Tomorrow is another day #Peace on Earth #Save Okinawa

『命どぅ宝』
世界平和
辺野古新基地建設断固反対!
那覇軍港浦添移設反対!
琉球弧の軍事基地化反対!

【拡散希望!】辺野古カヌー教室参加者募集のお知らせ

2014-09-03 11:55:24 | 地域情報(沖縄編)
いいな、いいな♪ 私も参加してみたいです!
 
【拡散希望!】

辺野古カヌー教室参加者募集!
 


集合:毎週日曜朝9時半、辺野古テント2(辺野古漁港から一本内側の道沿いに看板がでています)
...
※天候等により急きょ変更になる場合があります。
※カヌーの数に限りがありますので、大人数での参加の場合は事前にご相談ください。

参加費無料

初心者歓迎!

カヌー乗る時に必要なもの:
濡れてもいい服(肌を守るため長袖など露出の少ない物〇)、帽子ペットボトルの飲み物(ヒモ付〇)日焼け止め着替えとタオル。必要に応じてサングラス、手袋等。

カヌー教室お問合せ:
電話090 1865 8536
メールchiepag@me.com(タイトルにカヌー教室問合せと記載してください。)
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
保険の加入は? (阿部和男)
2014-09-06 01:24:45
カヌー教室と言う事でスポーツの教室に成ると思いますが、保険はどうなっていますか?
教えて戴ける方はスポーツ系のイベントで必要な保険は加入していますか?
少年野球教室等でも必ず主催者は保険加入をしておりますが、事故(死亡・怪我)の際の対応をお答えお願いします。
返信する
保険の件 (ブログ管理人)
2014-09-06 10:03:43
阿部様

ご質問ありがとうございました。
主催者の方から下記の返信をいただきました。

「個人の有志で行っているため、今のところ保険はありませんが、保険の内容やオススメの保険がありましたら検討しますので教えていただけますか」

と言うことで、「スポーツ保険」と「ボランティア活動保健」を紹介させていただきました。検討なさると思います。

参考までに、私は地域で「体操教室」に参加していますが、市のスポーツ保険に団体加入することがあります。

しかし、それぞれ個人でも保険に入っている方が多いので、今年度は団体加入しませんでした。
返信する
加入できる保険 (阿部和男)
2014-09-06 14:25:30
私の知人の保険業務の方に聞いてみましたが、開催場所に問題があって加入は無理と言う事でした。違う場所で開催の際は参加を考える事にします。
お答えいただきましてありがとうございました。
返信する
マリンスポーツと開催場所 (ブログ管理人)
2014-09-06 15:16:35
阿部様
あら、もったいない。沖縄の海ほどキレイなところは無いと思いますけどね~。
マリンスポーツ自体、常に危険を伴います。参加に関しては慎重に考えた方が良いですよね。
返信する