カコの社会人学生日記

Kako's point of view「カコの視点」沖縄を基地の島から平和の島に変えよう!そのための知恵を結集しよう!

すき焼き

2017-06-14 13:51:01 | 学生生活

今日のお昼は夕食の残りのすき焼きでした。

昨日の夕方は、実家のガス点検の日ということでお休みを取っていた夫と一緒に買い物に出たら、

薄切りの牛肉がお買得になっていたので、「すき焼きにしようか~」ということに。

だいぶ前にも書いたのですが、夫にとって、大根はすき焼きになくてはならないもの。

ということで、お肉売り場からスーパーの入口に戻り、大根をゲット、

そしてすき焼きに必要なものをあれこれカゴに入れ、OKかなと帰宅。

すき焼きの時は、私はまず「わりした」から用意します。

まあ、それはいいとして・・

材料をぜんぶお鍋に入れて後に、すき焼きになくてはならないものを一つ買い忘れたことに気が付きました。

そういう時、ひとっ走り再度、スーパーに戻ることもあるのですが・・・

すでに7時前、どちらかというと冬野菜のそれはこの時季には出ている量が少なく、夕方になると売り切れていることもあるし、

ということであきらめました。

さて、私が忘れた野菜は何だったでしょう?

 

今週来週と授業で予定されている、読んでまとめなくてはならない論文や本が机のまわりにいっぱいあります。

これからまたお勉強タイムです。

親しい友人に「いつまで続くの?」と聞かれました。

  卒業するまで??

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« RBC THE NEWS「大田元知事の... | トップ | 【転載】「記憶の継承を進め... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL