須高原に降りて、雑貨屋さんでちょっと買い物をして、
夕食に出かけました。
有名な「ジョイア・ミーア」にてディナーです
生ハムのピッツアとアサリときのこのパスタとサラダ、デザートに
アイスクリームを女2人で食べました(笑)
…喰いすぎです(笑)でも美味しくて入っちゃうんです。
ただ、残念なのは、接客が…もったいない。
あんなに料理が美味しいのに、「また来よう」って言えないカンジ(笑)
ココでは誕生日ってことで同行した友人にご馳走になりました。
ごっそーさまでした 
そしてペンションへ向かいました。
もうどこも空いてなくてやっと取れたペンションなので、それなりでした。
お風呂は温泉だったみたい。貸切だったので、ゆっくり入れました。
建物は古いけど、部屋にトイレがあったので、そんなに不自由はなかったかな。ちょっと気になることがたくさんあったけど(笑)
で、夜は、持参したDVDプレーヤーでAAA鑑賞
だがしかし!!台湾コンをかけながら二人で爆睡(笑)
そんな感じで、23時前には寝てました。
でも翌朝は3時半に目覚め、二度寝して4時半に目覚め、またAAAを流しながら三度寝(笑)よく眠れるDVDでした(笑)
二日目はまた後日に。。。

ニホンザル

2006-09-25 22:02:30 | 動物園
たしか昨日UPしなかったような…

子猿がかわゆかったですよ~

嵐の相葉ちゃんも動物園大好きらしく、サルにう○こを投げられるまで
ずっと見てるようです(笑)
うう…負けた(笑)

次の動物園はとりあえず、近場でズーラシアかな 

あははは

2006-09-24 22:08:03 | 動物園
今、自分のブログを見直してビックリ 

動物図鑑みたいですね(笑)

多摩動物公園は本当によかったです。
確かにすごい広くて歩くのは大変だけど、緑豊かだし、のびのびしててみんな自由だし。
結構人はいるんだけど、敷地が広いので混雑を感じさせないのがよかった!

今回は、目的の動物を見るのに必死だったけど今度はもっとゆっくり
ひとつひとつを観察したいと思いました。
次回行くときは「年パス」購入決定のようです 

はぁぁぁやっぱりライオンとかトラとか猛獣は私に元気を注入してくれるわ 
今度は、サーバルの「サーバルジャンプ」(上から鶏肉を落とすとジャンプして食べるそうです)を見たい!
あとはライオンの裏側見学(月一企画)したいな 

ライオン その③

2006-09-24 21:58:27 | 動物園
どれだけ猛獣好きなんだよ(笑)

メスはじっと…ただじっとしてました。
バスの邪魔にならないギリギリのところでじっとしていました。
自然界に近い形を再現しているとのことで、メスの数が多いようです。

↓(PCのみ)

あくび中。
案外ライオンって細いんですね。そして、やっぱり可愛い 

ライオン その② ライオンバス!

2006-09-24 21:52:06 | 動物園
テンション最高潮です(笑)
こんな近くに猛獣がぁぁぁぁぁ(壊) 

サファリパークと違って、網じゃなくてガラスだったのがちょっと残念だけど、
近づいてくるようにバスに何か味付けしてあって、近くで見れました。
何度も方向変えたりして、近づいてくれるので、堪能できました。
子供より大人の方がはしゃいでましたよ 

↓(PCのみ)

このライオン君が、バスが近づくと必ず、バスのそばに来てくれて、
時には気が乗らないようなしぐさもするんだけど、バスが合図すると
必ずバスに近づく。きっと長年そうやってきたんだろうな。
ライオンもちゃんと躾けてあるんだなぁと感じました。

いや~感動した!!

ライオン その①

2006-09-24 21:44:56 | 動物園
ここ「多摩動物園」のメイン、ライオンです。
ライオンの敷地が広く、ライオンバスも運行してます。
まずは、上から敷地を見ました。
ひとつのタイヤを2頭のオスが舐めてかじってました。
どうやら美味しい味付けがしてあるようです。

昔、富士サファリパークに行ったときにも、オスがくっついているところは
見たことがなかったのでオス同士で仲良く遊んでる姿が、ほほえましかったです。

↓(PCのみ)

兄弟なのかな 

サーバル

2006-09-24 21:38:46 | 動物園
かわい~~~ナデナデしたい 
と思った方!そう、あなた!(笑)その手、喰われますよ (笑)

そうなんです、こんなに可愛くても、食肉目なんです。
でも、耳は立派だし、動きはネコだし。本当に可愛かったですよ~