あしたへ…

今までの私…そしてこれからの私

こんな所で?奇遇

2017-08-09 | 日記
「○○さん?」

今日は仕事場に行く前に、あっちこっち寄りながらだったのだけれど、最後の金融機関で仕事用の通帳記帳して出てきた所で出会った車の中から声かけられました。

??
見たら、家の近所のお豆腐屋の人。
「ここにお豆腐卸してるんだよ。」
『私はここと取引がある仕事場の通帳記帳で寄ったのよ。よくわかったわね。』
という私に
「そりゃ、わかりますよ~」
と言ってたけれど、
サンバイザーで半分顔隠してるのに??
『あ~~体型?』
とは言ってみたけど、そこまで痩せてないし、はたまたすんごいデブでもないけれど…

子供が小さい頃は、子供会で役員一緒にしたり、子供が同級生の子がいたり、もちろんお豆腐も買いにも言ってたけれど、最近ほとんどお豆腐も買いに行かなくなり、会うこともなくなったけれど、よくぞ覚えてくれていました。

子供が学校に行ってた頃は、たくさんの親とのコミニュケーションありで、どこ歩いてても声かけられていたけれど、最近は仕事の行き帰りだけで、ほとんど近所を歩くこともなく、なかなかその頃の友達と会う機会も減ってきてる。

次女の同級生の親達とは特に仲が良かったから、久しぶりに飲み会でもしようって声かけようかなぁ~
皆の近況も知りたいしね。

朝の珍しい人の声かけで、そんな思いになりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶり~ | トップ | お盆前… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。