☆LIFE☆~気まぐれ日記~

お元気ですか?
突然ですが戻ってきました。
やっぱりここが落ち着くのかな。
再び始めようかなと。よろしゅうに。

沖縄脱出決定!

2017-03-24 00:39:29 | ケータイより。。。
来月末、GW前に

沖縄から東京へ引っ越しが決定!!😂

来月中旬に一時帰京して新居探し。
沖縄に戻って荷造りして引っ越し!

はー!!長かった!!
四年半本当に長かった!!!

だからこそ!

めっちゃくちゃ嬉しい!
仕事のこと考えると手放しで
喜んでる場合じゃないけど、
個人的にはただただ嬉しい😆😂😆😂

決まったと同時に段ボールに順次
詰め込み開始してます。

来月初めには家具とか使えるものは売って
不用品処分して。
カーテンとかマット洗って梱包して。

家探し帰京前に8割引っ越し準備して
戻ってきたら、どんどんゆうパックで
送って。ヤマトで洗濯機とテレビ送って。

転出届出して住所変更の手続きして。
ライフライン手続きして。

2日で家空っぽにして。
最後の2日くらいはブラブラ
遊んでいたい!

ということで、
来月まで引っ越し準備頑張るぞ!!

嵐の新曲のリリースの頃は一時帰京中。
実家に届くようにした。聞けるのは
先になるけど。

また新しい生活が始まるのが
楽しみ!!不安もあるけど、
楽しみの方が大きい!

良く頑張った!自分!!
あと少し頑張れ!自分!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宮古島から帰ってきました。

2017-03-16 23:04:17 | ケータイより。。。
いやー。
沖縄本島でも不便!とか言ってたけど
宮古島から帰ってきたら
沖縄本島明るい!便利!って感じたわ(笑)

今朝は日の出を見ようと思ってたけど、
雨降ってたので寝ました(笑)
朝ビーチ散歩もやめて、
早めに朝食バイキング行って
さっさと食べて、
ゴロゴロして、
雨だと行けるところ限られてるしなー。と
とりあえず、島の駅とやらに行って
お世話になった人への贈り物送って

したら青空と太陽が!!

市街地の雑貨やさん巡ろうと。
市街地行ったんだけど、ここ市街地?
みたいな😓

もうあれはなんとかしないといかんレベルよ。
夜行かなくて良かったと思った。

昼にはやること終わり、
ランチを、わざわざ遠くのカフェへいって(笑)



海を見ながら県産野菜を使ったパスタを食べて

ユートピアファーム、農園で花見して















ブーゲンビリア大好きです。
昔、恋人よ。というドラマで
ブーゲンビリアの丘があって。
それを見てからずっと憧れの場所でした。

島に渡ればあるだろうと思ってました。
石垣にないなら宮古島だろうと。

しかし、あれは
残波岬!めっちゃ本島!(笑)
え?ブーゲンビリアの丘なんかあった??

と思ったら、
CGですって😞

まぁそらそうよね(笑)

でも今日、ブーゲンビリア見て
やっぱりこのお花が一番好きだなと。

もし嫁に行けるなら
ブライダルブーケは間違いなく
ブーゲンビリアにするね。
デザインまで考えちゃったもん(笑)
婚活するぞ(笑)

ちなみに







ハイビスカスも綺麗でした。

んで



マンゴー、パパイヤ、島バナナの果実入りのソフトクリームが絶妙な美味しさでした!

14時には暇をもて余して(笑)
スーパーとか洋服とか見たけど
とくになにもなく。
ドンキホーテで普通に食品買って
スーツケースに詰めて(笑)
予定より3時間早くレンタカー返して

空港へ。



離陸見て(笑)

ぼーっとして(笑)

帰ってきました(笑)

宮古島は一日あれば回れるね。

なんだかとてもゆっくり癒された
二日間でした。
行って良かった!

長間浜と通り池とブーゲンビリア
そしてエメラルドの海

自然豊かな

ざわわと畑。

車で走っててぼーっとできるほど(笑)

よい思い出が出来ました。

さぁ!もう沖縄に思い残すことはない!
来月には引っ越しです!

もうひと踏ん張り!
リフレッシュできたので頑張ろう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宮古島1日目♪

2017-03-15 22:28:03 | ケータイより。。。
日焼けしたぜ。

9時すぎに宮古島到着して。



RACの小さい機材何気に好きです。
あえてこの時間にしたの。

機材小さいけど、乗る人も少なくて、
座席はジャンボの普通席より足元広い。
皮張りのシートだし!

ただうるさいけどね(笑)



こんな車輪です。
よく折れないなぁって興味津々。
動画まで撮っちゃった(笑)
着陸の時に出てくる瞬間が可愛かったんだよなぁ。
(伝わらないと思います(笑))

到着して歩いてターミナルへ移動して
すぐ手荷物流れてきて、出口に出るまで5分以内。
んですぐレンタカー会社の人と会えて
すぐレンタカー借りれて。
10時には砂山ビーチ行って、
カフェ行って。

池間島ぐるっとして





とにかく美しい。

そして伊良部島へ

伊良部大橋渡る途中が一番綺麗だったけど
運転してるから撮れず。



通り池の色が藍色で綺麗だった✨



下地島空港周辺も素晴らしかった!



この色の変化が面白く鳥肌。
そして集落に迷い混み(笑)
おじいに助けられた(笑)

ソーラーカーみたいに島一周したけど
むちゃくちゃ疲れた(笑)



伊良部大橋の途中で撮影。
海の色は伊良部島周辺が一番!

そのあと、来間島行って来間島大橋渡ったんだけど、伊良部大橋見てからでは
撮影するまでもなく。。。



タコライス!(笑)

来間島には雑貨やさんとか
カフェが多くて人も多かったな。

んで、ビーチナンバーワンは

長間浜!!



うーーーー
伝わらないよ!こんな写真じゃ!!

もっとエメラルドグリーンで
キラキラしてたのに!
その場ではスマホが暗くてカンで
撮ったからこの有り様。

しばらくぼーっと海眺めてた。
手付かず自然のままで。





パイナップル??



自撮り(影)

長間浜で夕日見たかったけど人が
少ないのも恐いので、
夕日スポットの有名どころへ。

日没まで1時間以上あったので、
雑貨&お土産見て、猫Tシャツ発見!
バスソルトしこたま、買い込む(笑)
沖縄のバスソルトとてもいいのです!
いつまでもぽかぽかしてます。

この雑貨やさんで、
藍染のワンピース見つけて。
値段がそこそこするので
明日まで保留。
やちむん見つからなかったら買おうかな~

そして、夕日スポットへ。



前浜ビーチ!







自撮り(影)



もはやきなこにしか見えない。



残念ながら夕日は



ここまで。

小1時間ビーチに座って、
ぼーっと波音聴いて癒された。

けど、寒かった(笑)

焼肉食べたかったが、
一気に疲れたのでホテルに戻りました。

焼肉やさんは。。。

かつて貢いでたジャニヲタきっかけのグループの
あの人がやってるお店をチョイスしてたんだけどね。

お肉食べる元気なかった。
まぁ、本人も店にいるらしいし。
会いたくはなかったかもな。
行っても知らない演技するつもりだったけど。

宮古そば食べて帰ってきました。

バスソルト入りのお風呂で暖まって
良い一日😊

さて、明日はなにしようかなー♪



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宮古島!

2017-03-15 10:56:48 | ケータイより。。。


到着!

砂山ビーチ行ってきた~!

名前の通り砂の山。



自然な道を進み



海ー!!



荒れてるー!!(笑)







癒されたあとは



砂山を登って戻ります(^o^;)

朝からいい運動!!



海の見えるカフェでモーニングして
さて次はどこへいこうかな!?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

沖縄観光♪

2017-03-15 00:20:04 | ケータイより。。。
先週、同僚ちゃんたちと沖縄観光してきました!

美ら海水族館



久々行ったら魚が成長しててヤバイのいっぱい(笑)
ヤバイ連呼しながら
コヤツに釘付け(笑)
ずっと見てたら口開けてくれた💕

北部行ったら必ずいくよね



ハートロック。
でもほんとのハートロックは


こっち。

CMで嵐がみんなで覗きこんでみてたのはこっちだってね。

んで、今回一番の癒しは





この景色を見ながらの食事!

いい時間だったなー!

ここ住みたいなぁ。
ここに猫と暮らせる家たてたいなぁ。
億降ってこないかなぁ。。。


さ、明日から宮古島行ってきます!
四年半ひとりで沖縄で孤独と闘い
頑張った自分へのご褒美!(笑)

天気が味方してくれました!
曇り予報から晴れマークついた!
とにかくビーチ巡って美しい景色と
美味しいごはんに癒されてきます😆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

確定申告と美容院とレンタカー

2017-03-02 16:05:26 | ケータイより。。。
休みです。
明日から同僚ちゃんとお客ちゃん(笑)が
泊まりに来るので、お布団用意して
布団乾燥機かけました。

久々に隅々まで掃除した😅

午後からは確定申告に行ってきた。
職員さんに、チェックしてもらって。
これで終わりです、お帰りください。
と、

は?

還付金があるはずなんですが??

と言うとしどろもどろ(笑)

若い子だったからよくわかってなかったみたいで。

いや、私は過去に会社で年末調整担当
してたこともあったし、
去年も確定申告してたからわかったけど
知らない人は帰っちゃうよ。

いいのかそんな職員を対応させて!
なんてことありましたが
無事還付金ゲット😃
少しでも還していただかないとね!

んで、美容院にも行ってきた。
もっさりしてきたのと、
白いのが目立ってきたので。
初めてのところだったけど、
好印象✨
と思ったらやっぱり。
県外出身者でさらに苗字が同じ!
沖縄あるあるで盛り上がりました。

もっと早くに出会えてたら
髪の悩みはなかったのになぁ。
安くて、思い通りにしてくれたから
よかった!

んで、
レンタカー借りてきました。
明日から火曜日まで
女四人賑やかに仕事したり
遊んだりしてきます!
若い子たちなので、
今時の若者を観察してこよう(笑)

ハートロックにもお連れする予定。
私もこれが沖縄本島最後の観光だな。
楽しもう!🎵
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ZERO

2017-02-28 08:09:43 | ケータイより。。。
日テレのない沖縄ですが、
昨日のZEROは見ました。

見れるんです。頑張れば(笑)
ネット経由で見れるように
スリングボックスってのを東京の店舗に設置してくれてるので。

ただスマホで通信安定してないことが
多くストレスたまるから滅多に見ない
んですが、昨日は一目でも今の翔さんを
見たくて。

冒頭から疲れてるというか
若干怒ってる?
な表情に見えた。

その瞬間に
また汚い手を使ってなにかを企む
大人たちが関わってると確信した。

あんなあからさまにワケわからない記事を
世にだして。
事実じゃなくても傷つく内容。
交際が事実だったとしたら
物凄い傷つくよね。

なにが目的なんだ。
別れさせたいのか?
恋愛するとこうなるよ、って
そんな仕打ちなのか?

私もつい翔さんの浮いた話は
初めて?くらいだったので
(共演女優さんとの話はお決まりだからスルー)
つい、嬉しくて
翔さんが恋してるー!って
浮かれて楽しんじゃったけど。

内容見たら穏やかじゃないよな。。

やりづらかっただろうに、
しっかりキャスターとしての仕事を
務め、嵐の話題ではファンへの感謝も。

本当は言いたいことたっっくさん
あるんだろうなぁ。
と心が苦しくなりました。

結婚してもしなくても。
翔ちゃんが幸せに笑ってればそれだけでいい。

それだけがファンである私の望みです。


ZEROが終わって多分気絶したように(笑)
こたつで寝てました(笑)
あー最低。

今日はお休みなので
掃除したり片付けしたりしよう。

2月も今日で終わりですね。
3月はたくさんたくさん、
HAPPYが待っていますように🍀
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あたり騒がし(追記)

2017-02-27 00:53:07 | ケータイより。。。
記事の一部を見て

あら、うっかり。
週刊誌に踊らされてしまったわ。と😅

お相手は良い方だし、
交際が事実ならそれもまったく
問題ないし、

だったのに
写真を見たら。
めっちゃ違和感。

なんだろうなぁ。。。。

ただの熱愛発覚ではないのかな。
なにかウラがある。

なにを考えてるの?

恐怖。

そして、
翔ちゃんって、
そんなにべったりさんだったっけ?と。
数分会うためにわざわざ行く?
大事な話なら時間あるときにするだろうし
ちょっとのことならメールでいいはず。
分刻みのスケジュールのなかこんな行動するかなぁ
という違和感も。

うかつに撮られた感というよりも
故意に撮られに行ってる。
警戒心が強すぎる翔ちゃんが
あんな撮られ方するかなぁと。
警戒心が無さすぎるようにしか見えないね

別人。
私が知ってる翔ちゃんには見えなかった

翔ちゃんではないと断言はしないけど。
イメージと全然違う。

もやもやもやもや。

なんなの。。
事務所はなにを考えてるの?

結婚はして欲しいんだよ。
幸せになって欲しいのよ。

そういうんじゃないなにかが背後にある気がして。

もうすぐ結婚しますよー。って
覚悟を決めさせるためなのか。
はたまた、イメージダウンを狙ってるのか。

あと動画ですら捏造できる時代。
写真なんかなんとでもできる。
私も仕事のブログは時系列関係なく
都合良い写真を使ってあたかも、なネタを
書くことがある。
だとしたら。
あの写真の見方が変わる。
だとしたら。
ほんっっっとに汚い世界。

だとしたら。。
翔ちゃんが心配。

とにかく感じ悪い記事だった。

やっぱり本人の言葉を信じるのみ。

ってことで。

週刊誌は買いませんから😊
載せてくれたひとありがとう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あたり騒がし。

2017-02-26 20:20:30 | ケータイより。。。
まだ、なにも本人は発言しておりません!!


が!!!

騒がしい騒がしい!(笑)


もっとショック受けるかなーと
思っていたけど。

これが翔さんにとっていいのか
悪いのかわからんけど。

楽しんでます(笑)

まだ本人は何も発言してないんだよ?

でもTwitterで流れてくる記事等
見ながら

へぇ😁あの翔さんがねぇ😊
とニマニマニマニマしてます(笑)

撮られた、のではないのでしょうね。
でも撮らせたのは翔さんではない気がします。

ただ。
あれだけ警戒心が強かった翔さんが
こんな写真撮られる行動はしない気がする。
と。
もう、オープンでいいんじゃない?
という気持ちなのか、
撮られることより想いが強かったのか。

まだ本人は何も発言してないんだけど、

ぶっちゃけ私は
このまままっすぐ歩いて欲しいと。

結婚一番乗りに繋がることを願います。

確かに、アイドルだし、
影響力ハンパないし。

リスクと言うならリスクでしょう。

でもね。
いいんじゃないの?って思う。

私はね。

確かにファンが多少動くことはあるでしょう。
でもそれはそれだよ。

だけど、結婚=解散には到底繋がらない。

私はね、嵐が存在すればいいと思ってる。
私生活が充実して、
それが嵐の活動にプラスになるなら

翔さんが、仕事に集中出来るなら
穏やかでいられるなら。

3年離れて、
昨年末、久々に翔さんに会えた時、
今、とても楽しく幸せなんだろうな💝
と感じた。

それがすごく嬉しかった。


それが、すべて。


翔さんの恋を応援します!!
なんて言わないよ。
そんなこと望んでもないでしょう。

だけど、翔さんもファンも
楽しく笑顔で幸せに嵐のライブで
会えること。

その時間だけは
家庭を忘れてファンとの時間を
大切に全力で楽しむこと。

そのことだけずっと変わらずいてくれるなら
嵐があるかぎり、活動を応援していきたいな、と。


いいんだよ、翔ちゃん。
幸せになりなはれ。

翔ちゃんの幸せを願うファンを信じなはれ。

残ったファンを大事にしなはれ。

そして幸せをみんなに分けなはれ。


ま、まだ本人は何も発言してないんだけどね(笑)

もし結婚することになって、
これが撮らせものだとしたら
それが本人の意思じゃなかったとしても
ありがとう、って思うよ。

突然結婚の方がメンタルやられたと思うよ(笑)


お相手のアナ、
障害者施設の事件のときに
とある手紙を読んで
涙を流してたの。

それを見たときに
感情移入の出来る素敵なアナだなって
思ってた。

真相はわからないけど
本当に交際してるならお似合い。

非の打ち所が、ないでしょ。


やっぱりさ、
女性はでしゃばっちゃだめなのよね。
3歩うしろを歩く感覚を持つことは
とても大事だよね。

彼を立て、縁の下の力持ちが出来る
そういう女性を妻に持つ夫婦は上手く
いってる気がします。


と、トップアイドルの翔さんのことは
こんなにほっこり考えられるのに
おじさんアイドルの結婚で
スパッとファンをやめた私の価値観は
お相手次第ということなんだろうなと。

スクープされたとき嫌悪感を抱いたら簡単には拭えない。

スクープされてほっこりできたり
スクープされる前に本人がいきなり
カミングアウトしたり(笑)
そのパターンの時は心穏やかに見守れるんだな。


あ、
TOKIOに関しても
結婚しようが、離婚しようが、
TOKIOが、存在してくれたら
なんでもいいです。

結婚しても活躍してくれてれば
それでいいです。

でも離婚したら
いきなり魅力的に感じるのは
なぜでしょう(笑)

結婚は人を成長させ
心を豊かにするんだなと。
例えそれが終わったとしても
必ずプラスになることが残るんだなと。

ぐっさんの離婚のあとから
結婚もいいかも、って思ってます。

人生いろいろ。
私も悔いなく生きよう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やちむんと下剋上受験と浮いた話と。

2017-02-25 20:07:21 | ケータイより。。。
行ってきましたー!

読谷村のやちむん市🙌

朝10時からだったんだけど、
12月のやちむんの里での陶器市が
オープン時間に行って駐車場ギリギリだったので。
9時過ぎに着けるように行きました。

余裕で車とめられたーと喜んでましたら
みなさん足早に会場へ向かうので、
そんな?そんななの?と行ってみると、
会場のまわりは人だかり。
通路毎に群がりが出来てて
ロープ張って入れないようになってました。

お目当ての作家さんのテント前で30分待ち、
ロープ外すけどまだです!!
走らないでください!
割れたら悲しいです!
と主催者からの注意があり。

それではこれより販売スタートです。

の、それ、で一斉に大群がお目当ての
作家さんのテントへ。

私のお目当ては目の前だったんだけどまわりが
みんなそこ目当てで。

販売開始数秒の勝負でした。

瞬殺とはまさにこのこと。

運良く、本当に運良く、欲しいお皿の
欲しいサイズのところに手を伸ばしたら
他の人が一枚上を取って、
その下がまさに、私が欲しかった柄!
そして柄違いの同じサイズを二枚確保。

半額です!
ちと訳ありだったりなんだけど、
それほど気にならない程度で。
ただ、欲張った私にはちゃんと小さな罰が。
誰かが一枚戻して、あ、そっちの柄のほうがいい、と
欲しかった柄ではないものをそれと交換したの。
帰って見たら縁に亀裂が。。。
割れないようにコーティングされてて
問題はないんだけど見た目が。。

ほーら、欲張るとこれだから!!
と笑ってしまいました。

戦利品




ドット柄が欲しかったほう。
こっちはすこーしムラがあるだけ。

一枚4200円のところ、二枚買えたので満足です!

もうひとり好きな作家さんがいるんだけど
そこはもう私の好みの柄はなくなってました。
無理に買わずに、時を待つことにしました。

沖縄に来て唯一の趣味というか
楽しみがこのやちむんの器集めです。

2月、10月、12月にやちむん市があって
いつもより安く買えるので
沖縄を離れてもやちむん市の時には
沖縄に来る予定です。
でも来るのは10月だけでいいかなと
今日思った。
まぁ今年はきっと10月も大変なことに
なるだろうなと予感してるけどね。

たくさんいい作品があって
いいものゲットできて満足!


さて、今季のドラマ
下剋上受験だけは欠かさず見ています。
昨日見忘れたんだけど、
オンデマンドでさっき見れた!

毎回泣きます😂
中学受験て大変なんだなぁ。

と自分にはまったく関係なかった世界を
ドラマで見て驚いてる。

で、思い出したのが。
小学5年、6年生の頃のこと。
小5に初めて恋をした相手と、
いい感じになり。5年生の頃は
一緒に帰ったり、休みに遊んだりしてて。
小5と6はクラス替えもないからそのまま
クラスも一緒💕
クラス公認な仲だったので、
班も暗黙の了解で一緒だった。

けど、六年生になったら、
一緒に帰ることも放課後遊ぶことも
少なくなり、夏前には距離ができた。

そう、彼は中学を受験することにしたと。
塾、塾、塾。
まぁ、授業中寝てることはなかったけど。

あー嫌われたなぁなんて思ってた。
小学生なので失恋😭とまでいかなかった
というか、フラれた記憶はない。

学校では仲良くしてたしね。

けど。
なんか中学が違うんだなぁというのが
ショックで。
落ちれば同じだよ、って
彼は笑ってたけど
それを望んじゃいかん気がするって。
受験がいやとか普通の中学行きたい
とか言ってたし、
相当ストレス溜まってて
逃げたかったんだなとか。

下剋上受験見てそんな当時の彼の心境を
想いました。

結局、別々の中学校になって
たまには連絡して会ってたけど。
思春期がやってきてフェードアウト(笑)

懐かしいな。
一緒に帰ったり朝遠回りして
家の近くで待っててくれたり。
放課後いつの間にか二人きりにされてたり(笑)
風邪で休めば家に電話かけて
(携帯もない時代)心配してくれたり。
朝バスケの朝練があってそれは自由参加
だったけど、早く会いたいから必ず行ってた😆
本当に好きだったな、素直に(笑)

いい男だった(爆)
今なにしてるんだろう?
海外かな?それとも医者になれたかな?

思春期なんか来なくて、
連絡することを躊躇してなければ
今でも連絡くらいできたかもね。

中学でも約3年好きだった人いたけど、
そのきっかけも初恋相手に声が似てた。
その相手もズバ抜けて頭が良かった。

頭がいい人を好きになる傾向(笑)

中学のとき好きだった人とは
卒業以来会ってないけど、
30歳くらいのとき、
電車でガン見してくる男がいて。
なにみてんだ?キモっ!って思って。
降りる駅が同じで降りてからも見てる。

なんだよ。。
って見ないふりしてたんだけど
あれ、その好きだった人だわ、と
歩く後ろ姿を見て気付いた(笑)
酷い!ひどすぎる!!(笑)

あれ、もっと早く気付いてたらなにか
変わったでしょうか?
いや、あの恋はなるべく忘れたいからな。


なんて淡い思春期を思い出してたら。。。


あら。。。。

しょーさん。

浮いたお話😆

本人発信ではないので
さほど信じてはないけど。

お相手の方がとても好感持てる方なので
いいんじゃないのーなんて思いました。

結婚はリスクとか言ってたけどさ。
だからといって、ずっと独りがいいとも
思えない。

ずっと独りはしんどいよ。

真相はわかりませんが😅


東京帰ったら、
婚活しようと考えてます(笑)
結婚したーーーい!!って
そういう願望があるわけではないけど。

誰かと寄り添って生きるのは
案外楽しいかもな。

なんて思い始めました。

ちとは女らしくしようかね(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加