あしたへ…

今までの私…そしてこれからの私

久しぶりの…

2017-02-09 | 日記
今日は5か月ぶりに電車とバス通勤。

雪が降るとの予報で帰り困るし…



昨日、Yさんが窓から事務所内を覗きこんでいた(笑)
でも、オーナーが来ていてトイレに行ってたので、まさか話をするわけにもいかず、トイレから出てきて玄関に行った奥様と少し話をしていた。
家に戻ったんだろうなぁ~と思い、仕事一つ終わらせようとしていたら、また車から降りてきていたYさん。

ん??車に戻って待機してたんかい(笑)

「今日は、トラックに荷物積んであるから駄目だけど、この車で送って行こうか?明日、迎えに行ってあげれるから」
と言ってくれたけれど、朝から雪の場合、オーナーが仕事休んでいいと連絡くれることもあるので、何日も自転車置いておくの嫌なので断った。

でも、今日はお昼くらいから雪の予報。
駅まで娘に送ってもらって、電車に乗って来てみたら、車庫にYさんの車あり。

“な~~んだ、いるなら迎えにきてもらえば良かった~”
と思いながら事務所に入りシャッターを開けコート脱いでいたら、車のエンジンの音。

ん??と思って見たら、Yさん車で出掛けるところだった。

窓を開け
『おはよー。』
「休まなかったのか?」
『だって、朝、雪降ってなかったから来ましたよ。』
「電車で来たのか?」
『そうよ。でも、いるなら迎えに来てもらえば良かったかも。もう仕事に行ってると思ってました。』
「だから、朝、迎えに行こうか?って言ったのに。」
と言われてしまった💦

「帰りは送るように戻るからさ」
と言って、仕事場に行ったYさん。

私って甘えベタなんだなぁ~と今さらながらに思った訳で…

でも、甘えられないんだよねぇ~~

さーて、今日は何時くらいから雪降るんだろう?
朝、ちょこっと霙っぽかったけれど。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年に一度の… | トップ | どうなることでしょう~~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事