推し活日記~ジャニヲタ36年目いつまで続けるんだか~

なんやかんやでスノ沼・宮舘の泉に華麗にダイブしましたw
ヲタ活・推し活日記、気ままに備忘録的に。

明日はミニ嵐会!

2010-11-09 19:22:27 | 嵐☆企画モノ
フラゲってまいりました!!

初回盤のシール・・・。

「2010年もたくさんの応援、ありがとうございました!」

の気持ちが嬉しい

うん、頑張ってよかった(笑)
出費は激しかったけど!!


PV&メイキングですが、今日は見ません

明日、ミニ嵐会に参加させていただくことになり
他の皆さまが到着待ちとのことで。
ならば、みんなで初回を楽しみたい!!と思ったので

テンションが違っちゃうでしょ?一人だけ見てたら
だから、今日は見ないことにしました!
というか、フリーターがあるし、いろいろやることがあって見てる時間もないからね。

明日が楽しみです!

ホントはこの休み、来週の金曜日に予定していたお休みです。
…先日の土曜日出勤の振り替え休日なんですが・・・

19日に、東京ドームに行ける予定だったので(爆)
それが見事玉砕して。
返上しようかな~と思っていたところに、いただいたこの嵐会のお話

楽しみが出来て、ちょっと切なさが紛れました

少人数での集まりで・・・
過去の映像を持参して恥ずかしくなろうと→違うって

そして、最新の映像をみんなで見てワイワイできたら嬉しいな~と

場所を提供してくださった嵐仲間さん、企画してくださった嵐仲間さんに感謝です!

嵐一色な一日を楽しみたいと思います 

明日お会いする皆さま、小生意気なヤツですが、宜しくお願いします

お友達へ私信です。

2010-10-08 20:48:18 | 嵐☆企画モノ
☆私信ですみません。しばらく、トップに置かせていただきます。☆

私の携帯を知っている(笑)お友達の皆さま。


2011年3月か4月…次回のツアー前に、お泊り嵐会の開催を検討中です。

(詳しくは10月3日のエントリをご覧下さい)

2泊3日or1泊2日 で嵐会旅行をしたいと考えています。

内容は嵐のDVDを見て、嵐のことでとことん楽しむ2日ないし3日
場所は、関東南部の…DVDが見れる宿(億ション??)を予定。

私と1回以上会ったことのあるお友達ならどなたでも参加OKです。
勝手ながら未成年の方はごめんなさい←主催者、酔っ払う可能性アリのため(爆)

お子様つきもOKです。
参加していただけるようでしたら、携帯にメールいただけたら嬉しく思います。

まだまだ先の話ですが、ツアーが終わって次のツアーまでの空白(?)期間に、
みんなで嵐愛を確かめ合えたら嬉しいな~と思います。

あ、主催者さん、これから先今年のライブは参加できませんが、
終わってしまえば過去の事(爆)、過去の悲しい事にはこだわらないように
生きてますので(笑)

ツアーたくさん参戦できる人も、1回も行けなかった方も、
嵐会で盛り上がれたら嬉しいです!

ご連絡お待ちしておりますm(_ _)m

既に参加希望のメールをくださったお友達ありがとう!!
人数により開催場所を決めようと思いますので、順次連絡をお待ち下さいまし

月一嵐~ワタクシゴトの嵐ゴト 2003~

2009-07-05 21:07:04 | 嵐☆企画モノ
嵐さんについての語りが出来る最後の年となりました

ワタクシゴトの2003年を振り返ってみようと思います。
私の1年を振り返っているだけですので、興味ない方はスルーで

えっと、ここで気づいたんですが。
2004年まではワタクシ、いろんなところに出没していたようです(笑)
チケットはTOKIO・嵐・その他でファイルしてあるんですが。
2003年の分を並べてみてびっくりしました

順番に振り返ってみます。

まず年明け

嵐初コン参戦でございます
新嵐コン
確か、オーラスだったと思うんだけど。
1月5日横アリのお昼の回で…そのあと外で会見&ファンサービスしたんですよね。
私達はとっくに新横浜でランチタイムでしたが(笑)


この時はセンター前方の今思うと失神してもおかしくない席だったんです
でもね、まったくの無欲で。とくに誰が好きってわけでもなく「嵐」を見に行ったコンでした
で、一番驚いたのが…ファン層!!めちゃくちゃ若くて、
TOKIOに慣れている私達は「場違いじゃない?」ってずっと恥ずかしかった気がします。
ってその当時私は…24歳だったんですが
それでも違和感を感じたほど、若かったです。
だけど、私達の席の一角が同年代区域で(笑)「なんかココだけ年齢層高い?」って笑ってました。
コンサートは、レポを書くほどハマってもいなかったので、あんまり覚えていませんが
なんだかいろんな名前の特効がありましたよね。「AAF」とか「上下関係」とか(笑)
に包まれて踊る嵐には本気でビビりました。
センターの花道から1列だったんですけど、大ちゃんが今と変わらず一人ひとりを
見てピースしたり…あの笑顔は今でも記憶にハッキリと残っています
あとは相葉ちゃんが颯爽と駆け抜けて行ったこと(笑)
そして何よりのビックリは潤君のオーラ
終わった後、友達と「潤君、すごいね」って話したくらい。
ロン毛だったんですけど…どこにいるのかすぐにわかるというか。
気配がするというか(笑)
内容は…ほとんど記憶にありません
「愛と勇気とチェリーパイ」のときに、翔ちゃんが人差し指を立てて揺れながら
歌ってた姿にめちゃくちゃ癒されて。
「いま愛を語ろう」に感動して。あとは完全においてけぼり状態だったと思います。
だけどとっても楽しかったですねー

でも、私達はまだガッツリTOKIO時代。
終わってからすぐに「来月の今頃はもうツアー始まってるよ」って
テンション上がっていた気がします

そのツアー。
TOKIO LIVE TOUR 2003 ~glider~
こっれがまた最高なメニューでして
ナンデDVD化シナイノー!!!!
っていまだに思うくらい好きなセットリスト&演出でした。
最後の「フォノグラフ」から「glider」のところとか。
いつか、ライブツアーごとのツボでも書こうかな!!
(誰も望んでいないか・笑)

で、このツアーはまた凄かったの。席が。何度か家でチケット開封して腰抜かしたもん(笑)
ヒト桁列がたくさんで。初のホール最前、アリーナ最前、スタンド最前を経験しました。
この時は、仕事で…辛いことがあって。前の旅行会社だったんですが、小さい会社で、
社長がもう…言いたいことを何も考えず言う人で。
結局上司と呼ばれる人間が誰一人いなくなり、私が社長と直でやりあうようになり。
「もうダメだ」って思って先が見えなくてどうしようもない時期だったんです。
ツアー始まる頃から「このツアーが終わったら転職する」って決めてて。
だけど、ツアー中に転職することになったんだけど
このツアーは毎週ライブ行ってましたね(笑)

新潟初日から⇒翌週岩手⇒翌週熊本って(笑)飛び回っていました。
そして、事件が起こったのが、大阪城H2日前。
元々、前日入りしようと考えていたんですけど。仕事が終わってから羽田から飛ぼうと
が。その前の日に、仕事のことでとうとう社長と口論になりました。
言われたことのない…人間として常識的に使わない言葉を浴びせられ。我慢できずに反論。
そしてそのまま会社を飛び出しました。翌日の休暇届を叩きつけて。
真昼間から号泣しながら家に帰りそのままハローワークに行きました(笑)すぐに面接の予約して。

ライブも気分的にまったくノリ気じゃなく。キャンセルしようかとも思ったけど、
母親が珍しく「行ってきなさいよ」って言ってくれて。
ライブには予定通り、参戦。
だけど、魂はいずこ?状態だったんですね
(その節はご迷惑をおかけしました>私信超)
歩く速度もカメか?ってくらい遅いし(笑)返事も空返事だし。

1日2公演のライブでしたが、1部はアリーナの花道2列だったのに、
それでもライブ中は仕事の事を思い出しては涙を浮かべていました。

そして2部。スタンドの最前。バックステ中央のベストポジション
バックステに来ることはあまりないけど。来たらめちゃくちゃ近い!!
最後、アンコールでバックステからはけることになり。

智也と指を絡め⇒言い方いやらしすぎだよ。ほんと綺麗な指でした。
ぐっさんの手にタッチ⇒ふっくら安心な指でした
太一は私の手めがけてジャンプしたけど届かず(爆)
⇒「あ゛~~~!」って叫びながらはけていきました。
リーダーはそういうことしない人だったので

そして最後まで残っていたマボ。振り返って、最前の4人を見て。
紫を着ていた私を見て目が合って笑顔で私の手を握ってくれました
今でもあの強い力を思い出せます。あまりの嬉しさに腰、抜かしましたから(爆)
しかも「キャぁーー」って叫んでマボも「おお」ってビックリしていたくらい(笑)
ごっつくてドラマーの手って感じの硬さで。男の手!!丸出しでした
あの、マボの手が私を救ってくれました。
ライブ前の自分はなんだったんだろう?って思えるくらい前向きになれて。
「あんな会社、辞めればいいんじゃん」って。
あの時、マボが手を握ってくれなかったら多分前向きにはなれなかったと思う。
…1部では黒い服だったんだけど、あえて紫に着替えてよかったよ(笑)
だけど…紫を着たのは…私が、紫が好きなだけだからね!!
マボ狙いで着ていたワケじゃないからね!!(笑)
でも。。あのときは、ホント、ありがと

いまだに覚えているマボの…真面目な松岡語録(笑)の中にある
「自分が自分でいられなくなったら、その場を立ち去った方がいい。
そしてまた新しい自分の居場所を見つければいい」という言葉。
新しい居場所を探そうと、ライブの翌日に社長に退職願を提出しました。
最後に社長が謝ってくれたので、自己都合で退社したけど。
今思うと…会社都合だよな、あんなの(笑)

自分でわかりやすく作ったマニュアルや私の名前の入ったものは
すべてシュレッダーにかけて(笑)
後輩君たち青ざめていました(笑)
自分でマニュアル作ったらもっといろんなことが見えてくるからこんなのに
頼っちゃダメだよって。優しいでしょ?(笑)⇒鬼です。
だけど、最後、後輩君が涙ぐんでくれたんですよ。
声震わせて「ありがとうございました」って。なにもしてあげてないのに。
思わずこみ上げてきてトイレに駆け込んだら唯一の話し相手だった掃除の
おばちゃんがいて号泣(笑)
(女子がまったくの1人だったので話し相手がいなかったのです)
おばちゃんまで泣き出しちゃって。あの会社での3年は辛いことばかりだったけど、
大好きな旅行業界だったし、仕事はやりがいがあったし今思うといい経験したなと
思います。今でも旅行業界に転職したいなって思うこともあるくらい。
ただ…大手のカウンター業務がいいな(笑)
あの会社は小さすぎてやることが多すぎてすべてが中途半端だったから。


退職したのが3月の頭。
無謀にも、ライブの真っ只中のしかも転職先も決めていない中での退職。
不安はあったけど、ライブは全部行きました。
そして3月1日北海道公演にて。またまた事件が(笑)

管制塔のトラブル!!!!!!
当日入りの私達そしてTOKIOが東京を飛び立てないというトラブル。
早朝に友達から連絡があり、とにかくできるだけ早く空港へと行ったけど。
すべて手作業で、管制塔も手作業?で。大幅な遅れです
私達は昼過ぎの便だったんですが、千歳到着したのが17時半頃で、
会場到着が開演時間の18:30過ぎ。だけどTOKIOが到着していないと貼紙(笑)
ちょうどPA席の後ろの席だったので、動きがわかり。
19:25頃マイクのスイッチを入れるPAスタッフ。キターと思ったら…
舞台の緞帳の前のソデから私服のTOKIO登場(爆)
私服で荷物持ったまま「待たせてゴメンネー」って挨拶(笑)
「すぐ、着替えてくるから待っててね」って……何しにきたんだっけ?って爆笑。

その10分後、ライブスタート!!この上ない盛り上がりでした
音合わせもなしに会場入りして10分でライブ始められちゃうんだって感動しちゃいました。
あの挨拶は、どうやら19:30を過ぎたら中止にしなくてはいけなかったらしく、
とにかくステージに立て、と指示されて挨拶だけしたそうです。
ほんと、ギリでしたね。。。
北海道はなにかが起こる土地なんです。だから外せない土地だったんです(笑)
そして2日目。。。あの2000強キャパで最前ですしかもマボの正面!!
だけどぐっさんに完全KOで。
しかも私達の前にしゃがみこんでめちゃくちゃ近い
っつーか……も~!!チューできる距離ですよ?!
なのに…なにもできない私達(爆)手つかんでいいのか触っていいのか…
オロオロオロオロ。そんな私らを見たぐっさんは苦笑して…
…2部でネタにされました。
「あんまり近くに行くとどうしたらいいかわからない顔されますけどね。
取って食ったりしませんから大丈夫ですよ、優しいですよ、女の子には」
赤面な私達
この時の最前は窮屈だったんですよね、ロープで規制されてて食い込んで(爆)
だから触っちゃいけないって思ってて
2006年の最前はステージに手かけても怒られなかったけど。
これもファンの成長だったんでしょうね。

次の武道館ではアリーナの最前で。長瀬君にジェット風船ぶつけてしまいました。。。
あれ?この日嵐さん来てた様な、、あれ?目の前で誰か見たような…
最終日、忘れもしません、長瀬君のトークの長さ(爆)
「終わっちゃうのが淋しい」という内容を延々と15分くらいしてましたね(笑)
そのうち私も涙引いちゃって(笑)まるで24HTVのサライのようでした(笑)
「サライ長いから涙引いちゃうんだよね」by長瀬君。

2003年は何故かちゃんとしたレポを書いてないんです。
多分、仕事でイッパイイッパイだったんだと思うけど。だから記憶が曖昧です。
やっぱりレポって大事なんですよね。もっとたくさん面白いことあったと思うし、思いでもたくさん詰まってるはずなんだけど。思い出せない。。。
このツアーは出来るなら映像化して欲しかったと思うツアーです

TOKIOさんが終わり、若干開放感があり⇒別に拘束されてたわけじゃないんだけど
なんとなくツアー中は余計な動きしないようにしていたので(爆)
そこで耳に入ったのがKinkiのコーラのCMソング。(タイトルが出てこない
えらく気に入って、ライブに行きました
KinkiKids in ナゴヤドーム
まさか病んで帰ってくるとは思わなかったけど。
剛君が過呼吸で体調が悪かった頃。見ているのも辛い状況でした。
「休んでいいから」って言いたかった・・・。
なんとも言葉にできない気持ちを抱えて、私も体調不良でした(笑)

その後、今はもう事務所に居ないAくんの舞台にも行きました。記憶にないけど。
その頃が記憶にないくらい、剛が心配でした。

そんな状況を払拭してくれたのがV6さんです(爆)
まずトニコン。よこすかでのライブに参加してきました。
でもやっぱり「WISHIS」を超えるものはなく。
だけど5階の端っこで3枚のうちわを並べていたら、イノッチが指差してボール投げてくれました。
確実に、私が作って友達が持っていたうちわ目掛けて。
だけど届かず。。。でもボールに書いてるサインが見えたくらい手が届きそうなところまで飛んできました。

その後、V6コンです。
WプログラムのWチケットで。行かない予定だったのを直前で譲ってもらって4公演も(笑)
これも最高に楽しいライブでした!!DVD持ってるけど、何度見ても飽きないライブです

その直後(笑)SAMPコンin日産スタジアム
これもまた楽しかったですねー!!
暑くて、熱気で雲が出てきたりして。

そして、ようやく嵐さんの夏コンです。
How’s it going」9月6日の楽前日です。
正直、多分これを最後に嵐は行くのやめようって思ってました。
ここまででもわかるように、、、かけもちしすぎ(爆)

どれかを削っていかないとって思ってて。
だからまだ漬かり切っていない嵐はここで終わりにしようと。
だーけーどー
このコンサートで完全に潤君病になって。
あのエロい腰つきにやられちゃったよねー(笑)
さいたまスーパーアリーナでしたが、とっても楽しかったです
にのちゃんがギター弾きながら泣いちゃったり。
相葉ちゃんも最後の挨拶で泣いちゃったり。
オーラス、明日だよ??ってびっくりしながら見ていた記憶があります。
構成が素晴らしかった。やっぱり3ヶ月前から練りまくって作ったライブだけあるなって。
あと、惹かれた要因のひとつに、アツヒロくんのサポートもあったんじゃないかと。
ちょっと光Gをかっこよくしまくった感じがしましたもん(爆)
この時のグッズを笑ってしまったことを今謝ります。ごめんなさい
タオルとかメンバーの写真でさ。公式なんだけど公式に見えなかったんだよね
だけど今思うと買っておけばって感じですね

しばらく嵐さんの余韻に浸って、過去の映像やアルバムを買いあさっていた頃。
ポストに一枚のハガキが届きました。
V6「Hard Luck Hero」イベント試写会
ご当選おめでとうございます!

ええええええ!!!!!!!
絶対当たらないと思ってたのに…当たったよ
映画の試写会だったんですけど。
会場が6箇所?あって、私は当然東京で申し込みして。
そのハガキに座席が書かれていたんですが。
1階イ列○○番。
え?もしかして、アイウエオ列の2列??とか密かに期待しつつ。
でもとくに座席調べずに行ったんです。
で、会場に着いたら……あれ?イ列はどこ?ってぐんぐん前に………
着いた場所が…最前
「ええええええ!!!!???ア列はどこいったのーーー?」ってパニックで
いやー人間期待しないとミラクルが起こるんだと実感したヒトコマでしたよ。
このイベントでは岡田君以外の5人が登場して、ゲームしたり…インタビュー受けたり。
すっごい楽しくて。博と目が合いまくって真っ赤になっていました(爆)
このときは正直坂本君の方を見ていたんだけど(おい
なんか視線感じる?って博見ると目が合うって感じで。
ちょっと恥ずかしかったです。
まーさーかー覚えてるわけないよな?と想いつつも
…ミラクル起こしまくってた履歴があるから…もしや…とか(笑)
余計なことばっかり考えてました(爆)

で、10月には坂本君とA君の舞台見て、翌日、ジャニーズファン感謝祭
っちゅースポーツイベントに無料ご招待いただいて行って。
かなり長い時間ジャニーズオールスターズを見て幸せでした。
DVD化されてるけど、TOKIOリーダーの胴上げなんか拍手喝采でしたもん(笑)
「TOKIOはお笑いだなー」って爆笑でした。

2003年の締めはTOKIOのフィルムコンサートです。
これも抽選で当たりました
しかもリーダーの誕生日前夜で
登場したのはリーダーと太一で。運よく4列で

リーダーにナイショで太一筆頭に客と太一で小声で打ち合わせして
お誕生日をお祝いしました
「みんな、緊張しちゃだめだよ」って言われて緊張超(爆)。
イベントが終わる頃、シメる前にいきなり太一が「じゃ、歌でも歌いますか?」
リーダー「何歌うん??」⇒焦って不思議そうに
そして場内でHAPPY BIRTHDAY歌って。
リーダーは喜びながらも「この大きなケーキどうやって持って帰ろう?」って真剣になやんでましたね(爆)ええ?感想それ?みたいな?(笑)さすがリーダーです

そんなこんなで年末には2004年のTOKIOゴトが決まりまた一年が始まる、
そんな1年をずっと過ごしていました。だから今、めちゃくちゃ不安定です(笑)
やっぱりライブは時期決めて欲しいよね。予定立てやすくしてほしいよね。

2002年のアラシゴトは正直、知りません(爆)。
ジュンスタで潤君の話を聞いて何か思い出せることがあれば。
書くかもしれませんが。。。
きっとTOKIOゴトだらけでしょうね

次は、参戦したライブを語りたいライブだけ(笑)細かく思い出してみようかな。
またまた長々と失礼しましたー!!

月一嵐~ワタクシゴトの嵐ゴト 2004~

2009-06-05 20:31:40 | 嵐☆企画モノ
2004年に行ったライブのチケット…恐らく過去最高枚数(笑)
TOKIOが10周年だったこともありますが。
それ以外にもV6やKinki、もちろん嵐も。

そして、2004年は、嵐ゴトから始まった1年でした

というか、カウコンで初のオールをしたんですねー
あー若かったなー(笑)カウコンが終わって、カラオケ行って、
お台場でハンバーガー食べながら初日の出を拝みました(笑)
そんでそのまま、ジャニショに行って…潤君のうちわと潤君の写真を買ったんだっけ。
そう、この頃は潤君だったみたい@日記によると。

で、2日で潤君うちわを作ったんですねー
1月3日、横浜アリーナ1回目の公演に参戦しました。アリーナ席の一番後ろでした。
立ち見が入るかなーと思ってたら誰も入らなくて。トロッコが通るからだったんですけど、
この時のトロッコも、潤君でした
今までのトロッコ潤君率…80%くらいじゃないかな
トロッコ=潤君だと勝手に思ってたくらいです(笑)
だいたい、お尻を見ていた感じですけど(スタンドを見ているので)かなり華奢でした。
LIVE IS HARD だから HAPPY
映画「ピカ☆☆ンチ」と絡ませた感じですね
個人的にこのときのセットリストかなり好きです♪
レポが残っているので見ながらツボを。

前説が大宮で、ナレーションが翔ちゃんというなんとも遊び心たっぷりで。
出てくる前から笑いましたねー
1曲目が「La toromenta」で。
おおおおーっってテンション上がったのを思い出します
嵐の前の静けさ⇒テ・アゲロ⇒ココロチラリ⇒
Tokyo Lovers Tune Night(このダンスがとってもかっこよかったんです。大人っぽくて。ただ…衣装がみんな同じスーツだったので、誰がどれなのかがわからなかったけど・爆)
このあとが「台風ジェネレーション」のイントロがかかって、潤君がプチ挨拶(笑)
「Happy New Year!今年もよろしく!!(中略)最後まで楽しんでって!!」
で、DANCEつきの台風…だったんですよねー。これはかなり嬉しかったな~
メンバーが作った曲をたくさん披露したコンサートっていう印象もあって。
「もういない…ない」とか翔ちゃんの卒業ソングとか。相葉ちゃんと大ちゃんが風船を持って歌った曲も好きでした。
この風船で可愛いエピソードがあったので簡単に。。。

相葉ちゃんが持った風船が小さくて、大ちゃんのを見て「そっちのがおおきい」
って感じのめちゃくちゃ子どもみたいな顔して、強引に大ちゃんの風船と取り替えてました
温かい笑いに包まれた瞬間でしたよー。可愛いんだから~もう
MCがまた面白かったんですよ。
まだ今みたいに、トークも上手く繋がらなかった頃でしたよね。
だからか、企画というか、事前の打ち合わせでゲームやろうってことになってて
いきなりコタツが登場(爆)横浜アリーナのど真ん中でババ抜きです(爆)シュールでしたねー
罰ゲームがモノマネだったんですが。
ここで、潤君の完璧主義が壊れる事態が生じて(笑)
この頃の潤君ってちょっと尖っていたというか、怖いというか
…優しさを隠していたというか(笑)照れ隠ししていたというか。
恥ずかしいことはあまりやらないような感じだったんですけど。
私は、勝手に、この公演が完ぺき主義をぶち壊したと思っているんですが(笑)

メンバー4人と会場一体になって潤君に罰ゲームやらせようと(笑)一致団結(爆)
潤君「なにこれ?集団のいじめだよ?」って⇒これは優しい潤君でした。
結局潤君が負けて、モノマネをやることに。
「やだー」ってうだうだしている潤君に、「お題どうぞ!」って誰かが言って、
なかなか言わない潤君に会場がざわつくと「うるさい」と…言っちゃった(笑)
そのあと、しまった!って感じで「あ、いや…」って続けて。
それと同時に、他4人が飛び出して(爆)4人、一気に潤君の前に出て
「すいませんすいません」「本当は優しい子なんですよ」「すっごくイイコなんですよ
ってお客さんに一生懸命謝罪(笑)メンバー一生懸命ヨイショしてました(爆)

で、決まったお題が「デーモン小暮」そのチョイスに会場爆笑
そのモノマネは…デーモン閣下の笑い声だったんですが、似てましたよー(笑)
つーか、当時の私には新鮮でたまらなかった。潤君がこんなことやったよーって(笑)

そこでふっきれたからか、「小泉首相やって」とのリクエストに、顔作ってやって。。。
そのセリフが「首相の小泉です」って(爆)翔ちゃんに「おまえ、捕まるぞ」って言われてました(笑)
その後はうなだれていた潤君。進行無視してぐったり(笑)


にのあいが懐かしのピノのCMソング歌いながら、ピノ被ってたな~
そして、まだ凹んでる潤君をメンバーが一生懸命やる気にさせます。
「閣下お願いしますよ~」とか(笑)お客さんは閣下コールしたり(笑)
にのちゃんが「明日ね、う~っすらね、閣下ってうちわでてきますよ」って(笑)
ほんとこの子は前から的確なことを言うんだから。
そして潤君も開き直って閣下連発していました
あの数分での潤君の変化は面白かったですね。

ババ抜きの最中にずっと正座していた大ちゃんが「ちっきしょ~足しびれてきた」ってつぶやいたり、にのちゃんを見ていた相葉ちゃんが
「あなたずっと見てますけどナメてんですか?ボクのこと」
っていきなりキレたり(笑)自由だったなー(笑)今以上に

本編最後に「冬のニオイ」を歌ったんですが。
潤君がしゃがみこんで感情込めて歌っていました。
で、電車のセットでハケていったんですよね、あれはすごいなーと思いました
今よりコンパクトで…私の気持ちの問題もあるけど気楽な感じのコンサートだったなーという印象ですね。

とっても楽しい嵐コンの後には…恒例のTOKIOツアーがありました。
1月31日の石川を皮切りに、3月28日の武道館まで。私の参戦は12回。
このツアーの間に、「ピカ☆☆ンチ」がグローブ座であり。
見たあとにTOKIOライブ行というハシゴもしました。
TOKIOのこのツアーはね、LEDが発明されてすぐくらいでセットに感動した記憶があります。
最終公演の武道館は超最高なライブでしたねー
トリプルアンコールで何かを歌うと。バラードらしく、照明を落とすようにお願いして。
熱いTOKIOファンは客席からいろんなメッセージを投げかけるんですが。
その中に「TOKIOのファンでよかった!」ってそしたら、智也が。。。
「TOKIOのファンでよかった??あなたたちがファンでよかった
これでもう泣き始めて(笑)
そして歌った曲が。10周年だからってメンバーがファンを想って作ってくれた曲
「921」もう超号泣ですよ(笑)

デビューしてすぐに好きになった私にとってすべてが詰まった曲というか。
「長かったね、長い旅だったね」から始まり、ファンやスタッフ、
TOKIOを作ってくれたジャニーさんに対しての感謝の想いの曲。
そして曲が終わり、メンバーが「10周年記念の写真撮りたい」ってステージで撮っているときに、
「AMBITIOUS JAPAN」がBGMでかかって。
ファンが大合唱しかも誰も何も合図していないのに同時に合唱が始まったんですね。
この一体感と最後の大拍手は忘れませんねー。感動の涙に溺れた公演でした。
…これが10周年コンってことでよかったんだけど(笑)

武道館には嵐さんも来ていました。
多分、この時だと思うんだけど。。。大ちゃん、翔ちゃん、相葉ちゃんが来てて。
翔ちゃんにRAPを即興でやらせて(かっこよかった
大ちゃんがひと言!と言われて「今日はよろしくおねがいします
なんて言っちゃったもんだからTOKIOさん「なにやってくれるの?」って
ドラム台に乗せてドラム叩かせてた。最後シンバルを叩く音が「チーン」で爆笑
そしてちっちゃくなって「おろしておろして」ってあがいてた(笑)
それくらいしか記憶にないけど。つーかこの年の話だったかも定かではないけど。そんなエピソードもありましたね。

そして5月にマボと大ちゃんの「TRUE WEST」を観劇して。
大ちゃんに食われたなーって驚いたんだよね。
でも見終わって物凄い疲れた舞台だったけど。相当魂のこめられた作品でした。

それから…メントレ@TOKIOの番協にも行きました。
数回行ってるので誰の回だったかは覚えていないけど(笑)


夏は…嵐コンでした
いざッ、NOW!!」Tour。
例のごとく、1日だけ取って。でももっと行きたくて(笑)
一般発売で電話掛けたら、キャンセル待ちで入って。
諦めてたけど、1枚っていうのがよかったのか、連絡が来て強引に休みもらって(笑)行きました。
8月2日と3日の夜。
2日が1人参戦で。会場に行って席についてビックリ。
照明さんの機材と機材の間の通路側の1席を3列分3席、客席として作ってて。
なんだか不思議だったけどそんな形でも見れて嬉しかったですね。
覚えているのは、相葉ちゃん
その照明のライトを手でおさえて、一生懸命この3席を見てくれたんですね。「お?あんなところにも」みたいに確認するように。
あのエリア一帯きっとみんな見てくれたんじゃないかな?
あの優しさに結構ハマってしまっていました。
サインも投げてくれたし…わざわざこっちまで持ってきてくれて。
3日は相方さんと一緒でまだこの頃は私しかうちわ持ってなかったね
スタンドだったけどよく見えた記憶があります。(横アリだからね)
内容はDVD出てますので。
今見ると…でっかい学芸会のような…構成は大好きです
ジャングルゾーンとか、スペインっぽいところとか。今でもよく見ますよ
にのちゃんがドラマで大変だったときですよね。
なんか今にも倒れそうだなって思っていた気がします。

そしてこのコンサートが初のグッズ購入でした。パンフと写真を買ったんだっけ??
あ、ファイルもあるな。買ったのは翔ちゃん。
この頃から翔ちゃんと潤君と相葉ちゃん贔屓は変わらないみたいです。
今ほど翔ちゃんのことがっつり好きって感じではなかったけども

24時間TVもありましたね
当時、一緒にファンやっていた友達と、リアルタイムメールしあって頑張ってました。
あの相葉さんの手紙のときは二人同時に「もぅだめだー(号泣)」ってメールしてました(笑)
潤君のPureさがたくさん見れた24時間でしたよね
涙を流しまくる潤君が素敵でした
相葉ちゃんの手紙のあと、歌を歌うときに、翔ちゃんが相葉ちゃんを抱きしめた
ところとか今でも泣けますね。

嵐のあとはV6行きました。
プログラム別に3本違うライブがあったので3回も(笑)
このときの内容はまったく覚えていません。
覚えているのは…会場に向かう途中で相方さんがチケット忘れてきたと気づいて戻ったこと(笑)
ぎりぎり間に合ってテンション上がったこと(笑)
Wチケット制で。代々木第一体育館でしたが、1回が2階席、1回は1階スタンド最前列という
チケットをいただいて。2階のスタンドに花道があったんですよ。
だから1階スタンドは花道に挟まれる形になっていて。びっくりしたのが、
カミセンとトニセンに対するファンの扱いの違い(笑)
1階の目の前の花道にトニがいるのに、2階の花道のカミを見てるとか。
みんな自由で。だから私は逆やってました(笑)
そしたら坂本君と目が合ってかなり嬉しそうな顔されて困りました(爆)
あとは…博が…大好きだった頃、返してくれたサインを数年ぶりにやってくれたこと
だけど…もうあの頃みたいにはしゃぐ自分はいなかったこと。
「あ、やってくれた」って冷静で(笑)博が「あれ?」みたいな顔していたのが印象的でした。
そりゃそうだよね、普通ファンだったらそこ大喜びだよね(笑)

夏が終わり秋がやってきました(笑)
9月11日。TOKIO 10th Anniversaryツアーのスタートです
10周年については以前に「10周年語り」で話しましたので割愛します。

10日のうちに遠征含め6公演まわったので、終わった翌日(祝日)は体がまったく動かなかった。
ぐったり。16時間は寝てると思う(笑)記念日だったのに(爆)
TOKIOがTOKIOならファンもファンだな⇒あんただけよ。

10周年が終わると太一が30歳になり、その記念舞台がありました。
ひとり舞台です。これ、かなり面白かったんですよ!!
内容はあんまり覚えていないけど(爆)一生懸命さが伝わった舞台でした。
彼の持ち味が出まくってましたね。

このあとに、またまた番協です。HEY!×3@TOKIO行きました。
歌収録だけだったんですが。「自分のために」これがまた事前の練習とかありまして。
振り付けがあって、ほんとキツかった(笑)
ずーっとジャンプ、さらにリリースされていない曲を歌うようにと(笑)
TOKIOはラジオ聞いていなかったから相当必死に覚えました
当日も収録前に何度も練習して…もう汗だく
そして薄着で寒い外で待たされて…風邪引きました(爆)
でもTOKIOは最高でしたねー
FCの偉い方に「ココ(TOKIO)は心配してないから。」と言われて喜び。
「年齢制限ないから、…ジャンプきつい人は屈伸で」に爆笑。
あとで同行の友達に聞いたら、ほかのGは相当注意することが多いとか。
いつも偉い方がキリキリしてるそうで「あんなにおだやかな○○さんはじめてみた」って言ってました。
TOKIOファン、どこでも安心されてます(笑)

そして、最後は大晦日のKinkiドームコン。「Anniversary」です
実は、Kinkiはしばらく行くのをやめていたんです。
剛が辛い時期に見に行ってしまって、かなり、精神的にやられてしまったので
ちょっとこの時も、心配しながら行ったんですが。
それはそれはとても素晴らしいコンサートで
剛も無理なく楽しんでやっている姿が見れて。
「もう、大丈夫だね」って安心して。最後のアカペラでのドーム全員での合唱に涙しました。
DVD持っていますが、多分、今まで行ったキンキコンの中で一番好きなコンサートです。

そんなワケでKinkiのあとはカウコンで年越ししたわけです。
この時は……スタンド3列で、TOKIOのトロッコが目の前に止まって絶叫したんだよね、
で、さりげなく、映りこんでたんだよね(笑)
⇒本人と多分TOKIOFanでなければわからない(笑)
このときの、Kinkiのプロ魂というか、状況判断のできるところとかに関心したんです。
他のアーティストさんが歌っているときは、近くに客席があっても反応しないとか。
「ああ、素晴らしい」って思ったんですよ。
嵐さんはずーっと手を振って歩いていましたけど(笑)目の前を通ったのに…気づきませんでしたけど(爆)
それはそれでファンサービスで…まぁ、ステージの上ではなくて外周を歩いていただけなのでアリだと思いますが。
ピンクのスーツ着てるのに気づかないほど、Kinkiさんのオーラというか、プロ根性みたいなものが見えた気がしました。


と振り返ってみるとジャニーズな1年でしたねー。濃かったですねー。
普段の生活がまったく思い出せません(笑)
年明けと夏は嵐にハマっていましたが。
あっちもこっちも行ったのでその愛を育てられなかったんでしょうね(笑)
TOKIOが10周年でしたし。
でも正直なところ、この頃は「嵐は2回見れば充分」って思っていた頃で。
3回は多いな、って(笑)だから遠征なんてまったく考えていなかった。そんな時代です。

振り返ってみて、本当に、楽しい1年だったんだなーと思いました。

私の月一嵐は、多分、次回で終わりではないかと思います。
そのあとは多分月一TOKIOだな(爆)

またまた長々と失礼しましたー!