あしたへ…

今までの私…そしてこれからの私

帰省切符

2017-07-13 | 日記
久しぶりに新幹線の切符買いに駅まで行った…

最近は買うことなかったし、だいぶ以前はJTBで予約していたけれど、今はやってくれてるのか??

元旦那の帰省の切符だけだったら私が行ってあげる!なんて言わなかったのだけれど、娘と孫も行くことになり、それならば私が仕事帰りに「みどりの窓口」寄って購入してあげてもいいかなぁ~なんて思ったのだけれど…

甘かった!!

一ヶ月前の昨日、仕事帰りの4時過ぎ…みどりの窓口は、えらい混みよう⤵️⤵️⤵️
私の番が来て、申込用紙渡し見てもらったら、希望の席、普通指定席1つしか空きがないんだって😱
朝、早いのに?😱

そして、夕方まで希望の枚数ないと言われ、でも、その日法事があり、それじゃあダメだからと、グリーン席は?と聞いたら5枚分あるとのこと。
悩んだけれど、3人分通常より1万円多くだけだから、まっ!元旦那には飲みに行く回数1~2回減らしなさい!と言えばいいかと即判断。
とりあえず3枚確保😌

購入後だけど、元旦那に報告の電話入れたら、どえらい大声で
「なんで?どうして空いてないの?他の日でも良かったのに!グリーン車なんて!買う前に連絡できなかったのか!!」

はぁ~~~~~~💢

あったまきたけれど、1つ1つの質問に答えました。

ほんと、頭硬い😡

でも、私って優しすぎるんだなぁ~と思ったのが、そんなに言われても
『帰りの分は、今度の日曜で7時から開くらしいから、一緒に行ってあげるから並ぼうよ、娘に駅まで送ってもらって。』

バカが付くくらいお人好し、私😰

夜にLINE来ました。
「さっきは、ごめん。あんな言い方しちゃって申し訳ない。こっちが頼んだのに。日曜お願いします」と。

謝ることは覚えたようです。



…ネットでも切符申し込みできる時代だけれど、まだよーく飲み込んでいない私。
昔通り窓口で買うしかない⤵️⤵️
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もう…男って…ってか元旦那か… | トップ | 久しぶり~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事