あしたへ…

今までの私…そしてこれからの私

家族でお祝い

2017-06-19 | 日記
昨日は父の日
…って事で、次女がお父さんにプレゼントではなく夕飯をご馳走するという形になり、私もお相伴させてもらった。
もちろん、娘の彼も。

久しぶりのしゃぶしゃぶ。

最後に行ったのは4年くらい前だったかなぁ~
その前は、長女家族が来たりすると皆で食べに行ったけれど、離婚して最初の2年ほどは、同じ席につくもの嫌で、娘達が気を遣ってくれて、離してくれた。

でも、今は、向かい合わせでももう全然平気。
そして、同じ鍋に箸を入れて食べることもできるようになった。

年月の力ってすごい。

もちろん、もう好きになることはないけれど、やっぱり元家族。
そして元夫。
そして10代の頃から知ってるから、情の繋がりですね。


でも、そんな元旦那。
食事に行く前LINEしてきて
「○○子も行くの?」
と言ってきた。
『行くよ!』
と返したら
『嬉しいなぁ~今日は来ないかと思ったから。じゃ、○○子の分は俺が払うから』
と…
次女は私もご馳走してくれるって言ってくれてるけれど、余計な事は言いたくなかったので
『ありがとうございまーす』
と送ったら
「話したいことがあるんだけど、今日泊まらない?」
ときた!😨
何を考えてるんだか😔
『明日、仕事だし、話なら次回時間作って話聞きます』
と返したけれど、だいたいは見当がつく。

まぁ~とりあえず話聞かないとわからないけれど…

たまに会って子供達の事とかいろいろ話できるこの関係が一番ベストなのに。

覆水盆に返らず…わかってないなぁ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろな、「父の日」がありますね・・・ (武人)
2017-06-19 10:25:33
初めまして・・・
初コメントで、お邪魔します
「家族でお祝い」・・・?
何のお祝いかなあ・・・と、覗かせて戴いたら、「父の日」の、ちょっと、複雑な関係の?お祝いだったようですね
初めて、貴女の記事を拝見させて貰いましたが・・・まだ、お嬢さんもお若いようですし・・・
ハンドルネームは、pansyさんですか
貴女も、また、新しい人生を過ごしておられるようですが・・・
昔のご自分の「私の恋履歴」などの記事で、昔のことを思い出されたり、なかなか、また゜乙女チックに、お若い気分で、新しい恋もチラホラと始まる予感めいた・・・

楽しそうな、ロマンチックな雰囲気の・・・良いブログですね。
新しい恋の予感を・・・・行方をたまに覗かせて戴こうかなあ…なんて、初投稿でたいへん失礼しました。
私も幾つになっても、万年青年のオジサマですが、ご縁が御座いましたら、よろしくです。
武人様 (pansy)
2017-06-19 13:49:41
こんにちは。

コメントありがとうございます。
そして、ブログお読みくださいまして、ありがとうございます。

いろいろ複雑な家族、そしてちょっと胸が熱くなる想い…を、載せていますので、良かったらお読みください。

武人様が万年青年でオジサンならば、私は万年乙女のオバサンですかね(笑)
孫もいるのに、まだまだ可愛い女性でいたいと思ってるワタシ😅

良かったら、またお越しください。
突然の自分のコメントへの反応が気になって…お邪魔しました。 (武人)
2017-06-19 20:51:40
pansyさん、こんばんわ
再コメントで失礼します。
ご丁寧にお返しのメッセージを対応して戴きまして、一応、歓迎して戴いているようで・・・安心しました。
私が、万年青年のオジサンで、貴女も万年乙女のオバサマで良かったですわ
是非、これをご縁に万年青年のオジサンのブログも覗いてみてくださいね。

ご存知だと思いますが、私が投稿したコメント欄のタイトルの横の(武人)をクリックしたら、私のブログが開きますので、゛訪問戴いたら、簡単にアクセスされた足跡をコメント欄に残してくださいね
今、ちょうど、先日の中学校の体育祭の写真を50枚ほどアップしていますので、お越しをお待ちしています。失礼しました。
おやすみなさい
昨夜は、私のブログへご訪問、コメント有難うございました。 (武人)
2017-06-20 08:28:23
pansyさん、おはようございます。
昨夜は、早速、私のブログへご訪問戴きまして、ご丁寧にコメントの書き込み有難うございました。
流石、貴女も行動派のようなお方ですね

まあ、あのような、プライベート的な個人のブログでもあり、一部的には地域の学校関係を初め、いろいろなイベントや行事などの記事を掲載している、HPみたいな役割もしているブログです。

取り急ぎ、貴女のブログにおいても、私のコメントへもご丁寧に対応して戴き、私のブログへもご訪問戴いて、また、ご丁寧にコメントの投稿も頂戴して、たいへん好感を抱きました。
どうぞ、このご縁に、これからよろしくの意味も込めて、「読者登録」をさせて戴きますので、よろしくお願いします。

コメントを投稿