Purple Sky

今日から、今から、この瞬間から。
毎日、新しい私。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おもむろに。

2007-02-17 23:25:42 | 現実ブログ。
更新してみたり(笑)
でも、いったい誰が見てるんですか??

最近、またサークルの人たちと絡むことが増えてきました。
やっぱり大切ですね。
バイトに追われて、このままサークル辞めようかなって何回も思ったけど。
私の大学生活の原点はここにある気がします。

飲み会するとね。
こんな風に思いますね。

相変わらず自分の気持ちは曖昧で、よくわからないけれど。
大切なのには変わりないから、
ちゃんと、大切にしなきゃなぁって思います。

明日はライブ。
久しぶりだな。
ちょっと緊張。
でも、楽しみだ。
またみんなに会えるから。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

さて。

2006-12-26 21:27:07 | 現実ブログ。
ここを見ている人がいったい何人いるんでしょうね。
久しぶりに来てみました。
mixiやめちゃったしね。
みんなの近況がわからないわからない(笑)

明日から3日間、ちょっと別人格になってきます。
最近はそっちの人格が占める割合が増えてきて、
もはやどっちがどっちだかわからなくなってますけど。

良い方向に進んでる、と思います。
前向きになったし。

こんなに素敵な人たちと出会えるなんて、
世の中まだまだ捨てたもんじゃないな、と思います。
こんなに影響を受けるとは思わなかった。

今年最後の更新かな。
いろいろあった1年だったけど、
1年の最後に素敵な出会いがあって、
自分が変われた。

来年も、この調子で。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブルーデイズ。

2006-09-13 15:05:57 | 現実ブログ。
更新復活2日目。
さーて、いつまで続くでしょう??

でもね、ネタないんですよー。
あ、タイトルは、絢香の曲です。
月9の劇中歌。
今日初めて全部聴いたら泣きそうになりました。
好き。
カラオケで唄えるように練習しよーっと。

あぁ、もうネタがない。
まだリハビリ中ってことで。
今日はこの辺で。

短っっ!!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

そろそろ活動再開しますか??

2006-09-12 21:46:49 | 現実ブログ。
久しぶりの更新ですー。
どんだけサボってんねんって話ですよね。

最近の私は、半引きこもりです。
オンラインでもオフラインでも滅多に人前に姿を現してません(笑)

とある方々にはまりまして、
完全なる痛い子に成り下がっています。


あ、でもジャズフェスとか、行きました。
子供英会話講師養成講座も、行きました。
英語はちゃんとやらなあかんなって、思いました。
バイトも、行ってますよ。
この前はお客さんのリクエストで、7曲も唄わせていただきました。
わーい。

ちょっとしたハプニングもありつつ、
私は今日もちゃんと生きています。


じゃあとりあえず、久しぶりのリハビリ更新なのでこの辺で。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

実は帰ってきてました。

2006-08-17 10:53:53 | 現実ブログ。
またしても久しぶりの更新に・・・。
結構前に実家に帰ってきてたんですが、パソコン触れず。
台風のような従兄弟達の相手と、
山のような従姉妹の宿題と、
てんてこ舞いしておりました。
もうちょっとこっちにいます。
遊んでくれる方、大募集中です。

ところで、昨日は飲み会でした。
高校の吹奏楽部の、いわゆるOB会です。
女の子いっぱいで、なんか新鮮でした。
うちのサークルは、男の人が多いのでね。
でも昨日は、先輩も後輩も同期も女の子ばっかでした。

そして、かなり久しぶりにカラオケ行きました。
練習しないとやばいです。
カラオケ付き合ってくれる方も大募集です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日の記事に、ちょっと付け足し。

2006-08-07 22:10:58 | 現実ブログ。
とゆーか、改訂??

私は結局、みんな大切なんです。
大好きなんです。
先輩も、同期も、後輩も。
たとえ、普段大っ嫌いって言いまくってたとしてもね。

だから、今回一緒に働いてたコが、
他の誰かのせいで次回は居ない、
なんてコトには、なって欲しくないんです。

そーゆうコトです。
だから、考えます。
もっと、みんなで一緒に頑張れるように。
ただの理想論??
わかってる。
でも、ないよりあるほうが良いと思う。
ただ見てるより、動いてみたほうが良いと思う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

座右の銘は、“疲れたときこそ笑顔”で。

2006-08-06 21:47:43 | 現実ブログ。
えーっと、皆さんこんにちは。お久しぶりです。
ずっと更新してなかったので、そんな私の安否が気になっていた方もいらっしゃったかもしれませんが、
とりあえず私は元気です。
12時に寝ては7時半に起き、元気に1日お仕事。
そんな日々は終わりました。
ずっとオンラインで出没していなかったのは、忙しくて余裕がなくて、
誰かが書き記した不満や愚痴にいちいち腹を立ててしまいそうだったからであり、
自分自身が書き始めたら弱音ばっか吐きそうだったからでした。

とりあえず、バイト終わりました。
お仕事自体は、そろそろちゃんと慣れてきました。
ちょっと位は、頼りにされる立場になってきたかな、とも思います。

いろいろ考えました。

自分もよくやっていたけど、
能力でのみ人を判断するということが、最悪なことに思えた。

すぐに陰で誰かを悪く言う人と、
自分も言われてることを知ってか知らずか、
決して人を悪く言ったりしない人。

自信を持つのは悪いことじゃないけど、
自分の力だけを、自分の方法だけを信じすぎて、
自分の方法の欠点を見ようとしない。
自分の方法以外を排除しようとする。

あ、でも。
ちょっと前までは自分もそうだったかも。
考えて、反省。

人の良いところを見るようにしてみた。
苛々する回数は、減った。

でもまだ、許せないこともある。
変えてあげたいけど。
変えてあげたかったけど、無理だった。
あのたった一言で、希望は崩れた。
全然、わかってないんだね。
頑張ってるのは1人じゃないし、
辛いのも1人じゃない。
考えてるのも1人じゃないのに。

もちろん、きれいごとだけじゃ仕事にならないのもわかってる。
わかってるんだけど、ね。


できるだけ、笑顔でいようと思った。
疲れたときこそ。
笑顔でいようと思った。
難しいな。

あぁ、わからなくなってきた。
とりあえず、今回は終わりました。
夏休みです。
ずっと会えなくて、会いたい人もいるし。
会えるかどうかはわかんないけど。

これから先、どうなるのかな。
ほんとは、やめてしまいたい。
「陰で言うより、自分で動いて解決するほうが建設的」
わかってるけど。
私にそんな力があるとも思えないし。
少し離れた場所で見てる、自分が1番卑怯者なのかもね。


久しぶりなのにこんなんでごめんなさい。
とりあえず、明日提出のレポート書きまーす。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忙しい時の対処法。

2006-07-10 14:36:56 | 現実ブログ。
おんなじ方法を今までやってたんだけど、
今日改めて思った。
私は忙しい時に必ず同じことやってる。

あれもやんなきゃこれもやんなきゃうわー!!
ってなったとき。
まずはリストをつくる。
to doリスト。
んで、暇な時間を洗い出して、
なければ作る計画を立てて、
スケジュールを作る。
今日もやりました。
スケジュールびっしり。
出来る女みたいで素敵☆(笑)

これやると、意外に楽になります。
あ、出来るじゃんって思う。
んで、その計画通りに進むのがまた嬉しい。

テストとレポートとバイトとバイトとサークル(ちょっと残ってる係のお仕事)。
ドコに行っても相変わらず無責任な人はいて、
苛々するけれど。

そんな今日は空き時間にスタバ。
お金ないのに加えてダイエットしようかと考え中なので、
スタバラテはnon fatでいただきました。
スコーンのホイップも我慢しました。
でも満足。
だって久しぶりなんだもん。
テスト1コとレポ×2終わったし良いよね??


今からバイトです。
バタバタわたわたやってきます。
時間ないー!!
でも頑張る!!
行ってきます!!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

Wバトン。

2006-07-09 19:17:17 | 現実ブログ。
今日は完全OFF。
ということで、図書館行って勉強してきましたー。
4時間くらい??
閉館まで粘ろうと思ったのに集中力全く続かず・・・。
でも今日中にもう1個くらいレポ書きたいと思います。

ということでバトンやります!!
まずは後輩のトランプマンからもらったカラオケバトン。

Q1 カラオケはどのくらいの頻度で行く?

多いときは週2とか(笑)平均したら月1くらいかなぁ~。

Q2 誰と行く?またどこで歌う?
  
主にサークル仲間と。
時遊館が好きかな。

あとは、バイト先で店長と唄ったりもします(笑)

Q3 自分で一番得意だと思う曲は?
  
ハナミズキ・・・かなぁ??
  
Q4 上手いと褒められる曲は?
  
これもハナミズキかな・・・って、あんまり褒められたことないんで。

Q5 立って歌う?座って歌う?
  
出来れば立ちたい。

Q6 歌詞を見ないで完璧に歌える曲がある?
  
ハナミズキと、真夜中は純潔とEverythingはきっと大丈夫。

Q7 得点機能を使ったことがある?最高得点は?
  
バイト先で唄うときは大体。94点が最高でした。『未来予想図Ⅱ』で。

Q8 異性に歌ってほしいNo1は?
  
なんだろー。コブクロとか??

Q9 他人のカラオケを聴いて涙したことは?

ないかなぁ。泣きそうになることはあるかも。

Q10 カラオケで忘れられない思い出がある?
  
忘れられない思い出・・・思い出・・・思いつかないってことは忘れてんでしょうね。

Q11 歌えたらカッコイイと思う曲は?

大黒まきをキー変えずに地声で。

Q12 カラオケはどういう人と一緒に行きたい?
  
大好きな方々と。

Q13 大好きなあの人がカラオケ嫌い人間です。どうする?

ちょっと切ない。

Q14 カラオケとはあなたにとって何?

ストレス発散!!

Q15 次にバトンを回す5人は?

じゃあ~、咲木、あーや、マサ、sana、あいぼん。
学部仲間に☆


はい、次。
スイトお姉様からいただきました、手手こバトン。

Q1.どんな時、手を繋ぎたくなりますか?

 ちょっと寂しいとき。
 もっと側にいたいとき。

Q2.彼氏(彼女)以外の人とでも平気?

 平気かなぁ~。
 昔はよく友達とつないでたな。
 女の子なら大丈夫。

Q3.マイミクの中で手を繋ぎたい人いる?

 んー、いないですね。

Q4.ずばりマイミクの中で手を繋いだ人がいる?

 いません。・・・ん?いや、います(笑)

Q5.いままでで一番よかったシチュエーションは?

 ないかな。
 手繋ぐのは好きだから、1番とかないよー。

Q6.では逆に最悪だったシチュエーションは?

 これもないですね。

Q7.どんな手が好き?

 指が長いと良いかな。

Q8.付き合ってすぐ手を繋ぐ?

 まぁ、場合によりけり。
 繋ぎたいですが。

Q9.最近手を繋ぎましたか?

 繋いでませんねー。

Q10.いま手を繋ぎたい?

 はい。

Q11.誰と繋ぎたいですか?

 大切な人と。

Q12.あなたにとって手とは?

 コミュニケーションのひとつ。

Q13.お疲れ様でした!手を繋ぎたそうな5人にバトンを回してね★☆

 じゃあ私も後輩たちに。
 ミミリン、トランプマン、よこちょ、綾ちゃん、きよしこちゃん。
 若いコの話を聞かせてください(笑)


ふぅーっ、じゃあ今からレポやりまっす。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「好き」の数だけ好きになる。

2006-07-03 20:01:34 | 現実ブログ。
突然ですが私、

禁 読書

します!!

すべてのテストとレポートが終わるまで。
私にとって本を読まないことがどれだけ辛いことか、
わかる人にはわかると思います(笑)

決心がすぐに揺らぐので、こうやって書いておきます。


ちなみにタイトルは、今日思ったこと。
何事も「好き」って言ってるうちに更に好きになるなって。
まぁ、一種の洗脳なんですかねー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加