あしたへ…

今までの私…そしてこれからの私

やっぱり甘えベタ?

2017-02-22 | 日記
予報では6時頃からの雨だったのに、もう降ってきてしまった…一昨日。

久しぶりに近所のお友達がお茶しに事務所に来ていた。

「あらぁ~もう帰る時間ね、雨降ってきちゃってるわよ。あの人、来るのかしらね。」と…友達。
そんなこと言ってる時に、Yさんの車が来ました。

友達が帰ったので、駐車場にいるYさんに『送ってくれるの?』
「あいよ!」

自転車を置き、送ってもらうことにしました。

「明日も朝、迎えに行ってあげるよ」
と言ってくれて、次の日の朝、迎えに来てくれた。

朝からすごい風➰🌀

「この風じゃあ自転車で大変だったよな、迎えに来て良かったなぁ~」と言ってくれた。

一日結構強い風が吹いていて、帰りも大変だわぁ~と思いながら、事務所を出て自転車の所にいて背を向けていた私の耳に“エヘンエヘン”と咳払い。
Yさんの車が止まっていた。

「風強いぞ!送って行こうか?」
『えっ?だって、また明日迎えに来てもらわなくちゃならないのよ。』
「大丈夫だよ!」
と言ってくれたけれど、また自転車置いて帰るのも嫌だったので断った!

前にもこんなことあったような(笑)

最近、前にも増して、私の事、気にかけてくれてるような気がする。


そんな一部始終を娘に話したら
「この間も言ったと思うけど、私なら甘えちゃうなぁ~~きっと、寂しく仕事場に戻ったんじゃない?」
『仕事終わったって言ってたから、そのまま家に帰ったんじゃない?』
「あーあ、なら、どっかにそのまま行けば良かったじゃない。」

…とは言うけれど、誰がご飯の支度するのよ!!
アナタの仕事帰りが遅いから、最近、私がご飯支度することほとんどなんですけれど(`へ´*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さすが~~ | トップ | 運命? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。