あしたへ…

今までの私…そしてこれからの私

何年ぶり?

2017-05-01 | 日記
昨日は夕方から、元旦那と居酒屋へ。

友達の家の庭から、蕗を貰うんだけどいる?って電話がきて、渡しがてら飲まない?とのお誘いに、まっ!たまには良いか!と応じた。
いつも行く居酒屋で少し飲んだ後、以前よく行っていたツマミの美味しいお店の話になり、私達が別れたことも言ってる…と言うことなので、久しぶりにママさんや大将に会いたくなって足を延ばした。

行ってみると、外にたくさんの自転車が…
混んでるのか?と思って、元旦那が覗いてみると、知り合いがいると言う。
大将に、元妻と来た!なんて言う旦那の後ろから入ったら、なんと、息子が入っていたサッカーチームのコーチ達ではないか。
で、よーくメンツを見ると、その他に居た人も全部、元サッカー少年。
懐かしかった~皆、知ってる子ばかり。
それぞれ、就職しながらもコーチとして、小学生に教えてるんだって。

今は、ヤタガラスの賞状ばかり並んでいるけれど、うちの子達の時は、そのヤタガラスの賞状をもらえるまではいかなくて、でも、一つ上の子達のチームにまぜてもらっていた息子は、その頃から始まった遠征にも参加し、元旦那と息子の友達のお父さんとが車だしして、遠征にも一緒に行っていた。
私と友達は後から応援に駆けつけたりと、ほんと、あの頃は楽しかった~~
監督も、あの頃は楽しかったですよね!と言ってくれた。
多分、監督・コーチたちと親との距離が今より充実していたんでしょうね。

いつもは、元旦那とのおしゃべりが飽きてきて、さっさと帰りたくなるのに、昨日は、元サッカー少年の子達と久しぶりにいろいろなおしゃべりできて、とても楽しかったなぁ~~

できれば、孫息子、サッカー入ってくれるといいんだけどね…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿