Tomorrow is another day #Peace on Earth #Save Okinawa

『命どぅ宝』
世界平和
辺野古新基地建設断固反対!
那覇軍港浦添移設反対!
琉球弧の軍事基地化反対!

シークヮーサージュース

2016-09-11 13:51:37 | 日々雑感

雨の日曜日

少し涼しく感じますが、まだまだ日中は暑いですよね。

そんな時、喉を潤してくれるのがシークヮーサージュース

http://www.vill.ogimi.okinawa.jp/specialty_products/(大宜味村のサイト)

親戚のおばが送ってきてくれました。

今回の沖縄旅行のお土産はこちら↓

ホテル近くのスーパーで購入したり、姉にもらったりしたものです。

さーたーあんだぎーやシークヮーサージュースは買えなかったので、送ってくてくれて本当にうれしかったです。

上記写真のHormelタコライスで作ったタコライスが↓です。

ご飯とレトルトのひき肉と比較すると、トマトとレタスの分量が多過ぎかも。

野菜をたっぷりとりたいので、いつもこういうことになります。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シークァーサー (Candy)
2016-09-26 11:34:21
めちゃくちゃ遅い反応です。ごめんなさい。
シークァーサーのジュース、大好きです。
沖縄のスーパーで青いシークァーサーが袋入りで売っていて、搾ってジュースにして飲んでました。とっても美味しい!

こっちで2~3回買って(ストレート)飲んだけど、別物だったわ。ガッカリね!

そのジュースは美味しいのかな、きっと。
そう言えばウチにシークァーサーの木があって実も出来ているけど、以前のよりだいぶ小さいの。いま測ってみたら大きいので3センチ弱しかないわ。
でも一回ジュースにしてみようっと。
前にもこんなこと書いた気がする~。
まっ、いいか! あはは!
シークァーサーの木 (kako)
2016-09-26 17:15:49
Candyちゃん

家にあるシークァーサージュース、美味しいわよ~。

今も一杯水割りにして飲んでいます。
お風呂上りに飲むこともあるよ。

Candyちゃんちのシークァーサーの木の話、思い出しました。自分ちにあるっていいね。
サンマをいただく時に、一個あるといいもんね。

シークァーサーも木によって時季によって、味が変わるかもね。
旬の時季はいくらも食べられるけど、酸っぱくて食べられないこともあるもんね。

昨日、夫の実家に成っているみかんをもいできました。まだ酸っぱいわ。

私の両親の故郷にシークァーサーの山があって、幼い頃、狩りに行きました。また行きたいですわ。そこの近くをオスプレイや軍用機が飛んでいるとイヤだな~。