Tomorrow is another day #Peace on Earth #Save Okinawa

『命どぅ宝』
世界平和
辺野古新基地建設断固反対!
那覇軍港浦添移設反対!
琉球弧の軍事基地化反対!

すき焼き

2008-10-06 11:46:40 | 日々雑感
日曜日の夕食はすき焼きでした。
少し涼しくなってくると、
豚汁とか鍋物って、我が家の頻出メニューです。

金曜日に、プチッと、キッチンの天井に付いてる蛍光灯が切れてしまいました。
週末、電球を交換してみました・・
ところが、点かない
なんでやねん!
夫がもう一度、新しい電球を持って電気屋さんへ
でも、電球はOK!
どうも、安定期?安定器?安全器?がNGとのこと

今朝、朝一で電気屋さんに見て貰いました。
案の定、その、安全器?が要交換
とのことで、今、工事日程の連絡待ち

長細いマンションの真ん中にあるキッチンの電気が点かないって
結構不便ですよ~
目がまた、グッと悪くなった感じ

だったら、パソコンに張り付くな!って・・?
はい、ご尤もです。

でも、電気より何より、なくてはならないものって
何でしょうね~

やはり、水ですよね!?

If it were not for water, nothing could live.
(水がなければ何者も生きられないだろう。)

と言うことで、今日の雨にも感謝

あ!今、題名を見て、書きたかったことを思い出しました。
すき焼きになくてはならないものって何ですか~?

もちろん、お肉とねぎとお豆腐と白菜と春菊と椎茸等のきのこ類、それと、家の夫は大根も、なのです。
すき焼きの甘さは好み不一致ですが・・私が合わせてます。

それと・・すき焼きに「しらたき」ってはずせませんよね?
それで、私、昨日は2袋買いました、そう「しらたき」を!

あ~、それなのに・・
また、その「しらたき」を入れ忘れてしもうた  
はぁ~~、食べ終わってそのことに気付いた時、超ショックだった・・

出かけてて、後から一人で食べた次男は「しらたき」入りでした。

写真はどうでもいいけど・・
長男友の結婚式の引き出物

最新の画像もっと見る